ニュース

2013 年賀ハガキの販売開始

投稿日:

今日から来年、2013年の年賀ハガキが
販売開始になったようですね。

みなさんは普通に年賀ハガキを買って、
そのはがきに印刷やPCで作成しているんでしょうか?

昔はプリントゴッコ等もありましたが
今は廃止になってしまいましたしパソコンで
作る人が多いんでしょうか。

いっときはパソコンで作ろうとしたこともあったのですが、
実は外部に頼んでしまった方がコストが安いことに気づいて
外部に依頼しています。

今のプリンタは本体代が安くてインク代で回収するような
ビジネスモデルになっています。
インク代が本当に馬鹿になりません。

全部黒だったら安くつきますが年賀状だとどうしてもカラーは
欲しくなります。そう考えたとき、もう外部の方が安いとなったのです。

是非、業者さんに依頼したらどうなるか等比較してみてください。
意外と安いということがわかるかもしれません。



adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

GmailとHotmailの違い

GmailがHotmailを抜いて世界最大になったということが 明らかになりました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Googleが提供しているメールサービス「Gmail …

半沢直樹を手本にする銀行

半沢直樹を手本にしてほしいと 三井住友銀行が呼びかけたということが 紹介されていますね。 部下の手柄は上司の手柄、上司の失敗は 部下の責任とするような上司はいない、ということです。 本当に本当でしょう …

no image

北朝鮮は変な国=グーグル会長娘の発言と実態

北朝鮮に訪問したグーグル一行ですが、 グーグル会長の娘のソフィーさんの発言が話題に なっています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ シュミット氏ら一行が訪れた金日成総合大学の電子図書 …

ガイアの夜明け シースノーで沖縄のマグロが!?

先ほど放送されたガイアの夜明け。 シースノーという新たな技術を使って、 沖縄の石垣島のマグロを鮮度を落とさずに、 運べるということが特集されました。 ふと何の気なしにTVをつけてたまたま 見たのですが …

蚊に刺されても死ねとツイートしてはいけない

ツイッターで蚊に刺されて、死ね!とツイートした人がアカウント凍結されてしまった、という話が話題になっています。 誰もが蚊に刺されて死ね!と思うことはあるかと思いますがこういうつぶやきが脅迫ととられてし …

アーカイブ