雑記

日本でハロウィンが広がっている!?

投稿日:

日本でハロウィンってこんなに騒いでたっけ?と
いうような書き込みを見つけました。

確かに、以前に比べて妙に普及した、騒ぐように
なったと思います。

少なくとも10~20年前にハロウィンだから
どうというのはなかったような気がします。

この間、新宿で仮装した人を見ましたが、
普通なんですよね。
顔まで白く塗っているのに。

その場にいても何の違和感すらないという空気。
これが10年以上前ならええっ?っていう空気感が
あったのに、今やハロウィンコスプレした人達が
電車に乗ってきても、誰も騒ぎやしません。

新宿という場所の空気感がそうさせているのかもしれませんが、
それでもそこは原宿でなく新宿です。

明らかに皆さんが慣れてしまったんでしょう。

お店側もクリスマスだけでなく新たに売る機会を
増やすイベントということで成功してプロモーションが
加速しているんだと思います。

でも、この風潮は悪くないですよね。
街が活気づいて楽しくなるんであれば、
こんなイベントが増えてもいいんじゃないでしょうか。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

芥川賞直木賞と本屋大賞

出版関係の賞というのはいろんなものがあります。 特に有名なのは芥川賞と直木賞だと思います。 芥川賞は、「蜘蛛の糸」「藪の中」などで有名な芥川龍之介の 名前を冠して菊池寛が創設した文学賞で、純文学作品を …

no image

初心者にお勧めの投資信託商品

投資信託という金融商品をご存知でしょうか。 堅い名前から取っ付きにくい商品ではありますが、 株のように銀行や証券会社で購入できる商品です。 資産運用のプロがあなたに代わって投資をし、 その運用成果から …

no image

舐めてしまったHEXボルトを緩める方法

車の整備や機械のメンテナンスを行っているとHEXボルトを 使用している場面にしばしば出あうと思います。 HEXボルトをご存知無い方のために簡単に説明しますと、 通常のボルトとは逆にボルトの頭の内側に …

no image

貧乏月間を生き抜く超手抜きランチのススメ

「給料日が終わったばかりなのに、次の給料日まで全然お金がない!」 いつの間にか娯楽に浪費し、 こうしたピンチに立たされた経験は無いでしょうか? 節約しやすい標的がランチ。 800円のレストランランチを …

no image

親子でミニトマトや苺栽培に挑戦しませんか?

幼児や小学生低学年のお子さんをお持ちの方は、子供と一緒に 植物栽培を楽しんでみませんか。 季節が良くなれば、小さな草花を一緒に植えたりして、 命の大切さにも少し触れてみるのも良いですよ。 小学校の低学 …

アーカイブ