音楽

渡辺麻友 「ヒカルものたち」でperfume化?

投稿日:

渡辺麻友の新曲、ヒカルものたちを聴きました。
ショートバージョンであればyoutube等の動画サイトで
探せると思います。

この曲、ちょっとかっこいいですね。

perfume?と思えるようなロボット化というか
音声加工された曲になっています。

前までの曲はいかにもアイドルという感じが
あり苦手な感じがありました。

AKB本体の曲は既に一般層を対象としているのか
いかにもアイドル的な曲は少なくなってきていますし
シングルではアイドルっぽさはほとんど感じなく
なってきています。

それがソロだと、本当に昔のアイドルだな~という
イメージがありました。オタク向けすぎて一般層として
厳しいかなという感じがあっったのですが、今回の
「ヒカルものたち」は全く違います。

perfume要素を取り入れ、ちょっとだけ初音ミクのような
ボーカロイド要素を取り入れ、明らかに進化しました。

この先どういう曲風になっていくのかが楽しみです。

adsense

adsense

-音楽

執筆者:


  1. カシユカ より:

    パフュームに似てるとの事なので聴いてみましたが違いますね!
    でも、とても良い曲だと思いました。
    アイドルには興味なかったけど気に入りました。
    予約してしまいましたが発売日まで結構あるのですね!
    到着が待ち遠しい。

  2. takuya より:

    >カシユカさん
    コメントありがとうございます。
    早速予約とは気合い入ってますね!
    気にいっていただければ嬉しいです(^0^)

関連記事

no image

ビートルズの天才ベーシスト

ビートルズは結成から50年経った今でも、その音楽性の 素晴らしさは言い尽くせないほどで、いつ聞いても新鮮で、 感心する楽曲が沢山あります。 ビートルズというバンドは楽器の演奏で言うと、それほど 上手い …

no image

お金をかけずに!フリーソフトで音楽制作

”音楽制作”なんて大袈裟でなくても、お気に入りの音楽を集めた オリジナルMixのテープ作りなんて、どなたでも一度は経験が おありではありませんか? パソコンを使い、フリーで手に入り・かつなるべく高性能 …

no image

The Sketchbook のクラックはおすすめ曲

偶然youtubeに出ていた広告を踏んで聞いてみたのが このThe Sketchbook のクラックという曲でした。 ヒットチャートはいつも見ていたのですが、初めて聞いたので どんな人達だろうと調べて …

no image

ボイストレーニングを受けてみようと言う前に

最近では歌が上手になりたいと思う人が増え、ボイストレーニングと いう方法が知られるようになってきました。 ここでレッスンしてカラオケの上達をと考えている人も いると思いますが、ボイストレーニングを受け …

no image

ミュージックフェアから始まる口パク排除騒動

ミュージックフェアが出演するアーティストの 口パクを禁止するということを発表して騒ぎに なってきていますね。 既にいろいろと話には上がっていましたが ヤフーのTOPニュースにも出てしまいました。 MU …

アーカイブ