ニュース

2013 年賀ハガキの販売開始

投稿日:

今日から来年、2013年の年賀ハガキが
販売開始になったようですね。

みなさんは普通に年賀ハガキを買って、
そのはがきに印刷やPCで作成しているんでしょうか?

昔はプリントゴッコ等もありましたが
今は廃止になってしまいましたしパソコンで
作る人が多いんでしょうか。

いっときはパソコンで作ろうとしたこともあったのですが、
実は外部に頼んでしまった方がコストが安いことに気づいて
外部に依頼しています。

今のプリンタは本体代が安くてインク代で回収するような
ビジネスモデルになっています。
インク代が本当に馬鹿になりません。

全部黒だったら安くつきますが年賀状だとどうしてもカラーは
欲しくなります。そう考えたとき、もう外部の方が安いとなったのです。

是非、業者さんに依頼したらどうなるか等比較してみてください。
意外と安いということがわかるかもしれません。



adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

スカイツリーの地元商店街の経済状態

スカイツリーが出来てすっかり東京の新観光名所と なった押上・旧業平橋駅の地域ですが、どうやら 商店街への客足は激減しているという状況のようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ …

no image

ビックロはもう飽きた?

あの話題となっていたビックロ(ビックカメラ+ユニクロ)ですが、 その後どうなっているのでしょうか? 「ビックロ」消費者もう飽きた? コラボ店の難しさ「ドンキの方が魅力的」と女子大生 http://ww …

no image

スマートフォンの進出

スマートフォンの「進出」というより スマートフォンの「浸食」と言った方が良いのでしょうか。 異分野の既存市場を次々と奪い取っているということが 記事にされています。 参考 見えてきたスマートフォンの正 …

川崎駅で電車衝突事故

今テレビで確認したのですが川崎駅で 電車衝突、横転するという事故が 起こったようですね。 写真はツイッターで以下のようなものを 見つけました。 https://twitter.com/salt_dro …

no image

マクドナルド60秒キャンペーン

今ファーストフード業界で大きな話題となっているのが マクドナルドの「enjoy60秒」キャンペーンです。 このキャンペーンの具体的な内容としてはマクドナルドの 売りの一つでもあるスピードを意識して60 …

アーカイブ