芸能

AKBに対する風当たりが強くなっている!?

投稿日:

AKB48篠田麻里子、新キャプテンのプレッシャーで痩せた大島優子を労い、涙…
なんて、ニュースが発表されていて、プレッシャーの中頑張った大島優子を
たたえた記事というものだったのですが、

その記事に対するコメントが

・別にファンでもアンチでもないが近頃「そろそろAKBも終わりかねぇ」と思えてならない

・AKBって努力だの頑張っている感、アピール凄くない? 逆効果だと思う。

・白々しい二人やな!

・毎日誰かが泣いてんな。

・別にそんなこと言わなくても・・・ 上手くいかなかったときの言い訳?

・この手の記事飽きました・・・・・勘弁して下さい。

とコメントの大半が批判的なものばかりになっているのです。
もともとこのようなグループにはアンチがつきもので、ある意味そこも
活性剤になっているようなところもあったのですが、
大半のコメントがアンチでそれを擁護するようなコメントが
極端に少なく感じたのです。

決してコメントをつける層が一般層であるという断定は
できないのですが、それでも何か一般が少しずつAKBに対して
距離感を感じ始めているというのは間違いではないと思います。

やはり流行り廃りということはあると思いますし、いい加減何年も
同じような話が続くと感動ストーリーも安っぽくなってしまうのでは
ないでしょうか。

売上は頭打ち、とはいえ、まだミリオン。
そろそろ似たようなことをやっていては新勢力が台頭したときに
存在が薄れてしまうかもしれませんね。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

ピコ太郎 ジャスティンと2人でCM出演!2017年も人気が続く?

ピコ太郎がついに恩人のジャスティンビーバーと ソフトバンクのCMに出演するということです。 いままでは雲の上の人過ぎてというところでしたが ついに共演ということ。 よくジャスティン・ビーバーがわざわざ …

no image

歌舞伎界の宝、この世を去る

昨年には、中村勘三郎さんが、そして、今年に入り市川團十郎さんが この世を去られました。 また、1人歌舞伎界の宝がこの世を去りました。 若い世代にとって、歌舞伎の世界というのはすごく仕切りの 高いもので …

no image

AKB総選挙立候補第一号 渡辺麻友

渡辺麻友がAKB総選挙の立候補第一号となったそうです。 まあ立候補しないわけはないですよね。 前回2位という立場になって次世代のAKBのトップと いう立場に限りなく近づいた状態であること。 次世代であ …

no image

剛力彩芽 Mステは生歌でした

本日出演した剛力彩芽。 剛力彩芽のアーティストとしての第一歩となるべき 音楽番組だったわけですが、始まってみてびっくり。 声が震えまくっていました。 生であるだけ良かったのかもしれませんが。 そして決 …

no image

大塚さん「めざまし」復帰 白血病克服!

あのめざましテレビの大塚さんがついに白血病を 克服し復帰してくれるそうです! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 大塚さん「めざまし」で461日ぶり復帰へ http://headl …

アーカイブ