ニュース

歩兵200人分の戦闘力

投稿日:

尖閣問題から兵力の強化というのは
やむなし、当然の流れだと思いますが、その中に
1人で歩兵200人分の戦闘力を持つという
とんでもない戦闘員がいるニュースがありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県・尖閣諸島をめぐって中国との軍事衝突の危険性が高まっている。
陸上自衛隊の精鋭を集めた「西部方面普通科連隊」が米軍との合同訓練に
参加するなど尖閣での有事に向けた準備を進めているが、仮に戦局がもつれた場合は、
陸自・海自の特殊部隊が第2、第3の矢として立ち向かう。
その能力は群を抜き「1人で歩兵200人分の戦闘力を持つ」(防衛省関係者)という。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20121031/dms1210311826014-n1.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これには本当に驚きます。
正直信じられない部分はありますし、もう漫画の世界では
ないでしょうか。技術戦によって、1対200というような戦いは
十分起こり得るとは思いますが、
1人で200人に対抗できるような人間が存在するとは・・。

装備の関係によるのかもしれませが、それでもこの現代において
個人の能力が他の個人の数倍以上になるというのは
驚くべきことです。

このような方々に日本が守られているということを
感謝しなければいけないと思います。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

ホンダとgoogleが自動運転共同研究開始!実現に近づく!?

本日のニュースでホンダが完全自動運転について グーグルと共同研究を始めるというような 内容が報道されていました。 これは非常に嬉しいニュースですね。 グーグルが独自での自動運転を中止したと いうことで …

no image

スマートフォンの進出

スマートフォンの「進出」というより スマートフォンの「浸食」と言った方が良いのでしょうか。 異分野の既存市場を次々と奪い取っているということが 記事にされています。 参考 見えてきたスマートフォンの正 …

ワタミのメガソーラー事業開始 ここもブラックになるのか?

ワタミがメガソーラー事業参入ということが 発表されていますね。 ワタミ、メガソーラー事業参入へ まずは北海道で建設 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821 …

no image

地球の磁場が気候の変動に影響するのか

地球を取り巻く磁場の影響と地球の寒冷化との関連性についての 記事がありました。 神戸大学の研究チームによる研究結果により判明したそうで、 花粉の化石によりその時代の気温の状況がわかりそれと 地磁気との …

no image

”しんかい6500”世界一周へ

水深6500メートルまで潜れる海洋研究開発機構の 有人潜水調査船「しんかい6500」が2013年1月5日から、 約1年間にわたる世界一周航海に挑むという記事がありました。 私は最初見出しを見た時、ジュ …

アーカイブ