健康

ピタクッションの評判・評価は?

投稿日:2012/11/04 更新日:

以前から座ったときの姿勢が気になるという話を
してきました。

backjoy postureという商品(↓コレです)を店頭で試してみて
気になって迷い続けていたところだったんです。

今座っている椅子は本当に座る場所がぺったんこで、長時間座っていると
腰に負担がかかるような気がしますし、自然に姿勢が悪くなっているんです。

気がつくと前かがみになってたり、すぐ足を崩したり、
ななめを向いて座っているとか、そんなことばかり。

そこでどうしようかなと思っていたらまた新たな商品を
発見してしまいました。

それがこのピタクッション。

腰の負担を軽減で、長時間座っても疲れない、
安定した座位とフィット感を保つマットレスとのこと。

これも非常に気になりますね。
backjoyもフィットすればバッチリなのですが、自分の位置に
フィットさせるのがちょっと難しいのかなという印象がありました。

ぐらぐらするものをフィットさせなければいけないので、最初に前の
方で座って後ろにそのまま持っていく感じで座らければいけなくて
頻繁に立ったり座ったりするとズレるかな?というところがあったんです。

このクッションタイプであれば、ただ座るだけで良さそう・・と
新たに気になりだしています。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

暖房による乾燥対策

冬になると空気が乾燥して、肌はかさかさになり、 朝起きるとのどが痛いと感じることもあると思います。 そして、空気の乾燥を防ぐために暖房器具と加湿器を入れると、 結露がひどくカビが生えて健康に良くないと …

no image

スイミングで能力開発する方法

現在ではスイミングを習っているお子さんが多いと思いますが、 今回はそんなスイミングで上手に能力開発する方法をレクチャーします。 まず、これはどのスポーツでもそうだと思うのですが、泳ぐ前の 準備運動をす …

no image

オフィスの乾燥対策

乾燥に弱いかたは家ではきちんと乾燥の対策をされて いらっしゃると思います。 ですが、外出先での乾燥は対策しにくい、ということがあります。 電車や通勤での徒歩などは短い時間ですので、まだ我慢ではできます …

no image

糖尿病の予防に大切なこと

食生活の欧米化が進む現代の日本社会では男女を問わず 生活習慣病にかかる人が増えており、中でも糖尿病と 診断された人、または糖尿病の予備軍とされる人の数は飛躍的に増えています。 糖尿病には大きく2種類あ …

no image

ヤローエキスの皮膚若返り効果

ヤローエキスに皮膚の若返り効果を期待できるという 調査結果が出ました。 研究内容は、定量的な画像分析で、生体外で正常ヒト皮膚生検に ついて、様々な表皮分化のマーカーの発現パターンをしらべて、 生体内で …

アーカイブ