ニュース

2013 年賀ハガキの販売開始

投稿日:

今日から来年、2013年の年賀ハガキが
販売開始になったようですね。

みなさんは普通に年賀ハガキを買って、
そのはがきに印刷やPCで作成しているんでしょうか?

昔はプリントゴッコ等もありましたが
今は廃止になってしまいましたしパソコンで
作る人が多いんでしょうか。

いっときはパソコンで作ろうとしたこともあったのですが、
実は外部に頼んでしまった方がコストが安いことに気づいて
外部に依頼しています。

今のプリンタは本体代が安くてインク代で回収するような
ビジネスモデルになっています。
インク代が本当に馬鹿になりません。

全部黒だったら安くつきますが年賀状だとどうしてもカラーは
欲しくなります。そう考えたとき、もう外部の方が安いとなったのです。

是非、業者さんに依頼したらどうなるか等比較してみてください。
意外と安いということがわかるかもしれません。



adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

ドコモの新OS開発 本当に意味があるのか?

ドコモがサムスンと共同開発でスマホ用に新OSを 開発し2013年にも発売する方向というのが 報道されています。 出典元) 新OSのスマホ、ドコモが来年にも発売へ http://headlines.ya …

ガイアの夜明け シースノーで沖縄のマグロが!?

先ほど放送されたガイアの夜明け。 シースノーという新たな技術を使って、 沖縄の石垣島のマグロを鮮度を落とさずに、 運べるということが特集されました。 ふと何の気なしにTVをつけてたまたま 見たのですが …

こども保険は実質増税!?小泉進次郎氏提案政策が不人気に

今まで小泉進次郎といえば、大人気の政治家ということで褒め称えられることが多かったのですが、今回の「こども保険」については批判が多く出ているようです。 こども保険ということで、何か保険のような制度かとお …

田原総一郎氏の安倍首相への提案って何?

田原総一朗氏が安倍総理と 会談して意見交換を行ったと いうようなニュースが出ていました。 田原総一朗氏が有名だということは 誰もが知っていますが総理に対して 政策提言をするような立場の人 だったのでし …

no image

マックの大量閉店と影響

マクドナルドが大量閉店するということがニュースになりました。 >日本マクドナルドホールディングスは1日、来年中に110店舗の大量閉店を >実施する考えを明らかにした。前期(2011年12月期)まで8年 …

アーカイブ