雑記

日本でハロウィンが広がっている!?

投稿日:

日本でハロウィンってこんなに騒いでたっけ?と
いうような書き込みを見つけました。

確かに、以前に比べて妙に普及した、騒ぐように
なったと思います。

少なくとも10~20年前にハロウィンだから
どうというのはなかったような気がします。

この間、新宿で仮装した人を見ましたが、
普通なんですよね。
顔まで白く塗っているのに。

その場にいても何の違和感すらないという空気。
これが10年以上前ならええっ?っていう空気感が
あったのに、今やハロウィンコスプレした人達が
電車に乗ってきても、誰も騒ぎやしません。

新宿という場所の空気感がそうさせているのかもしれませんが、
それでもそこは原宿でなく新宿です。

明らかに皆さんが慣れてしまったんでしょう。

お店側もクリスマスだけでなく新たに売る機会を
増やすイベントということで成功してプロモーションが
加速しているんだと思います。

でも、この風潮は悪くないですよね。
街が活気づいて楽しくなるんであれば、
こんなイベントが増えてもいいんじゃないでしょうか。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

金持ち父さんでも倒産する

「金持ち父さん」の本で有名なロバート・キヨサキ氏の 会社が倒産したとニュースになり、ちょっとした騒ぎに なりましたが、知っていますか? 実態は、複数経営している会社の賠償金支払いに対する 計画倒産でロ …

no image

神様の言うとおり弐が少年マガジンで始まりました。

神様の言うとおり弐が新連載として 少年マガジンで始まりました。 これはかなり期待です。 神様の言うとおりはもともと別冊少年マガジンで 連載されていて、それが週刊に移ってきたということです。 週刊連載か …

no image

格安航空券の見つけ方と注意点

海外へ旅行に出かけるとき、なるべく安い航空券を購入したいと 思うことでしょう。そのためには航空券がどのような方法で 購入できるか知る必要があります。 その上で比較検討することで安くてリーズナブルな 航 …

no image

王様も楽ではなかった?

王様、といってぱっと浮かぶイメージといえばどんなものでしょう? でっぷり太ってて、王冠を被って、威張ってそうで、庶民とは一切 触れあわない雲の上の人……そんなイメージをお持ちではないですか? でも、実 …

no image

耐火金庫の熱を防ぐ手段は水

お金は銀行に預けるのが当たり前になっているので、 「金庫」を見かけることはめっきり少なくなりました。 金庫とは耐火性能と防盗性能を有するものを言い、 どちらかが欠けても金庫とは呼びません 。どちらに重 …

アーカイブ