健康

ピタクッションの評判・評価は?

投稿日:2012/11/04 更新日:

以前から座ったときの姿勢が気になるという話を
してきました。

backjoy postureという商品(↓コレです)を店頭で試してみて
気になって迷い続けていたところだったんです。

今座っている椅子は本当に座る場所がぺったんこで、長時間座っていると
腰に負担がかかるような気がしますし、自然に姿勢が悪くなっているんです。

気がつくと前かがみになってたり、すぐ足を崩したり、
ななめを向いて座っているとか、そんなことばかり。

そこでどうしようかなと思っていたらまた新たな商品を
発見してしまいました。

それがこのピタクッション。

腰の負担を軽減で、長時間座っても疲れない、
安定した座位とフィット感を保つマットレスとのこと。

これも非常に気になりますね。
backjoyもフィットすればバッチリなのですが、自分の位置に
フィットさせるのがちょっと難しいのかなという印象がありました。

ぐらぐらするものをフィットさせなければいけないので、最初に前の
方で座って後ろにそのまま持っていく感じで座らければいけなくて
頻繁に立ったり座ったりするとズレるかな?というところがあったんです。

このクッションタイプであれば、ただ座るだけで良さそう・・と
新たに気になりだしています。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

パイナップルに秘められた効能

お子さんのおやつに最適なパイナップルですが、 実は体にとても良い健康食品であることはご存知ですか? パイナップルには“ブロメリン”というたんぱく質分解酵素が豊富に含まれています。 このブロメリンがもた …

no image

健康のために飲むお酢

私は健康のためにお酢を毎日飲むようにしています。 お酢は体に良いし、すっぱいものは疲れを取る効果があるので積極的に飲んでいます。 ただ普通のお酢だと飲みにくいので果実のお酢や 黒酢を薄めて飲んだり、牛 …

80種類のめぐみジュレの口コミ 実際に食べてみました

酵素系のアイテムって何か 使っているものはあったりしますか? 体の健康を考えていかないといけないなと 考えていた時期にふと出会ったのが この酵素、ビオクラの80種類のめぐみジュレと いうものなんです。 …

no image

新生児の皮膚・乾燥対策

赤ちゃん肌って言われるとうれしいものですが、 それは赤ちゃんの肌はすべすべしてきめの細かく整った肌を しているからです。 しかし、赤ちゃんの肌は一見整ってきれいに見えますが、 大人の皮膚の半分くらいし …

no image

目に見える肥満と見えない肥満

肥満といってもそのタイプは大きく分けて2つになります。 ・皮下脂肪型肥満  女性に多く見られる。上半身よりもお尻から下半身にかけて脂肪が  つき、ぽっちゃりして見えることから、洋ナシ型肥満と言われる。 …

アーカイブ