ニュース

歩兵200人分の戦闘力

投稿日:

尖閣問題から兵力の強化というのは
やむなし、当然の流れだと思いますが、その中に
1人で歩兵200人分の戦闘力を持つという
とんでもない戦闘員がいるニュースがありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄県・尖閣諸島をめぐって中国との軍事衝突の危険性が高まっている。
陸上自衛隊の精鋭を集めた「西部方面普通科連隊」が米軍との合同訓練に
参加するなど尖閣での有事に向けた準備を進めているが、仮に戦局がもつれた場合は、
陸自・海自の特殊部隊が第2、第3の矢として立ち向かう。
その能力は群を抜き「1人で歩兵200人分の戦闘力を持つ」(防衛省関係者)という。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20121031/dms1210311826014-n1.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これには本当に驚きます。
正直信じられない部分はありますし、もう漫画の世界では
ないでしょうか。技術戦によって、1対200というような戦いは
十分起こり得るとは思いますが、
1人で200人に対抗できるような人間が存在するとは・・。

装備の関係によるのかもしれませが、それでもこの現代において
個人の能力が他の個人の数倍以上になるというのは
驚くべきことです。

このような方々に日本が守られているということを
感謝しなければいけないと思います。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

センター試験でのスマホ利用の不正発覚!バレないわけがない!

センター使用での不正行為が 2日間で12件もあったということで 話題になっています。 電卓を使用したとかスマートフォンを 使用したというようなこともあったようですが これがバレないとでも思ったのでしょ …

宇宙に行ける日、未来が再びくるのか?私達は宇宙に行ける?

久々にNASAからの面白いニュースが 出て話題になっていますね。 7つの地球サイズの惑星が39光年先に 発見し、そのうち3つは生命が存在可能な 可能性があるということ。 やっぱりこういった話は夢があっ …

no image

極超音速飛行の未来の実現

超音速飛行機の技術が実現に向かって 動いているというニュースがありました。 「NYを朝に出れば昼には東京に着く」と凄い 謳い文句となっています。 エンジンに技術革新があったようです。 ・・・・・・・・ …

no image

インフォグラフィックスという手法

インフォグラフィックスという 新たな手法が本日のワールドビジネスサテライトで 紹介されていました。 インフォグラフィックスは、情報、データ、知識を 視覚的に表現したものとされています。 グラフィックで …

ワンダーコアの窒息事故は無理があるのでは?

筋トレ器具のワンダーコアで窒息事故が 起きたことによって訴訟が起こっていますが 現時点では会社側が請求棄却を求めている そうです。 ぱっと見だと何か商品に欠陥が?と 思うかもしれませんが実際に窒息した …

アーカイブ