ニュース

2013 年賀ハガキの販売開始

投稿日:

今日から来年、2013年の年賀ハガキが
販売開始になったようですね。

みなさんは普通に年賀ハガキを買って、
そのはがきに印刷やPCで作成しているんでしょうか?

昔はプリントゴッコ等もありましたが
今は廃止になってしまいましたしパソコンで
作る人が多いんでしょうか。

いっときはパソコンで作ろうとしたこともあったのですが、
実は外部に頼んでしまった方がコストが安いことに気づいて
外部に依頼しています。

今のプリンタは本体代が安くてインク代で回収するような
ビジネスモデルになっています。
インク代が本当に馬鹿になりません。

全部黒だったら安くつきますが年賀状だとどうしてもカラーは
欲しくなります。そう考えたとき、もう外部の方が安いとなったのです。

是非、業者さんに依頼したらどうなるか等比較してみてください。
意外と安いということがわかるかもしれません。



adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

トルコ経済が好調な理由

池上彰のニュースでトルコ経済が 好調な理由というものが説明されていました。 その理由としては 1.若い人口構成  2030年代まで若い年齢の構成が続く予定で  労働力・消費の面で大きく期待でき、海外か …

釜山少女像に日本人3人の謝罪の手紙 良いのかやめた方がいいのか

釜山少女像に日本人3人の謝罪の手紙が おいてあったということが話題に なっているようです。 ハングルと日本語で「一人の人間として、哀悼の意を表します。 一人の日本人として、謝罪します。誠に、申し訳あり …

ASKAが再逮捕って本当?ブログでフライングとのこと。

ASKAが新しく新曲を出すなんてニュースが 入ってきたので、どうなっているのかな?と 思ってASKAのブログを久しぶりに見てみました。   13曲のアルバムが出るそうでいくつかは youtu …

no image

吉祥寺で刺殺事件 ルーマニア人が関与?

今ニュースを見て吉祥寺で刺殺事件が 起きたという内容を見ました。 これはショックですね・・・。 吉祥寺は私もそこまで遠くないので たまに遊びにいったりしていました。 ごちゃごちゃしていますが、それなり …

no image

ガリガリ君 コンポタ味 販売再開!

2012年11月2日に以下のような記事を書いていました。 ガリガリ君のコンポタ味が来年の春に 発売再開となるようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ コーンポタージュ味と大胆な …

アーカイブ