音楽

渡辺麻友 「ヒカルものたち」でperfume化?

投稿日:

渡辺麻友の新曲、ヒカルものたちを聴きました。
ショートバージョンであればyoutube等の動画サイトで
探せると思います。

この曲、ちょっとかっこいいですね。

perfume?と思えるようなロボット化というか
音声加工された曲になっています。

前までの曲はいかにもアイドルという感じが
あり苦手な感じがありました。

AKB本体の曲は既に一般層を対象としているのか
いかにもアイドル的な曲は少なくなってきていますし
シングルではアイドルっぽさはほとんど感じなく
なってきています。

それがソロだと、本当に昔のアイドルだな~という
イメージがありました。オタク向けすぎて一般層として
厳しいかなという感じがあっったのですが、今回の
「ヒカルものたち」は全く違います。

perfume要素を取り入れ、ちょっとだけ初音ミクのような
ボーカロイド要素を取り入れ、明らかに進化しました。

この先どういう曲風になっていくのかが楽しみです。

adsense

adsense

-音楽

執筆者:


  1. カシユカ より:

    パフュームに似てるとの事なので聴いてみましたが違いますね!
    でも、とても良い曲だと思いました。
    アイドルには興味なかったけど気に入りました。
    予約してしまいましたが発売日まで結構あるのですね!
    到着が待ち遠しい。

  2. takuya より:

    >カシユカさん
    コメントありがとうございます。
    早速予約とは気合い入ってますね!
    気にいっていただければ嬉しいです(^0^)

関連記事

no image

ヴィレッジヴァンガードで音楽を聴くと良い曲に聴こえる

ヴィレッジヴァンガードで聴く音楽は何かカッコ良くて 良い音楽が多いような気がしませんか? もちろんヴィレッジヴァンガードが選んでいるCDの選曲が良いという こともあるかもしれませんが、それだけではない …

no image

Mステの過去を振り返るランキング

今Mステ(ミュージックステーション)を見ていて 思うのですが、最近はよく過去を振り返るというのが 多くなってきましたよね。 2000年のランキング!等で小中学生にランキングの 曲を聴かせている反応を見 …

no image

サイ(PSY)の新曲が微妙

サイ(PSY)の新曲についてですが、 日本ではあまり高くない評価のようです。 タイトルはGENTLEMAN、と なっていますが、PVの中身は 全然GENTLEMANじゃないということ。 これが微妙さを …

no image

LUNA SEAが一発屋!?とんでもない間違い

LUNA SEAが一発屋!? このブログには関連記事と関連ブログを 表示させるプラグインの機能を つけていて、こんなタイトルのブログが 出てきてびっくりしました。 LUNA SEAって「幾千の星に抱か …

no image

華原朋美の復活と今後

昨年12月に見事に復帰した華原朋美ですが、 紅白目標ということで今後も頑張っていくようです。 (参照) 華原朋美 5年半ぶり復活の弁 紅白目標、キーワードは執念 http://headlines.ya …

アーカイブ