ニュース

アンダーウォーターの住宅とは

投稿日:

アンダーウォーターの住宅とは
住宅の資産価値がローン以下になってしまうと
いうことです。

売るに売れず、低金利ローンへの切り替えもできないと
いうことで行き詰ってローンを返し続ける状態に
なってしまいます。

何故このようなネタを出したかというと
本日のワールドビジネスサテライトで
アメリカの事情を語っていたためです。

アメリカでは3割がアンダーウォーターの状態であり、
失業をきっかけに差し押さえに転じてしまうそうです。

日本も人のことを言えるような状態では全くなくなりましたが
アメリカは失業問題も厳しい状態にあります。

こう考えると住宅を購入するということのリスクを
考えなくてはいけなくなってしまいます。

日本でも今が買い時なんてセリフは頻繁に出てきますが
本当にそうなのでしょうか?

「今の経済状況だと買い時に見える」だけでその後
どうなるかは誰にもわからないのではないでしょうか。

余裕資金で購入するような人は関係ないかもしれませんが
自分の人生をかけるような状態で購入するときは
そのリスクをよく考えなければいけません。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

日本電産が労働規制柔軟化要求!? 豊かな生活とは何なのか?

日本電産が労働規制を柔軟化するように要求しているようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  日本電産の永守重信社長は8日、京都市内の本社で会見し「日本の厳しい労働規制では、中国 …

no image

麻生氏の発言はメディアがねじ曲げて発表していた!?

麻生副総理の発言で、 高齢者の終末医療に「さっさと死ねるようにしてもらうとか…」と いう発言をしたということで批判記事があがり、その内容を 素直に信じて、また失言をしてしまったのか・・・と思っていたの …

病欠でバイトがペナルティ セブンイレブン問題 労働基準法違反

バイトを病欠した女子高生が ペナルティとしてアルバイト代から 9350円を引かれたということが 騒ぎになっています。 当然これは労働基準法違反ということで セブンイレブンの親会社は返金を指導していると …

no image

インフォグラフィックスという手法

インフォグラフィックスという 新たな手法が本日のワールドビジネスサテライトで 紹介されていました。 インフォグラフィックスは、情報、データ、知識を 視覚的に表現したものとされています。 グラフィックで …

no image

トヨタの技術満載の自動走行車

トヨタが米ラスベガスで、同社としては初めての自動走行車を 公開したという記事がありました。 天井やフロントバンパーに搭載したレーザーやカメラを使い、 他の車や道路状況、信号などの情報を総合的に勘案して …

アーカイブ