音楽

渡辺麻友 「ヒカルものたち」でperfume化?

投稿日:

渡辺麻友の新曲、ヒカルものたちを聴きました。
ショートバージョンであればyoutube等の動画サイトで
探せると思います。

この曲、ちょっとかっこいいですね。

perfume?と思えるようなロボット化というか
音声加工された曲になっています。

前までの曲はいかにもアイドルという感じが
あり苦手な感じがありました。

AKB本体の曲は既に一般層を対象としているのか
いかにもアイドル的な曲は少なくなってきていますし
シングルではアイドルっぽさはほとんど感じなく
なってきています。

それがソロだと、本当に昔のアイドルだな~という
イメージがありました。オタク向けすぎて一般層として
厳しいかなという感じがあっったのですが、今回の
「ヒカルものたち」は全く違います。

perfume要素を取り入れ、ちょっとだけ初音ミクのような
ボーカロイド要素を取り入れ、明らかに進化しました。

この先どういう曲風になっていくのかが楽しみです。

adsense

adsense

-音楽

執筆者:


  1. カシユカ より:

    パフュームに似てるとの事なので聴いてみましたが違いますね!
    でも、とても良い曲だと思いました。
    アイドルには興味なかったけど気に入りました。
    予約してしまいましたが発売日まで結構あるのですね!
    到着が待ち遠しい。

  2. takuya より:

    >カシユカさん
    コメントありがとうございます。
    早速予約とは気合い入ってますね!
    気にいっていただければ嬉しいです(^0^)

関連記事

no image

ASKAが病気のためCHAGE&ASKA 復活延期

ASKAが一過性脳虚血症が疑われる 状態であるため、CHAGE&ASKAのASKAの復活が 延期となることが発表されました。 血液の流れが一時的に悪くなるという症状で 何か致命的なものではな …

2cellosがMステで影武者を演奏

2cellos。今まで知らなかった アーティストです。海外アーティストなので 日本で知っていた人なんてそんなにいないですよね。 ドコモのCMに出演したことで、あの音楽は 何だ?と気になったところでした …

no image

hydeは後輩面倒見が良い!?

ラルクアンシエルのボーカルhydeが 後輩バンドであるAcid Black Cherryと BREAKERZのコラボライブに客席から飛び入りし、 サプライズ唱を披露したと報道さています。 hyde 後 …

no image

2012年紅白歌合戦の出場歌手

2012年紅白歌合戦の出場歌手が 決まったということで報道されていました。 出場歌手は以下のようになっています。 紅組 aiko(11) 絢香(6) いきものがかり(5) 石川さゆり(35) AKB4 …

The Japanese Houseが気になる 日本人ではありません

J-WAVEのラジオで流れていて 気になったのがこの The Japanese Houseです。 The Japanese Houseなんて 名前がついているから 日本人なのかなと思って調べて みると …

アーカイブ