ニュース

「忍者」登場 アメリカの反応は?

投稿日:

日名の共同統合演習でアメリカ軍に対する
文化交流として忍者のパフォーマンスがあったようです。
ビデオもリンク先にありますが、とても楽しそう・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日米共同統合演習 滋賀県の共同訓練に「忍者」登場

本物の「忍者」を一目見ようと、アメリカ陸軍の兵士およそ1,000人が集まった。
普段見ることができない伊賀流の火薬術などに、集まった兵士たちは、すっかり魅了されたようだった。
また、アメリカ兵も手裏剣や吹き矢を体験した。
参加した兵士は「(手裏剣は体験した?)Yes! 楽しかったよ。的にはうまく
当たらなかったけどね」と語った。
今回の忍術の実演は、日本文化の交流事業の一環として、アメリカ陸軍からの
熱い要望を受けて実現したという。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00234822.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の提案でなく、アメリカ側からの要望というのが
また興味深いです。

やはり日本のニンジャは特別なのか!?

日本でいう戦隊モノのヒーローが現実に存在しているという
ようなイメージでしょうか。

よくアメリカの映画等でも忍者が登場したりしますよね。
大抵、どこかちょっと間違っていたりとかして・・・。

東洋の神秘的な扱いということで、興味深くて
いろいろと妄想で作ってしまっているというとこですかね。

日本でも西洋のことを題材に上げるときにただ、
なんとなく知っているイメージで話すだけで実際に
現地で生活してきたわけではないので誤解もたくさん
あるかもしれないですし、それと同じことかもしれません。

忍者に興味を持って楽しんでもらえると
何かこちらとしても嬉しく感じたりもします。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

”しんかい6500”世界一周へ

水深6500メートルまで潜れる海洋研究開発機構の 有人潜水調査船「しんかい6500」が2013年1月5日から、 約1年間にわたる世界一周航海に挑むという記事がありました。 私は最初見出しを見た時、ジュ …

no image

射撃用レーダー照射問題と自民党・民主党

中国軍による自衛隊への射撃用レーダー照射があった 問題で、1月30日にあったことについて今公表して ニュース・問題になっているということです。 この内容について民主党から危機意識について 自民党に対し …

no image

音楽違法アップロードに逮捕者、そして売上は減少

音楽のダウンロード違法化法案が可決したその後ですが、 アップロードに関しては逮捕者が出たようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ AKBなど無断公開容疑 動画サイトに、男逮捕 埼 …

no image

NHKの受信料支払率

NHKの受信料支払い率のニュースが出ていました。 東京では支払い率は60.8%。既に4割が 支払っていないという状態になっています。 4割まで来るともう制度が崩壊していると 言えませんか? これでは支 …

no image

今回の地震はアウターライズ型ではなかった

7日に発生した地震は、再び恐怖を感じる 大変なものだったと思います。 私自身も出かけていた先で大きく揺れて かなり不安になりました。海抜数mというような 場所にいましたので、津波がもし数mクラスで き …

アーカイブ