ニュース

GmailとHotmailの違い

投稿日:

GmailがHotmailを抜いて世界最大になったということが
明らかになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Googleが提供しているメールサービス「Gmail」がMSNの提供している「Hotmail」を抜き、世界最大のメールサービスになったことが明らかになりました。Hotmailは1990年代からサービスを提供している老舗で、一方のGmailは2004年スタート。検索サービスではあっという間にトップに駆け上がっていったGoogleですが、メールサービスではトップを取るまでに8年かかったということになります。
http://gigazine.net/news/20121101-gmail-beats-hotmail/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かに、いつの間にか私自身をgmailベースにして使っています。
hotmailアカウントも持っているのですがいつの間にか
使わなくなってしまいました。

gmailベースということですが、gmailのアカウントを持って
独自のメールアドレスをリンクさせて使っているという感じです。
gmailの場合、gmailを通じて独自メールアドレスを受信することも
できますし、送信することもできて、複数のメールアドレスを一元管理
することができるのです。

フリーメールとはいえ、この点は少し違っていますよね。
それにgoogleと連動というところが便利。
どうせgoogleのあらゆるサービスを使っているのでまとめてしまうと
いうのはよく、また普段ヤフーメールも併用しているのですが
比べてみても使いやすいというところがありました。

更に今ではandroid端末から連動というのもありますので
ますます使い勝手は良くなっています。

一方hotmailは標準的であって、連動としては
メッセンジャーでしたね。ところがかつてのメッセンジャーは
今はすっかりその地位をスカイプに奪われてしまったという感じでしょうか。

結局、メールの使いやすさ、それだけでなく、そこから
他の媒体にどう連動させていくか、これがきまりだったのかもしれません。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

マック会計 60秒以内を実際に計測

マック会計の60秒以内ルール。 数々の批判が出ていますが、実際に計測した 結果がニュースになっています。 マックのバーガー、会計終了後「60秒以内」キャンペーン  本当に可能なのか、実際に計ってみた! …

no image

スマートフォンの進出

スマートフォンの「進出」というより スマートフォンの「浸食」と言った方が良いのでしょうか。 異分野の既存市場を次々と奪い取っているということが 記事にされています。 参考 見えてきたスマートフォンの正 …

no image

マジコンの規制と考え方

マジコンの被害がひどく、検討しているという ニュースがありました。 海賊ゲームが遊べるソフトが「マジコン」というものです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <参考>  人気の携帯ゲームで海 …

no image

北朝鮮がインターネットの自由を受け入れるのか?

先般よりニュースになってはいますが 本日もグーグル会長のシュミット氏がマスコミに 北朝鮮に対してインターネットを自由受け入れを申し入れ してきて、「今が決断のときだ」と押していることを 表明しました。 …

no image

朝鮮学校は無償化しないことで決定

文部科学省が挑戦学校を無償化しないと いうことで発表しました。 <朝鮮学校>無償化「適用しない」 文科省発表 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00 …

アーカイブ