ニュース

ビックロはもう飽きた?

投稿日:

あの話題となっていたビックロ(ビックカメラ+ユニクロ)ですが、
その後どうなっているのでしょうか?

「ビックロ」消費者もう飽きた? コラボ店の難しさ「ドンキの方が魅力的」と女子大生
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121030/bsd1210300801007-n1.htm

こんなニュースが出ているのを発見しました。
>平日ということもあってビックロの売り場は休日に比べ閑散とした
>印象だが、ビックの売り場担当者は「開店時の人気は保っている」と強調した。
>だが、ここにきて「オープン当初のような勢いはない」(業界関係者)との指摘も出てきた。

と怪しい話も出始めてはいるようです。
こんな話を出しておいてなんですが、私自身、ビックロの前は通ったことは
あるのですが、まだ入ったことはないんですよね。
今度一回様子を見てこようとは思っていますが。

家電も洋服もどちらも好きなんですが、既に新宿には西口に大きい
ビックカメラがありますし、ユニクロもあります。2つの距離は
歩いてすぐなので、わざわざビックロに行かなくても、と
思ってしまうんですよね。

それに両方の属性がちょっと異なるようにも思います。
家電を買いにきて、ついでに服も買いました。

まあこんな選択肢が「生活」というカテゴリーの中でまとめられてと
いうのはないとはいえませんが、そんなに相乗効果が大きいのでしょうか?

普通のデパートを見るのと何が違うのでしょうか?
個人的にはこの違いが見いだせていません。

そんなことを言っても実際に中を見ると考えが変わるかも
しれませんので、またいずれレポートしたいと思います。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

退職手当引き下げ前に逃げるのは当たり前

退職予定の教員が条例改正による退職手当が 引き下げになる前に前倒しで退職するという例が 相次いでいるとのこと。 文科相が不快感を示しているとのことです。 教員の駆け込み退職調査 下村文科相「許されぬ」 …

no image

Suicaのビッグデータ販売と批判

JR東日本のIC乗車券、Suicaのビッグデータを 顧客に無断で販売したということで騒ぎが起こっているようです。 正確にいえば、販売したのは個人情報を含まない 使用履歴であるので、個人がどのような行動 …

no image

スカイツリーの地元商店街の経済状態

スカイツリーが出来てすっかり東京の新観光名所と なった押上・旧業平橋駅の地域ですが、どうやら 商店街への客足は激減しているという状況のようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ …

携帯電話 病院内でも使用を認める動き 電車の優先席は?

本日のニュースで携帯電話の電源を切ることを 呼びかけられていた病院内でも使用を認める動きに なっているということが出ていました。 既に携帯が使えるようになっているところも 出てきているとは思いますがニ …

こども保険は実質増税!?小泉進次郎氏提案政策が不人気に

今まで小泉進次郎といえば、大人気の政治家ということで褒め称えられることが多かったのですが、今回の「こども保険」については批判が多く出ているようです。 こども保険ということで、何か保険のような制度かとお …

アーカイブ