日常

ヒートテックのトップスは、インにアウトに活用しよう

投稿日:

ほぼ定番となりました、ヒートテックは何枚あってもいいですね。
とりあえず、現在は白、黒の7分丈のトップスを、アンダーシャツとして
持っているわけですが、最近はアウター用デザインも増えて来ましたね。

タートルネックを、シックな定番用ダークカラーと、花柄系を1つずつ
持っていてもいいかもしれません。

ヒートテックは、何しろ生地が薄い、つまり、2枚重ね着をしたところで、
そこまでアウトに響かないという、優れもの、そして意外にダークカラーの
ヒートテックを下に来て、明るめのブラウスを着ても、そこまで表に出ないのです。

個人的に白、黒両カラ-を持っているのは、サイズが無かったからという
悲しい理由もありますが、明るめブラウスの場合、黒の上に白のヒートテックを
着れば、大丈夫です。

こういう裏ワザ的な使い方もありますが、せっかくアウター用デザインが
出たので、買ってもいいなと思う訳です。

大体冬のお出かけは、行った先で暖房がきつめということがありがち、
そこで、ニット系統のタートルを着ていくと、かなり暑い思いをする羽目になります。

ヒートテックのアウターものなら、これにゆるカーデなどを羽おり、
出先では抜けばいいのです。
インナー2枚、アウター2枚を持っていると、かなりファッションに幅が出ます。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

「HEY!HEY!HEY!」も終わった!

HEY!HEY!HEY!が番組終了したと いうニュースを今見て、びっくりです。 終わるという内容は知っていたのですが、 今日終わったというのは知りませんでした。 18年間の歴史ということで、本当に 物 …

no image

ウルトラライトダウンは、雪国に住む私の味方!

先日、ユニクロへ行って、大量の冬物をゲットしてきました。 とりあえず、今年の冬はこれでもう安心!? まずお目当ての商品だったのが、「ウルトラライトダウン」です。 CMを見て、良いなぁ〜と思っていたので …

no image

米とぎ棒で毎日の米とぎが楽に

寒い冬、この時期に辛いことと言ったら水仕事ですよね。 私が辛いと感じたのが米とぎなんですよ。 食器洗いならゴム手袋をすればなんとかなりますが、米とぎにゴム手袋を はめるのは少し抵抗がありますよね。 そ …

no image

着る毛布の「mofua」を買いました

ついにデビューしてしまいました。あの「ダメ人間製造機」なんて 巷では言われている、あのアイテムです。 その名も「着る毛布」こと「mofua(モフア)」。去年くらいから じわじわ人気が出ているので聞いた …

no image

ユニクロのフリースルームウェア

昨年の冬、初めてユニクロのルームウェアのフリース上下セットを 購入しました。 ユニクロのフリース自体は、2000年前後のフリース全盛期に購入したことが あったのですが、今回久しぶりに購入して驚いたこと …

アーカイブ