健康

ピタクッションの評判・評価は?

投稿日:2012/11/04 更新日:

以前から座ったときの姿勢が気になるという話を
してきました。

backjoy postureという商品(↓コレです)を店頭で試してみて
気になって迷い続けていたところだったんです。

今座っている椅子は本当に座る場所がぺったんこで、長時間座っていると
腰に負担がかかるような気がしますし、自然に姿勢が悪くなっているんです。

気がつくと前かがみになってたり、すぐ足を崩したり、
ななめを向いて座っているとか、そんなことばかり。

そこでどうしようかなと思っていたらまた新たな商品を
発見してしまいました。

それがこのピタクッション。

腰の負担を軽減で、長時間座っても疲れない、
安定した座位とフィット感を保つマットレスとのこと。

これも非常に気になりますね。
backjoyもフィットすればバッチリなのですが、自分の位置に
フィットさせるのがちょっと難しいのかなという印象がありました。

ぐらぐらするものをフィットさせなければいけないので、最初に前の
方で座って後ろにそのまま持っていく感じで座らければいけなくて
頻繁に立ったり座ったりするとズレるかな?というところがあったんです。

このクッションタイプであれば、ただ座るだけで良さそう・・と
新たに気になりだしています。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

健康的な毎日を送るために

健康は私たちの生活になくてはならないものです。 たとえ仕事で成功し、お金がたくさんあっても、 健康でなければ意味がありません。 また、健康でなければ心のゆとりも出てきませんから、 イライラしやすくなっ …

no image

家でもできる運動を

30代になって、太りやすくなったと実感しています。 同じように食べていても、以前よりお肉がついてしまいます。 スイーツやお菓子を、あまり食べないので、これはけっこう ショックでした。でも、そこで何もし …

no image

脂肪はなくてもいいのか?

脂肪は増えすぎると健康に確実に害を及ぼします。 そのため余計なものだと考えがちですが、からだにとって なくてはならない存在でもあります。 からだの脂肪組織は 1.寒さから身を守り、体温を一定に保つ役割 …

no image

小太りの方が健康的?長生きするのは小太りの方

普通、太っている人は、普通の体系の人よりも 病気にかかりやすい、不健康だといわれるのが 定番だと重い間数が、小太りの方が長生きするという ような説が発表されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ …

no image

ファンケルのHTCコラーゲン

今年の春から私の中で「肌をきれいにしよう!」週間が始まりました。 30を過ぎたあたりからなんとなく肌がしぼんできたような気がしていたのですが 見て見ぬふりをしていました。 でもある日60歳を過ぎている …

アーカイブ