ニュース

「忍者」登場 アメリカの反応は?

投稿日:

日名の共同統合演習でアメリカ軍に対する
文化交流として忍者のパフォーマンスがあったようです。
ビデオもリンク先にありますが、とても楽しそう・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日米共同統合演習 滋賀県の共同訓練に「忍者」登場

本物の「忍者」を一目見ようと、アメリカ陸軍の兵士およそ1,000人が集まった。
普段見ることができない伊賀流の火薬術などに、集まった兵士たちは、すっかり魅了されたようだった。
また、アメリカ兵も手裏剣や吹き矢を体験した。
参加した兵士は「(手裏剣は体験した?)Yes! 楽しかったよ。的にはうまく
当たらなかったけどね」と語った。
今回の忍術の実演は、日本文化の交流事業の一環として、アメリカ陸軍からの
熱い要望を受けて実現したという。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00234822.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の提案でなく、アメリカ側からの要望というのが
また興味深いです。

やはり日本のニンジャは特別なのか!?

日本でいう戦隊モノのヒーローが現実に存在しているという
ようなイメージでしょうか。

よくアメリカの映画等でも忍者が登場したりしますよね。
大抵、どこかちょっと間違っていたりとかして・・・。

東洋の神秘的な扱いということで、興味深くて
いろいろと妄想で作ってしまっているというとこですかね。

日本でも西洋のことを題材に上げるときにただ、
なんとなく知っているイメージで話すだけで実際に
現地で生活してきたわけではないので誤解もたくさん
あるかもしれないですし、それと同じことかもしれません。

忍者に興味を持って楽しんでもらえると
何かこちらとしても嬉しく感じたりもします。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

ASKAが再逮捕って本当?ブログでフライングとのこと。

ASKAが新しく新曲を出すなんてニュースが 入ってきたので、どうなっているのかな?と 思ってASKAのブログを久しぶりに見てみました。   13曲のアルバムが出るそうでいくつかは youtu …

no image

蚊に刺されない技術!?

蚊に刺されない技術が出来てきたというニュースを 発見しました。 http://www.qlifepro.com/news/20121023/Suppression-of-mosquito-bites- …

佐川急便の伝票書き換えが大騒ぎに。SNSで問題発覚。

佐川急便のドライバーが 代引き料金を書き替えて 実際にかかった費用よりも 多く費用を徴収したということが 大きな騒ぎになってきました。 実際には佐川社員ではなく 委託先の人だったということ。 それにし …

no image

アメリカの空港のボディチェック用スキャナが撤去

アメリカの空港のボディチェック用スキャナが撤去 されたということが報道されていました。 その代わりに設置された機械には、個人の特徴が わからないようなものに変わっているそうです。 空港の用途としては不 …

no image

1位じゃなけければいけないのか、2位はダメなのか。

安倍首相が世界一を目指せとiPS細胞の開発の 山中教授に支援を約束したということが報道されています。 今後10年間で約1100億円を支出する政府方針との こと。 「やはり世界一を目指さないと駄目だ。未 …

アーカイブ