音楽

渡辺麻友 「ヒカルものたち」でperfume化?

投稿日:

渡辺麻友の新曲、ヒカルものたちを聴きました。
ショートバージョンであればyoutube等の動画サイトで
探せると思います。

この曲、ちょっとかっこいいですね。

perfume?と思えるようなロボット化というか
音声加工された曲になっています。

前までの曲はいかにもアイドルという感じが
あり苦手な感じがありました。

AKB本体の曲は既に一般層を対象としているのか
いかにもアイドル的な曲は少なくなってきていますし
シングルではアイドルっぽさはほとんど感じなく
なってきています。

それがソロだと、本当に昔のアイドルだな~という
イメージがありました。オタク向けすぎて一般層として
厳しいかなという感じがあっったのですが、今回の
「ヒカルものたち」は全く違います。

perfume要素を取り入れ、ちょっとだけ初音ミクのような
ボーカロイド要素を取り入れ、明らかに進化しました。

この先どういう曲風になっていくのかが楽しみです。

adsense

adsense

-音楽

執筆者:


  1. カシユカ より:

    パフュームに似てるとの事なので聴いてみましたが違いますね!
    でも、とても良い曲だと思いました。
    アイドルには興味なかったけど気に入りました。
    予約してしまいましたが発売日まで結構あるのですね!
    到着が待ち遠しい。

  2. takuya より:

    >カシユカさん
    コメントありがとうございます。
    早速予約とは気合い入ってますね!
    気にいっていただければ嬉しいです(^0^)

関連記事

no image

flumpool 「大切なものは君以外に見当たらなくて」 良い曲です!!

flumpool の「大切なものは君以外に見当たらなくて」の ショートバージョンのPV動画を見つけました。 実はflumpoolは特別なファン等では全くなくて 普段聞かないのですが、この曲はちょっと聞 …

no image

Mステの過去を振り返るランキング

今Mステ(ミュージックステーション)を見ていて 思うのですが、最近はよく過去を振り返るというのが 多くなってきましたよね。 2000年のランキング!等で小中学生にランキングの 曲を聴かせている反応を見 …

no image

音楽業界の危機的状況は変わる?

BLOGOSの中でGLAUやジュディマリで有名だった 佐久間正英氏が音楽業界の危機的状況について 語っているものがありましたので興味深く読んでみました。 参照) 音楽プロデューサー・佐久間正英氏が語る …

no image

日本レコード大賞の最優秀新人賞は家入レオ Shineを歌う

日本レコード大賞の最優秀新人賞が 家入レオに歌い、Shineを歌いました。 今回のレコード対象最優秀新人賞の選定としては かなり妥当でよい選択であったと思います。 ちなみに過去5年の最優秀新人賞は以下 …

no image

Champagne Mステ この曲はカッコイイ!

何気なく見ていたミュージックステーション。 ふと出てきたアーティストで「Champagne」 starrrrrrr feat. GEROCKという曲を披露したのですが 初めてみました。 これカッコよく …

アーカイブ