ニュース

「忍者」登場 アメリカの反応は?

投稿日:

日名の共同統合演習でアメリカ軍に対する
文化交流として忍者のパフォーマンスがあったようです。
ビデオもリンク先にありますが、とても楽しそう・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日米共同統合演習 滋賀県の共同訓練に「忍者」登場

本物の「忍者」を一目見ようと、アメリカ陸軍の兵士およそ1,000人が集まった。
普段見ることができない伊賀流の火薬術などに、集まった兵士たちは、すっかり魅了されたようだった。
また、アメリカ兵も手裏剣や吹き矢を体験した。
参加した兵士は「(手裏剣は体験した?)Yes! 楽しかったよ。的にはうまく
当たらなかったけどね」と語った。
今回の忍術の実演は、日本文化の交流事業の一環として、アメリカ陸軍からの
熱い要望を受けて実現したという。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00234822.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の提案でなく、アメリカ側からの要望というのが
また興味深いです。

やはり日本のニンジャは特別なのか!?

日本でいう戦隊モノのヒーローが現実に存在しているという
ようなイメージでしょうか。

よくアメリカの映画等でも忍者が登場したりしますよね。
大抵、どこかちょっと間違っていたりとかして・・・。

東洋の神秘的な扱いということで、興味深くて
いろいろと妄想で作ってしまっているというとこですかね。

日本でも西洋のことを題材に上げるときにただ、
なんとなく知っているイメージで話すだけで実際に
現地で生活してきたわけではないので誤解もたくさん
あるかもしれないですし、それと同じことかもしれません。

忍者に興味を持って楽しんでもらえると
何かこちらとしても嬉しく感じたりもします。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

篠田麻里子と3.11 被災地訪問 批判と賞賛

篠田麻里子の誕生日は3.11。 自分の誕生日にも関わらず、被災地訪問を 一生懸命続け、復興支援活動を行っています。 こういう活動をすると賞賛と批判が多数 起こってきますね。 気になるのはいつも批判する …

no image

ステマを見分ける方法はない!?

ペニーオークションで再び大問題となったステマ (ステルスマーケティング)、ステマなのか、感想なのか、 見分ける方法はないのでしょうか? これは残念ながら怪しいと思うのはあっても難しいようです。 問題と …

no image

秋田書店 読者プレゼント詐称問題

秋田書店が5名様に当たります、としておきながら 実際は景品を発送しておらず、当選者発表も 架空の名前を使ったりしていたということが 発覚し、問題になっているようです。 誰もが本当に送っているのか? こ …

youtuberになるのは危険 ヒカルの無期限停止から考える

youtuberのヒカルが無期限活動停止ということでニュースになっています。 VALUという株と同等のサービスの売り抜けで詐欺に極めて近いグレーな行為をしたということ。この事実が完全に炎上してしまって …

NHKの存在意義とは

揺れるNHK 問われる公共放送というのが ヤフーで特集されていますね。 最近のNHKの会長の発言や言動が 問題となってきていることを受けてということに なるのでしょう。 NHKの会長が国土の領有や慰安 …

アーカイブ