雑記

nexus7のCMがiPadとそっくり

投稿日:

nexus7のCMって見たことがありますか?
iPadとそっくりだと思いませんか?

何気なく見ていて、新しいバージョンのiPadが
出たんだなあ、なんて思っていました。

そうしたら最後にロゴで
「googleのタブレット」
「nexus7」

と出てきて、あれっ!?今のはnexus7だったの!?と
びっくりしてしまいました。

テーマがあまりにも似ているんですよね。
楽しげな音楽が流れていて、普通の生活があって、
その生活の一部の中にそのタブレットが溶け込んでいる。

ただ、溶け込んでいるだけでなく、そのタブレットが
音楽を奏でるのに使えたり、調べ物ができたり、
エンターテイメントができる。

このイメージが似すぎていて、
差別化ができていないように思うのです。

差別化せず、このイメージがベストということなのかも
しれません。アップルの戦略には目をみはるものがありますので
googleもそれに追随したともいえるかもしれません。

ただ、やはり似すぎていて、googkeにしては
そのインパクトをiPadに持って行かれてしまって
いるなあという感じがしてしまいます。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

リア充になるためにどうすればいいか?

リア中になる・ならないの違いは何かにつて 議論しているところを見つけました。 リア充になる奴とならない奴の違いを教えて http://vippers.jp/archives/6883862.html …

no image

田中みな実の売り出し方

田中みな実アナ、オリラジ・藤森との交際報道否定せず! なんて本日のニュースとして上がっています。 田中みな実は何でこんな売り出し方になっているのでしょうか? というのもこの人は別にアイドルでもなく れ …

no image

雪国での車との付き合い方

先日関東地方で大雪があって交通が麻痺してしまったのは 記憶に新しいと思います。 電車も結構止まってしまいましたが、それよりも目立ったのが 道路交通での麻痺だったと思います。 なかなか車庫からは出られな …

フォトブックのおすすめは?通販でできる「デパ帳」

フォトブックって作ったことがありますか? デジカメでよく撮影することは今の時代、当たり前で 高画質のものを作ったり、現像したりということは あっても、フォトブック化することはまだ珍しいような 気もしま …

no image

金子みすゞの詩について

劇団えるむの、「みすゞ凛ゝ」というお芝居を観ました。 金子みすゞの半生を、彼女の詩を紹介しながら綴っていくお話です。 東日本大震災の直後、一般的なテレビCMが自粛されACのコマーシャルばかりが 流れて …

アーカイブ