音楽

渡辺麻友 「ヒカルものたち」でperfume化?

投稿日:

渡辺麻友の新曲、ヒカルものたちを聴きました。
ショートバージョンであればyoutube等の動画サイトで
探せると思います。

この曲、ちょっとかっこいいですね。

perfume?と思えるようなロボット化というか
音声加工された曲になっています。

前までの曲はいかにもアイドルという感じが
あり苦手な感じがありました。

AKB本体の曲は既に一般層を対象としているのか
いかにもアイドル的な曲は少なくなってきていますし
シングルではアイドルっぽさはほとんど感じなく
なってきています。

それがソロだと、本当に昔のアイドルだな~という
イメージがありました。オタク向けすぎて一般層として
厳しいかなという感じがあっったのですが、今回の
「ヒカルものたち」は全く違います。

perfume要素を取り入れ、ちょっとだけ初音ミクのような
ボーカロイド要素を取り入れ、明らかに進化しました。

この先どういう曲風になっていくのかが楽しみです。

adsense

adsense

-音楽

執筆者:


  1. カシユカ より:

    パフュームに似てるとの事なので聴いてみましたが違いますね!
    でも、とても良い曲だと思いました。
    アイドルには興味なかったけど気に入りました。
    予約してしまいましたが発売日まで結構あるのですね!
    到着が待ち遠しい。

  2. takuya より:

    >カシユカさん
    コメントありがとうございます。
    早速予約とは気合い入ってますね!
    気にいっていただければ嬉しいです(^0^)

関連記事

no image

2012年 カラオケランキングは昔の曲も多い

JOYSOUNDで2012年のカラオケランキングが 出ていました。 http://joysound.com/ex/st/special/feature/2012year_ranking/index.h …

関ジャムで紹介された「日食なつこ」 ピアノとドラムのみの演奏

2016/10/16に放送された関ジャム。 その放送の中でプロデューサーの蔦谷好位置さんから 素晴らしいアーティストと紹介されたのが 「日食なつこ」さんという方。 音の引き算というような話で 出てきた …

no image

LUNA SEA 復活! the end of the dream 5位にランクイン!

LUNA SEAの新曲、the end of the dreamが カウントダウンTVで5位にランクインされていました。 すばらしいです! まあ、個人的にはもっと売れてほしいと思いますが、 少なくとも …

no image

LUNA SEAの全国ZEPPツアー開催が決定したそうです。

LUNASEAの全国ZEPPツアーの開催が 決定したとのことです。 LUNA SEAはほんと久しぶりですよね。 こうしてまた活動してくれるってのは 本当に嬉しく思います。 あとは良いシングル等を出して …

no image

ミュージックフェアから始まる口パク排除騒動

ミュージックフェアが出演するアーティストの 口パクを禁止するということを発表して騒ぎに なってきていますね。 既にいろいろと話には上がっていましたが ヤフーのTOPニュースにも出てしまいました。 MU …

カテゴリ

アーカイブ