健康

ピタクッションの評判・評価は?

投稿日:2012/11/04 更新日:

以前から座ったときの姿勢が気になるという話を
してきました。

backjoy postureという商品(↓コレです)を店頭で試してみて
気になって迷い続けていたところだったんです。

今座っている椅子は本当に座る場所がぺったんこで、長時間座っていると
腰に負担がかかるような気がしますし、自然に姿勢が悪くなっているんです。

気がつくと前かがみになってたり、すぐ足を崩したり、
ななめを向いて座っているとか、そんなことばかり。

そこでどうしようかなと思っていたらまた新たな商品を
発見してしまいました。

それがこのピタクッション。

腰の負担を軽減で、長時間座っても疲れない、
安定した座位とフィット感を保つマットレスとのこと。

これも非常に気になりますね。
backjoyもフィットすればバッチリなのですが、自分の位置に
フィットさせるのがちょっと難しいのかなという印象がありました。

ぐらぐらするものをフィットさせなければいけないので、最初に前の
方で座って後ろにそのまま持っていく感じで座らければいけなくて
頻繁に立ったり座ったりするとズレるかな?というところがあったんです。

このクッションタイプであれば、ただ座るだけで良さそう・・と
新たに気になりだしています。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

ローヤルゼリーA錠の口コミ評判は?疲れ・だるさに。

年齢を重ねるにつれて体力がなくなってきているのを実感する人がほとんどでは ないかと思います。 だんだん動くのがおっくうに感じたり、少し動いただけで疲れたり、なんだか 寝てもだるさが取れなかったり・・そ …

no image

冬の乾燥肌対策

寒さが増してくると気になるお肌の 悩みの種“乾燥”ですが、 乾燥対策は万全ですか? 冬の乾燥“ヒビ割れ”や“乾燥肌”を 引き起こすだけではありません。 なんと女性の大敵 “小じわ”の原因にもなるんです …

no image

あせもとアトピーの違いと治療法

あせもとアトピー、その違いは、簡単に書くと、 あせもは、夏に汗をかいたときに、主に乳幼児の皮膚に出来る 湿疹のようなものです。 乳幼児に多いのは、大人に比べて汗をかきやすいからです。 また、夏に限らず …

no image

目の疲れを癒すには、先ず、血行を良くしましょう

目の疲れを癒すには、先ず、 血行を良くしましょう。 目は生き物の器官の一部であり、その器官だけを集中的に しようすれば当然ながら疲れや疲労が発生します。 目は普通の感覚と違って接触しないで物を認識する …

no image

風邪を引きやすい人には加湿器をおすすめします

冬になるとマスクをして歩いている人をよく見かけます。 中には辛そうに咳をしている人もいますね。 風邪やインフルエンザなども流行る寒い季節は 感染しないように気をつけて生活しなければいけませんね。 基本 …

アーカイブ