芸能

AKBに対する風当たりが強くなっている!?

投稿日:

AKB48篠田麻里子、新キャプテンのプレッシャーで痩せた大島優子を労い、涙…
なんて、ニュースが発表されていて、プレッシャーの中頑張った大島優子を
たたえた記事というものだったのですが、

その記事に対するコメントが

・別にファンでもアンチでもないが近頃「そろそろAKBも終わりかねぇ」と思えてならない

・AKBって努力だの頑張っている感、アピール凄くない? 逆効果だと思う。

・白々しい二人やな!

・毎日誰かが泣いてんな。

・別にそんなこと言わなくても・・・ 上手くいかなかったときの言い訳?

・この手の記事飽きました・・・・・勘弁して下さい。

とコメントの大半が批判的なものばかりになっているのです。
もともとこのようなグループにはアンチがつきもので、ある意味そこも
活性剤になっているようなところもあったのですが、
大半のコメントがアンチでそれを擁護するようなコメントが
極端に少なく感じたのです。

決してコメントをつける層が一般層であるという断定は
できないのですが、それでも何か一般が少しずつAKBに対して
距離感を感じ始めているというのは間違いではないと思います。

やはり流行り廃りということはあると思いますし、いい加減何年も
同じような話が続くと感動ストーリーも安っぽくなってしまうのでは
ないでしょうか。

売上は頭打ち、とはいえ、まだミリオン。
そろそろ似たようなことをやっていては新勢力が台頭したときに
存在が薄れてしまうかもしれませんね。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

華原朋美 I Dreamed a Dream

ついに華原朋美の新曲が発売することが 決定しましたね。 タイトルはI Dreamed a Dream(日本語名:やぶれて)。 4月17日発売予定となっています。 新曲はカバーソングであのスーザン・ボイ …

no image

H Jungle with Tの復活

小室哲哉 浜田雅功と再ユニット構想なんて ことで動いているみたいです。 twitterで呼びかけているとか。 お金が無くなってしまった小室さんの 露骨なお金稼ぎというように見えなくもない、 (というか …

no image

吉田沙保里と澤穂希

とんねるずのみなさんのおかげでしたの 年末4時間半SP食わず嫌い王で吉田沙保里と澤穂希が 対戦しました。 この2人、試合中は凄い気迫で失礼ながらとても 女性とは思えないところがありますが、いざこうやっ …

no image

剛力彩芽 Mステは生歌でした

本日出演した剛力彩芽。 剛力彩芽のアーティストとしての第一歩となるべき 音楽番組だったわけですが、始まってみてびっくり。 声が震えまくっていました。 生であるだけ良かったのかもしれませんが。 そして決 …

no image

歌舞伎俳優の早い死

昨日歌舞伎俳優の市川団十郎さんが肺の感染症のため亡くなりました。まだ66歳 の若さでした。昨年末には中村勘三郎さんが食道がん手術のあとの肺感染症が 原因でなくなりました。57歳の若さでした。このふたり …

アーカイブ