ニュース

ビックロはもう飽きた?

投稿日:

あの話題となっていたビックロ(ビックカメラ+ユニクロ)ですが、
その後どうなっているのでしょうか?

「ビックロ」消費者もう飽きた? コラボ店の難しさ「ドンキの方が魅力的」と女子大生
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121030/bsd1210300801007-n1.htm

こんなニュースが出ているのを発見しました。
>平日ということもあってビックロの売り場は休日に比べ閑散とした
>印象だが、ビックの売り場担当者は「開店時の人気は保っている」と強調した。
>だが、ここにきて「オープン当初のような勢いはない」(業界関係者)との指摘も出てきた。

と怪しい話も出始めてはいるようです。
こんな話を出しておいてなんですが、私自身、ビックロの前は通ったことは
あるのですが、まだ入ったことはないんですよね。
今度一回様子を見てこようとは思っていますが。

家電も洋服もどちらも好きなんですが、既に新宿には西口に大きい
ビックカメラがありますし、ユニクロもあります。2つの距離は
歩いてすぐなので、わざわざビックロに行かなくても、と
思ってしまうんですよね。

それに両方の属性がちょっと異なるようにも思います。
家電を買いにきて、ついでに服も買いました。

まあこんな選択肢が「生活」というカテゴリーの中でまとめられてと
いうのはないとはいえませんが、そんなに相乗効果が大きいのでしょうか?

普通のデパートを見るのと何が違うのでしょうか?
個人的にはこの違いが見いだせていません。

そんなことを言っても実際に中を見ると考えが変わるかも
しれませんので、またいずれレポートしたいと思います。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

佐川急便の伝票書き換えが大騒ぎに。SNSで問題発覚。

佐川急便のドライバーが 代引き料金を書き替えて 実際にかかった費用よりも 多く費用を徴収したということが 大きな騒ぎになってきました。 実際には佐川社員ではなく 委託先の人だったということ。 それにし …

no image

ペニーオークション詐欺と現在の状況

ペニーオークション詐欺にタレントが嘘の宣伝ブログを 書いていたということで話題になっていますね。 自分自身も何回か宣伝している内容を見たことも あります。 やはり何か不自然さがあって、事務所に書かされ …

司法書士法人が破産 過払い金時代の終わり

はてなブックマークのページを見ていましたら 司法書士法人のぞみが破産したという 記事が話題で出ていました。 過払い金請求の広告をやりすぎて 行き詰ったということ。 過払い金のブームは既に終わっています …

no image

緊急地震速報と誤報 奈良県

本日の緊急地震速報、かなりびっくりしましたね。 突然あのサイレンのような音がマナーモードにも 関わらず、鳴り続ける、心の準備が出来ていないので 本当に驚きます。 何事か、と思うくらいですが、まさに通知 …

ガイアの夜明け シースノーで沖縄のマグロが!?

先ほど放送されたガイアの夜明け。 シースノーという新たな技術を使って、 沖縄の石垣島のマグロを鮮度を落とさずに、 運べるということが特集されました。 ふと何の気なしにTVをつけてたまたま 見たのですが …

アーカイブ