ニュース

ビックロはもう飽きた?

投稿日:

あの話題となっていたビックロ(ビックカメラ+ユニクロ)ですが、
その後どうなっているのでしょうか?

「ビックロ」消費者もう飽きた? コラボ店の難しさ「ドンキの方が魅力的」と女子大生
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121030/bsd1210300801007-n1.htm

こんなニュースが出ているのを発見しました。
>平日ということもあってビックロの売り場は休日に比べ閑散とした
>印象だが、ビックの売り場担当者は「開店時の人気は保っている」と強調した。
>だが、ここにきて「オープン当初のような勢いはない」(業界関係者)との指摘も出てきた。

と怪しい話も出始めてはいるようです。
こんな話を出しておいてなんですが、私自身、ビックロの前は通ったことは
あるのですが、まだ入ったことはないんですよね。
今度一回様子を見てこようとは思っていますが。

家電も洋服もどちらも好きなんですが、既に新宿には西口に大きい
ビックカメラがありますし、ユニクロもあります。2つの距離は
歩いてすぐなので、わざわざビックロに行かなくても、と
思ってしまうんですよね。

それに両方の属性がちょっと異なるようにも思います。
家電を買いにきて、ついでに服も買いました。

まあこんな選択肢が「生活」というカテゴリーの中でまとめられてと
いうのはないとはいえませんが、そんなに相乗効果が大きいのでしょうか?

普通のデパートを見るのと何が違うのでしょうか?
個人的にはこの違いが見いだせていません。

そんなことを言っても実際に中を見ると考えが変わるかも
しれませんので、またいずれレポートしたいと思います。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

米国第一主義のトランプ政権誕生 どう見るか?

ついにトランプ大統領が誕生したと いうことで大きく話題になっていますね。 池上彰の解説番組を真剣に見て 大統領に与えられた権力について 考えさせられてしまいました。 今後のアメリカはどうなっていくのか …

no image

原発について3年かけて政策決定と言うが・・

民主党の破壊的自滅によって、自民党に政権が移り、早速原発に対する 方針が転換してきました。 概要としては、原発について3年をかけて政策決定をして、その後10年で ベストミックスを探す。というようになっ …

no image

髪留めでダイエット

今日のワールドビジネスサテライトでは 髪留めでダイエットということで髪留めの 中に歩数やカロリー計算等の機能を埋め込んだ 機械ということで紹介していました。 一見、画期的な商品に思えます。 でも、ちょ …

no image

音楽違法アップロードに逮捕者、そして売上は減少

音楽のダウンロード違法化法案が可決したその後ですが、 アップロードに関しては逮捕者が出たようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ AKBなど無断公開容疑 動画サイトに、男逮捕 埼 …

no image

教科書検定と義務化の見直しについて

義務教育を1年前倒しにするという内容と 教科書の内容を見直すというものが 自民改革案として提示されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 参考 5歳児教育を義務化=教科書検定見直し-自民 …

アーカイブ