芸能

サイ 江南スタイルは何が良い?

投稿日:

江南スタイルというのを初めて聞いてみました。

いろいろ国際問題もあり、微妙な雰囲気になったので
なんともいえないところがありましたが、それはそれで
人気になった歌手にも関わらず日本ではウケていないということで
一体何が原因なんだろう?と見てみたくなったわけです。

見てみて、うーん・・・と思ってしまいました。

まあ曲は悪くないが、よくもない。流行化しそうな雰囲気は
あって一度流行ってしまえばそれノリとなるというようなイメージは
あるように思います。

日本だとDJ OZMAみたいなものでしょうか?
ブームの火つけになれば一気にいきますが、あとになって
考えれば何だったんだろうと思う企画モノというような。
(別にこちらの悪口を言っているわけではなく
 DJ OZMAの才能は素晴らしいと思っています。)

何かマスコミ誘導か何かがないと流行らないんじゃないでしょうかね・・。
それと、これは既にあちこちで話されている事にはなりますが、
本人がかっこよくないというのはあまり良くないかも。

決して日本人は外国人にカッコ悪いものは求めてなくて
KARA、少女時代等完成されたものを求めている、
洋楽もかっこよく日本人の憧れを求めているのであって、
「面白ブサかっこいい」というようなジャンルは日本では
ウケない。

そんなところじゃないでしょうか。

これだけ書いて後から日本で大流行りしても
全く責任はとりませんので・・。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

「中川翔子 短足」自虐ネタは効果的

中川翔子(しょこたん)ですが、自ら短足をネタにして ニュースになっています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 中川翔子、エヴァ仕様のウェットスーツ姿披露も自虐……「こんなに短足だった …

no image

ほしのあき ブログ再開?と疑問

タレントのほしのあきがブログを更新したということが ニュースになっていました。 再度お詫びの文章のみの掲載となっています。 「昨年はファンの皆様や、ブログを見て頂いている多くの方に 大変ご迷惑をおかけ …

ガルネク 芸能界引退の理由

ガルネク(girl next door)のボーカルの千紗が 北島康介との結婚で専業主婦になるため、 芸能界を引退するということがニュースに なっています。 決して話題性が高い話ではなく、 なんともいえ …

極楽とんぼ 山本さんが復活!本当に大丈夫?

極楽とんぼの山本圭壱さんが復活して 下北沢でお笑いライブをやるというような ニュースが流れています。 本当に今度は大丈夫なのか? ちょっと心配になってしまいます。 既にニュースとしても発表されているも …

no image

AKB東京ドームは6億円の赤字!?

秋元康と田原総一郎との対談で AKBの東京ドーム公演は6億円の赤字であったことが 明かされたそうです。 そんな金額の赤字額が本当にありえるのでしょうか? 3日間のコンサート 動員数 14万4000人  …

アーカイブ