美容

メンズスキンケア  脇毛

投稿日:

メンズスキンケアについての特集が
今日ワールドビジネスサテライトでやっていました。

メンズスキンケアの市場は11.9%伸びで
スキンケア全体は1.9%の減少であるのに対して
伸びが著しくなっているようです。

確かに最近気にする人も増えてきましたし
私自身も気にするようになってきました。

20代の男性であれば、まだ一部のオシャレな人が
自分をよりよく見せるためにということがあると
思いますが、30代に入ると、肌の衰え、乱れが
はっきりしてきて、手入れをしないと悪化が激しく
なってくると感じました。
まだ化粧水と少し手入れしている程度ですが、
興味は強くなってきています。

脇毛の手入れということも紹介がありました。
パナソニック社が開発してる商品のようです。

脇毛は見た目の問題くらいと思っていましたが、
実は臭いにも影響しているんです。
長いとその分汗がそこにとどまり、影響を及ぼすとか。

全部を無くすのではなく、手入れをするという観点で
必要かなと考えさせられました。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

アミノ酸でデトックス

「デトックス」という言葉はすっかりポピュラーになりました。 摂るだけの健康法から、排出力を高める健康法へと 世間の関心が移り変わる中、特に美容関連で注目を浴びています。 デトックス機能は本来身体に備わ …

no image

気になる鼻の毛穴を目立たなくする方法

今の世の中の女性はほとんど、毎日のように化粧をしているのではないでしょうか。 一日を飾ってくれたその化粧は、一日の終わりには汚れになります。 毎晩クレンジングをしていても、少しずつ溜まっていってしまう …

no image

ぬかりなし!の韓国式美容

韓国は美容大国であるという話は日本でもよく聞きます。 「韓国式エステ」「アカすり」「よもぎ蒸し」「美顔鍼」「コラーゲンたっぷり鍋」 などいろいろなキーワードがマスメディアを飛び交い、それを求める女性た …

no image

明るく綺麗なママでいるために

多くの女性が、自分の体形に満足していない方が多いと思います。 私もその一人ですが、私の場合は妊娠・出産時の体重がピークで、 基本体重から+20キロぐらいありました。 以前来ていた洋服はパツンパツン、も …

no image

お肌や唇の乾燥で困っている方へ

寒い季節、どうしても気になるのが乾燥ですよね。 空気が乾燥していると顔はもちろん唇までかさついて、 時には笑った拍子に唇が切れて血が出てしまうこともあると思います。 エステティシャンの方に聞くと、乾燥 …

アーカイブ