ニュース

2013 年賀ハガキの販売開始

投稿日:

今日から来年、2013年の年賀ハガキが
販売開始になったようですね。

みなさんは普通に年賀ハガキを買って、
そのはがきに印刷やPCで作成しているんでしょうか?

昔はプリントゴッコ等もありましたが
今は廃止になってしまいましたしパソコンで
作る人が多いんでしょうか。

いっときはパソコンで作ろうとしたこともあったのですが、
実は外部に頼んでしまった方がコストが安いことに気づいて
外部に依頼しています。

今のプリンタは本体代が安くてインク代で回収するような
ビジネスモデルになっています。
インク代が本当に馬鹿になりません。

全部黒だったら安くつきますが年賀状だとどうしてもカラーは
欲しくなります。そう考えたとき、もう外部の方が安いとなったのです。

是非、業者さんに依頼したらどうなるか等比較してみてください。
意外と安いということがわかるかもしれません。



adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

テレビは本当につまらなくなったのか?

ライブドアのニュースでのトピックですが、テレビがつまらなく なったという内容が書かれていました。 http://news.livedoor.com/article/detail/7056162/ 昔に …

no image

北日本や日本海側の大雪で除雪費が増大

2012年の暮れぐらいから日本海側を中心に降り続いている大雪が、 自治体を悩ませている、という記事がありました。 今年度想定していた除雪費を既にオーバーしそうな自治体もあり、 連日の平年を下回る寒さも …

はがきが62円になるの!?値上げのショック。

日本郵便が2017年6月1日から はがきを62円に値上げするということを 発表したようです。 値上げは23年ぶりということ。 はがきが値上がってしまうと 困ってしまいますね。 でも、実際に今そこまでの …

ネスレがインスタントコーヒーをやめる!?ソリュブルは発音しにくい・・。

ネスレ日本が「インスタントコーヒー」という言葉の 使用をやめるということを発表したようです。 参照 “インスタントコーヒー”やめます ネスレ http://sankei.jp.msn.com/econ …

王将 社長の通夜 事件の真相は?

王将社長が狙撃されて死亡した事件で 通夜が行われたということが報道されていますね。 この事件、結局誰も銃声を聞いていないということと 犯人の推測も動機も特定できていないというのが 恐ろしいところです。 …

アーカイブ