雑記

nexus7のCMがiPadとそっくり

投稿日:

nexus7のCMって見たことがありますか?
iPadとそっくりだと思いませんか?

何気なく見ていて、新しいバージョンのiPadが
出たんだなあ、なんて思っていました。

そうしたら最後にロゴで
「googleのタブレット」
「nexus7」

と出てきて、あれっ!?今のはnexus7だったの!?と
びっくりしてしまいました。

テーマがあまりにも似ているんですよね。
楽しげな音楽が流れていて、普通の生活があって、
その生活の一部の中にそのタブレットが溶け込んでいる。

ただ、溶け込んでいるだけでなく、そのタブレットが
音楽を奏でるのに使えたり、調べ物ができたり、
エンターテイメントができる。

このイメージが似すぎていて、
差別化ができていないように思うのです。

差別化せず、このイメージがベストということなのかも
しれません。アップルの戦略には目をみはるものがありますので
googleもそれに追随したともいえるかもしれません。

ただ、やはり似すぎていて、googkeにしては
そのインパクトをiPadに持って行かれてしまって
いるなあという感じがしてしまいます。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

最近の子どものおもちゃ ウルトラエッグ

子供がいないので おもちゃに関しては、まるっきりうとくなっています。 兄の子供のプレゼントに、何がいいかと聞いてみたら 「ウルトラマエッグ」がいいという話。 それは、いったいなんだろうと思って、 兄に …

no image

自費出版と共同出版

売れない作家や小説家が自分の小説やエッセイ、 詩などの作品を本にして、自費出版することが間々あります。 自費出版とは、執筆や編集、印刷、販売などの全てのプロセスに おける費用を自分で負担し、且つ発行者 …

no image

さよなら渋谷 カマボコ駅舎 感想

今ちょうどテレビをつけたら NHKドキュメントで さよなら渋谷 カマボコ駅舎 がやっていました。 普段はこの番組は特に見ていないのですが、 テーマ的に気になったので見てしまいました。 東横線のホーム廃 …

no image

ブレーキの無いピスト

以前、あるお笑い芸人が後輪にブレーキの付いていない自転車で 公道を走っていたことから、道路交通法違反の容疑で取り締まりを 受けたことがニュースに流れていました。 道路交通法では自転車の両輪にブレーキを …

マックのコーラグラス 100周年記念版の口コミ・評判は?

マクドナルドが100周年記念ということで コーラグラスの販売を行うようです。 今回はプレゼントではなく「販売」ということで セットにプラスで100円を追加して購入することに なるか、もしくはグラスだけ …

アーカイブ