ニュース

「忍者」登場 アメリカの反応は?

投稿日:

日名の共同統合演習でアメリカ軍に対する
文化交流として忍者のパフォーマンスがあったようです。
ビデオもリンク先にありますが、とても楽しそう・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日米共同統合演習 滋賀県の共同訓練に「忍者」登場

本物の「忍者」を一目見ようと、アメリカ陸軍の兵士およそ1,000人が集まった。
普段見ることができない伊賀流の火薬術などに、集まった兵士たちは、すっかり魅了されたようだった。
また、アメリカ兵も手裏剣や吹き矢を体験した。
参加した兵士は「(手裏剣は体験した?)Yes! 楽しかったよ。的にはうまく
当たらなかったけどね」と語った。
今回の忍術の実演は、日本文化の交流事業の一環として、アメリカ陸軍からの
熱い要望を受けて実現したという。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00234822.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の提案でなく、アメリカ側からの要望というのが
また興味深いです。

やはり日本のニンジャは特別なのか!?

日本でいう戦隊モノのヒーローが現実に存在しているという
ようなイメージでしょうか。

よくアメリカの映画等でも忍者が登場したりしますよね。
大抵、どこかちょっと間違っていたりとかして・・・。

東洋の神秘的な扱いということで、興味深くて
いろいろと妄想で作ってしまっているというとこですかね。

日本でも西洋のことを題材に上げるときにただ、
なんとなく知っているイメージで話すだけで実際に
現地で生活してきたわけではないので誤解もたくさん
あるかもしれないですし、それと同じことかもしれません。

忍者に興味を持って楽しんでもらえると
何かこちらとしても嬉しく感じたりもします。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

太陽光関連事業者がどんどん倒産している?大丈夫なの?

太陽光関連事業者が倒産していて 2016年は最多で65件発生していると いうことが出ていました。 これは一体どういうことなのでしょうか? 経営環境が激変しているということで 買取価格引き下げ、入札の変 …

no image

シャープの新ブランド「ピュリオス」の評価は?

シャープがフルハイビジョンの焼く倍の解像度を 持つ4K規格を採用した新しい液晶テレビとして アクオスの上位ブランドであるピュリオスを 発表したと報道されました。 60型で262万5千円という価格です。 …

宇多田ヒカルVSジャスラックの構図 アーティストも認めていない

ジャスラック(JASRAC)が音楽教室での 利用についても著作権をとるというような 動きに大して、宇多田ヒカルが 「著作権料なんか気にしないで無料で 使ってほしい」と発言したことが 大きな話題となって …

no image

一国の首相が次々と変わっていくのはいかがなものか

「近いうち解散」というのは一体いつのことなのか?と議論が 起こるニュースをよく見かけます。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121021-00000021-ji …

no image

安倍政権が推し進めるリフレ政策

昨年の政権交代により安倍自民党が政権に返り咲きました。 かねてより安倍総理が推し進めているデフレからの脱却、インフレターゲット 2%目標を掲げ日本を緩やかなインフレへと導くリフレ政策を 柱とした財政再 …

アーカイブ