芸能

AKBに対する風当たりが強くなっている!?

投稿日:

AKB48篠田麻里子、新キャプテンのプレッシャーで痩せた大島優子を労い、涙…
なんて、ニュースが発表されていて、プレッシャーの中頑張った大島優子を
たたえた記事というものだったのですが、

その記事に対するコメントが

・別にファンでもアンチでもないが近頃「そろそろAKBも終わりかねぇ」と思えてならない

・AKBって努力だの頑張っている感、アピール凄くない? 逆効果だと思う。

・白々しい二人やな!

・毎日誰かが泣いてんな。

・別にそんなこと言わなくても・・・ 上手くいかなかったときの言い訳?

・この手の記事飽きました・・・・・勘弁して下さい。

とコメントの大半が批判的なものばかりになっているのです。
もともとこのようなグループにはアンチがつきもので、ある意味そこも
活性剤になっているようなところもあったのですが、
大半のコメントがアンチでそれを擁護するようなコメントが
極端に少なく感じたのです。

決してコメントをつける層が一般層であるという断定は
できないのですが、それでも何か一般が少しずつAKBに対して
距離感を感じ始めているというのは間違いではないと思います。

やはり流行り廃りということはあると思いますし、いい加減何年も
同じような話が続くと感動ストーリーも安っぽくなってしまうのでは
ないでしょうか。

売上は頭打ち、とはいえ、まだミリオン。
そろそろ似たようなことをやっていては新勢力が台頭したときに
存在が薄れてしまうかもしれませんね。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

前田敦子のモノマネ芸人に非難殺到・・・もうアイドルではないんだから受け入れないとでは?

元のAKB前田敦子のモノマネに非難殺到ということで ニュースになっていました。 「バカにしすぎだろ」「あっちゃんに謝れ」……前田敦子のモノマネ芸人に非難殺到 http://headlines.yaho …

矢口真里の無期限休業、残念です

元モーニング娘。タレントの矢口真里ですが ついに無期限休業を発表したとのことです。 体調を崩したというところですが、 本当に体調を崩したのかもしれませんし、 精神的に参っているのかもしれませんし、 芸 …

no image

篠原ともえが再ブレイク!?

やたらブログ等で篠原ともえの話が出てきたり、 急上昇ワードに載っていたりするので何かなと 思いましたら「シルシルミシルさんデー」SPに出演した ということで注目度が高まったようですね。 写真を見ました …

松野莉奈さんの病気は不明?【恵比寿中学】→致死性不整脈とのこと

恵比寿中学の松野莉奈さんが病死と いうことで衝撃のニュースが出ています。 4日~5日に家族旅行、 7日にインスタ更新ということで 特に前兆もなかったということですよね。 7日に体調不良で欠席して 8日 …

no image

生放送の火曜曲

今日の火曜曲は4時間生放送ライブでした。 毎回見ているわけではなくて、たまに見ているくらい なんですけど、今日のはちょっとグダグダじゃありませんでした? せっかくアスリートの方を呼んでいるのに いまい …

アーカイブ