雑記

日本でハロウィンが広がっている!?

投稿日:

日本でハロウィンってこんなに騒いでたっけ?と
いうような書き込みを見つけました。

確かに、以前に比べて妙に普及した、騒ぐように
なったと思います。

少なくとも10~20年前にハロウィンだから
どうというのはなかったような気がします。

この間、新宿で仮装した人を見ましたが、
普通なんですよね。
顔まで白く塗っているのに。

その場にいても何の違和感すらないという空気。
これが10年以上前ならええっ?っていう空気感が
あったのに、今やハロウィンコスプレした人達が
電車に乗ってきても、誰も騒ぎやしません。

新宿という場所の空気感がそうさせているのかもしれませんが、
それでもそこは原宿でなく新宿です。

明らかに皆さんが慣れてしまったんでしょう。

お店側もクリスマスだけでなく新たに売る機会を
増やすイベントということで成功してプロモーションが
加速しているんだと思います。

でも、この風潮は悪くないですよね。
街が活気づいて楽しくなるんであれば、
こんなイベントが増えてもいいんじゃないでしょうか。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

NECのLAVIESについて

NECのLAVIESの夏モデルについてお話します。 LAVIESは、割合性能のいい国産ノートパソコンです。 価格も夏モデルは手頃な値段で売られています。 何と言っても、WORD、EXELはもちろんPO …

no image

出費の理由を分析することは節約につながる

節約するためは収入の範囲内で生活することが大切です。 収入が多いか少ないかに関わらず出費はよく 計画しなければすぐ赤字になってしまいます。 赤字を防ぐための工夫は家計簿をつけることや予算を立てることな …

no image

キーシンの「ショパン前奏曲」はジェットコースター

生涯のすべてをピアノに捧げたともいえるフレデリック・ショパン。 当然数多くの傑作があります。 専門家の評価はいろいろですが、「前奏曲」の評価は際立っているようです。 ほかにも「練習曲」「ソナタ3番」「 …

no image

ワタミ会長の発言の信頼性

ワタミ会長の発言が記事になっているものを 見ました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そういう人はプライドが高く、自分を実際以上に評価しがちです。しかし、現実の仕事は地道な努力の積み …

no image

サブブログとしてブログスタートです。

サブブログとして当ブログを新たにスタートすることに しました。 というのも、メインで書いていたブログが突然 グーグルの変動によって急激にアクセスが なくなってしまったからです(ノДT) そのまま待って …

アーカイブ