ニュース

GmailとHotmailの違い

投稿日:

GmailがHotmailを抜いて世界最大になったということが
明らかになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Googleが提供しているメールサービス「Gmail」がMSNの提供している「Hotmail」を抜き、世界最大のメールサービスになったことが明らかになりました。Hotmailは1990年代からサービスを提供している老舗で、一方のGmailは2004年スタート。検索サービスではあっという間にトップに駆け上がっていったGoogleですが、メールサービスではトップを取るまでに8年かかったということになります。
http://gigazine.net/news/20121101-gmail-beats-hotmail/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かに、いつの間にか私自身をgmailベースにして使っています。
hotmailアカウントも持っているのですがいつの間にか
使わなくなってしまいました。

gmailベースということですが、gmailのアカウントを持って
独自のメールアドレスをリンクさせて使っているという感じです。
gmailの場合、gmailを通じて独自メールアドレスを受信することも
できますし、送信することもできて、複数のメールアドレスを一元管理
することができるのです。

フリーメールとはいえ、この点は少し違っていますよね。
それにgoogleと連動というところが便利。
どうせgoogleのあらゆるサービスを使っているのでまとめてしまうと
いうのはよく、また普段ヤフーメールも併用しているのですが
比べてみても使いやすいというところがありました。

更に今ではandroid端末から連動というのもありますので
ますます使い勝手は良くなっています。

一方hotmailは標準的であって、連動としては
メッセンジャーでしたね。ところがかつてのメッセンジャーは
今はすっかりその地位をスカイプに奪われてしまったという感じでしょうか。

結局、メールの使いやすさ、それだけでなく、そこから
他の媒体にどう連動させていくか、これがきまりだったのかもしれません。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

プラモデル女子の増加

プラモデル女子が増えてきているというニュースが ありました。 歴女(歴史好きの女子)に続いて、段々と趣味が多様化 していることを感じます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 男性の場合は、 …

ASKAのタクシー映像 本当に批判する相手はフジテレビでは?

ASKAのタクシー映像が流出して 個人情報の流出ということで騒ぎになり タクシー会社が謝罪するということに なりました。 このニュースだけだと タクシー会社がおそらくお金の誘惑に 負けてデータを引き渡 …

音楽教室からの著作権料を取るってどうなの?ジャスラックはやりすぎ?

音楽教室からジャスラック(JASRAC)が著作権料を 取るということで話題になってきています。 取れるところからはなんでもとると いう感じがありますけど、本当に これが公共の利益になっているのでしょう …

no image

スターバックスのコーヒー 料金返金できるわけがない・・。

スターバックスでコーヒーの量が減らされたということで 結構話題になっていますが、ヤフートップニュースに 知らずに量を減らされた分が返金できるか? なんて記事が載っていました。 スターバックスのコーヒー …

youtuberになるのは危険 ヒカルの無期限停止から考える

youtuberのヒカルが無期限活動停止ということでニュースになっています。 VALUという株と同等のサービスの売り抜けで詐欺に極めて近いグレーな行為をしたということ。この事実が完全に炎上してしまって …

アーカイブ