日常

ヒートテックのトップスは、インにアウトに活用しよう

投稿日:

ほぼ定番となりました、ヒートテックは何枚あってもいいですね。
とりあえず、現在は白、黒の7分丈のトップスを、アンダーシャツとして
持っているわけですが、最近はアウター用デザインも増えて来ましたね。

タートルネックを、シックな定番用ダークカラーと、花柄系を1つずつ
持っていてもいいかもしれません。

ヒートテックは、何しろ生地が薄い、つまり、2枚重ね着をしたところで、
そこまでアウトに響かないという、優れもの、そして意外にダークカラーの
ヒートテックを下に来て、明るめのブラウスを着ても、そこまで表に出ないのです。

個人的に白、黒両カラ-を持っているのは、サイズが無かったからという
悲しい理由もありますが、明るめブラウスの場合、黒の上に白のヒートテックを
着れば、大丈夫です。

こういう裏ワザ的な使い方もありますが、せっかくアウター用デザインが
出たので、買ってもいいなと思う訳です。

大体冬のお出かけは、行った先で暖房がきつめということがありがち、
そこで、ニット系統のタートルを着ていくと、かなり暑い思いをする羽目になります。

ヒートテックのアウターものなら、これにゆるカーデなどを羽おり、
出先では抜けばいいのです。
インナー2枚、アウター2枚を持っていると、かなりファッションに幅が出ます。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

京都の銘茶「おのみやす」

寒さが身にしみる今日この頃。そんな体をほっこり温めるべく、 様々なホットドリンクを飲むようにしています。 緑茶の日もあれば、ウーロン茶やジャスミン茶といった 中国茶の日もあり。ハーブティーやフルーツフ …

no image

進撃の巨人 9巻の感想

進撃の巨人の9巻を買いました。 普段別冊マガジンは読んでいませんので コミックスで進撃の巨人だけを買っているんです。 相変わらずの凄い展開に圧倒されました。 段々と読むにつれてがっかりするような漫画が …

no image

ヒートテックデビュー

ユニクロと言えば、ウルトラライトダウンやヒートテックが瞬時に思い浮かぶのは私だけでしょうか? そんなにも有名で、家族もヒートテックのお世話になっているにも関わらず。 実は私、今までヒートテック未経験の …

no image

マックのハッピーセットのマイメロ

今マクドナルドのハッピーセットを頼むと おもちゃとしてマイメロのるいぐるみがついてきます。 当分の間、マイメロか、サッカー漫画のイナズマイレブンのグッズかの どちらかを選ぶようになるようです。 イナズ …

no image

着る毛布の「mofua」を買いました

ついにデビューしてしまいました。あの「ダメ人間製造機」なんて 巷では言われている、あのアイテムです。 その名も「着る毛布」こと「mofua(モフア)」。去年くらいから じわじわ人気が出ているので聞いた …

アーカイブ