雑記

将棋対囲碁!?斬新な発想が必要

投稿日:

ヤフーのTOPニュースに「将棋対囲碁」の動画に
ついての説明がありました。

くだらないけど、確かに斬新・・・。

実は囲碁のルールを知らないので
どちらが有利不利等がわからなく、
また戦局がどうなっているかわからないので
何ともいえないのですが、
この発想自体が面白いですよね。

こういうことを思いつくのも一つの才能。

そして思いつくだけでなく、動画化するというのも
一つの才能だと思います。

堅い話ですが、こういう発想力、クリエイティブ力って
今の時代かなり貴重なんじゃないでしょうか?

コロンブスの卵的な力が、ただ、時間をかけたり、
技術だけではどうにもならなくなってきたこの時代に
必要とされたりしないでしょうか?

このような工夫が
いろいろと役に立つことがあるんじゃないかな、
そんなことを感じてしまいました。

将棋対囲碁の動画(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19227595

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

次世代DVDとかブルーレイとかもう媒体は厳しいのでは?

ブルーレイディスクについて及少しずつレンタル屋さんでも 置くようになり普及は進んでいるかに見えますが、 だんだんとDVDとかブルーレイとか、もうディスク系は 厳しいのでは?と思うようになってきました。 …

no image

授業中などの眠気を覚ます方法

学生ならば授業中、社会人ならば退屈で長い会議の時間帯は どうしても眠くなるものです。 集中したいのにどうしてもふらふらっと来てしまう、 例えきっちり前の晩早く寝ていてもその症状はどうしても 現れてしま …

no image

Dr.デュオの感想

Dr.デュオ(ドクターデュオ)という漫画を 知ってますか? 今、少年マガジンで連載中の漫画でその名前の とおり医療系の漫画になります。 デュオということで2人の主人公的なものなんですが 1人が有名な医 …

no image

神様の言うとおり弐が少年マガジンで始まりました。

神様の言うとおり弐が新連載として 少年マガジンで始まりました。 これはかなり期待です。 神様の言うとおりはもともと別冊少年マガジンで 連載されていて、それが週刊に移ってきたということです。 週刊連載か …

no image

一週間の料理献立を楽しく正しくたてよう

主婦が一週間の献立を考えるのは、案外難しいものです。 家族の好きなものを取り入れながらも、栄養には 配慮しなくてはなりません。 好き嫌いのない夫婦二人分ならそう苦労もないですが、 三世帯同居ともなると …

アーカイブ