ニュース

GmailとHotmailの違い

投稿日:

GmailがHotmailを抜いて世界最大になったということが
明らかになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Googleが提供しているメールサービス「Gmail」がMSNの提供している「Hotmail」を抜き、世界最大のメールサービスになったことが明らかになりました。Hotmailは1990年代からサービスを提供している老舗で、一方のGmailは2004年スタート。検索サービスではあっという間にトップに駆け上がっていったGoogleですが、メールサービスではトップを取るまでに8年かかったということになります。
http://gigazine.net/news/20121101-gmail-beats-hotmail/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かに、いつの間にか私自身をgmailベースにして使っています。
hotmailアカウントも持っているのですがいつの間にか
使わなくなってしまいました。

gmailベースということですが、gmailのアカウントを持って
独自のメールアドレスをリンクさせて使っているという感じです。
gmailの場合、gmailを通じて独自メールアドレスを受信することも
できますし、送信することもできて、複数のメールアドレスを一元管理
することができるのです。

フリーメールとはいえ、この点は少し違っていますよね。
それにgoogleと連動というところが便利。
どうせgoogleのあらゆるサービスを使っているのでまとめてしまうと
いうのはよく、また普段ヤフーメールも併用しているのですが
比べてみても使いやすいというところがありました。

更に今ではandroid端末から連動というのもありますので
ますます使い勝手は良くなっています。

一方hotmailは標準的であって、連動としては
メッセンジャーでしたね。ところがかつてのメッセンジャーは
今はすっかりその地位をスカイプに奪われてしまったという感じでしょうか。

結局、メールの使いやすさ、それだけでなく、そこから
他の媒体にどう連動させていくか、これがきまりだったのかもしれません。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

マックの1000円バーガーの意味、価値はあるのか?

マックで1000円の高級バーガーが 出たということがニュースになっていますね。 モスバーガーで高級路線のハンバーガーが 出たときは食べにいったのですが、今回の マックの高級路線というのはどうなのだろう …

佐川急便の伝票書き換えが大騒ぎに。SNSで問題発覚。

佐川急便のドライバーが 代引き料金を書き替えて 実際にかかった費用よりも 多く費用を徴収したということが 大きな騒ぎになってきました。 実際には佐川社員ではなく 委託先の人だったということ。 それにし …

メルセデスベンツのラーメンってどうなんでしょう?

メルセデスベンツがラーメンを販売していると いうことがニュースになっていますね。 12月25日までの期間限定のラーメンという ことですが、価格は1200円とかなり強気と いうところ。 なんでベンツがラ …

no image

「忍者」登場 アメリカの反応は?

日名の共同統合演習でアメリカ軍に対する 文化交流として忍者のパフォーマンスがあったようです。 ビデオもリンク先にありますが、とても楽しそう・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 日 …

no image

オバマ大統領の年収

オバマ大統領が給与の5%を返上するという ことを発表しています。 これで大統領の年間給与は 40万ドルと出たため、3700万円程度が オバマ大統領の年収ということになります。 通常は大統領の在任中は引 …

アーカイブ