ニュース

ビックロはもう飽きた?

投稿日:

あの話題となっていたビックロ(ビックカメラ+ユニクロ)ですが、
その後どうなっているのでしょうか?

「ビックロ」消費者もう飽きた? コラボ店の難しさ「ドンキの方が魅力的」と女子大生
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121030/bsd1210300801007-n1.htm

こんなニュースが出ているのを発見しました。
>平日ということもあってビックロの売り場は休日に比べ閑散とした
>印象だが、ビックの売り場担当者は「開店時の人気は保っている」と強調した。
>だが、ここにきて「オープン当初のような勢いはない」(業界関係者)との指摘も出てきた。

と怪しい話も出始めてはいるようです。
こんな話を出しておいてなんですが、私自身、ビックロの前は通ったことは
あるのですが、まだ入ったことはないんですよね。
今度一回様子を見てこようとは思っていますが。

家電も洋服もどちらも好きなんですが、既に新宿には西口に大きい
ビックカメラがありますし、ユニクロもあります。2つの距離は
歩いてすぐなので、わざわざビックロに行かなくても、と
思ってしまうんですよね。

それに両方の属性がちょっと異なるようにも思います。
家電を買いにきて、ついでに服も買いました。

まあこんな選択肢が「生活」というカテゴリーの中でまとめられてと
いうのはないとはいえませんが、そんなに相乗効果が大きいのでしょうか?

普通のデパートを見るのと何が違うのでしょうか?
個人的にはこの違いが見いだせていません。

そんなことを言っても実際に中を見ると考えが変わるかも
しれませんので、またいずれレポートしたいと思います。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

秋田書店 読者プレゼント詐称問題

秋田書店が5名様に当たります、としておきながら 実際は景品を発送しておらず、当選者発表も 架空の名前を使ったりしていたということが 発覚し、問題になっているようです。 誰もが本当に送っているのか? こ …

no image

極超音速飛行の未来の実現

超音速飛行機の技術が実現に向かって 動いているというニュースがありました。 「NYを朝に出れば昼には東京に着く」と凄い 謳い文句となっています。 エンジンに技術革新があったようです。 ・・・・・・・・ …

no image

HMV破綻と日本の音楽業界

HMVが破綻したというニュースが 流れていました。 レコード販売大手・HMVが経営破綻 英国 http://www.news24.jp/articles/2013/01/15/10221255.htm …

NHKの存在意義とは

揺れるNHK 問われる公共放送というのが ヤフーで特集されていますね。 最近のNHKの会長の発言や言動が 問題となってきていることを受けてということに なるのでしょう。 NHKの会長が国土の領有や慰安 …

no image

カズとフットサルの評価

カズがフットサルの代表に選ばれたという話は 有名ですが、やはりその効果はあって、人気を集めて いるようです。 ただ、そのカズが足を引っ張っているという ニュースがあり、気になっています。 ・・・・・・ …

アーカイブ