雑記

日本でハロウィンが広がっている!?

投稿日:

日本でハロウィンってこんなに騒いでたっけ?と
いうような書き込みを見つけました。

確かに、以前に比べて妙に普及した、騒ぐように
なったと思います。

少なくとも10~20年前にハロウィンだから
どうというのはなかったような気がします。

この間、新宿で仮装した人を見ましたが、
普通なんですよね。
顔まで白く塗っているのに。

その場にいても何の違和感すらないという空気。
これが10年以上前ならええっ?っていう空気感が
あったのに、今やハロウィンコスプレした人達が
電車に乗ってきても、誰も騒ぎやしません。

新宿という場所の空気感がそうさせているのかもしれませんが、
それでもそこは原宿でなく新宿です。

明らかに皆さんが慣れてしまったんでしょう。

お店側もクリスマスだけでなく新たに売る機会を
増やすイベントということで成功してプロモーションが
加速しているんだと思います。

でも、この風潮は悪くないですよね。
街が活気づいて楽しくなるんであれば、
こんなイベントが増えてもいいんじゃないでしょうか。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

人生大変な時が「大きく変われる時」

人生をいろいろな事が起こり、大変な中をなんとかして切り抜けてみると、 自分が大きく変わった感じがしませんか。 大変とは「大きく変わる」と書きます。ピンチの時こそ、大きく変われる 成長できるチャンスなの …

no image

クレジットカードの利点と落とし穴

大人であれば誰でも一人一枚くらいはクレジットカードを持っていると思います。 クレジットのカードなんて、誰が考えたのか便利な時代になりました。 ご老人の方々に話を聞くと「月賦の事か?」などと言う人がいま …

no image

幼稚園選びの基準

ニューヨーク流の幼稚園選びの基準に ついてニュースで出ていました。 NY流、幼稚園選びの基準は『TODS』!! http://bylines.news.yahoo.co.jp/miyashitasac …

no image

義両親との同居はなかなか難しい

先日私は友人からこんな相談を受けました。 「結婚当初、義両親と同居していたが、当時は子どもがいなかったので、 夫婦だけで賃貸アパート暮らしを始めたの。 その後子どもが出来て、小学校に入るタイミングで今 …

no image

第六感を鍛えるには

あの人は勘がいい、霊感がある、予知能力があるといった人が、 あなたの周りもいませんか? では、どうして彼らはそんなに勘がいいのでしょうか? そして勘とはいったいどんな能力なのでしょうか? 今回は、そん …

アーカイブ