雑記

スパムコメントを送るくらいならきちんと書けばいいのに

投稿日:

今日もスパムメールのコメントがたくさん
送られてきて、全て削除しました。

一時期ありましたスパムコメントですが
また激しくなってきたみたいですね。

自分自身はなかなか人のブログにはそう交流していない人の場合、
よほど、おっこれはっ!と思ったり、一言物申したい人は
除いてコメントはしていないのですが、
別にコメントを受ける分は全くやぶさかではありません。

だって、コメントをしてきていいから
コメント欄を開けてるんでしょ?ってことです。

こんなスパムなんて嫌なことをきて、どうせ削除される
くらいだったら、一言感想でも書けばいいのにと
思ってしまいます。

感想が書いてあれば、URLがリンクしてあっても、
不自然でなければ一定の確率で残しますよね。

そうやった方が堅実だと思うんですけどね。

そもそも今のブログのほとんどスパム防止のため
noffowのタグが入り、リンク効果を渡さないように
なっていますのでほとんど意味がないのですが・・。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

玉三郎の「ふるあめりかに袖はぬらさじ」

正月3日に、NHKが舞台「ふるあめりかに袖はぬらさじ」をオンエアします。 これは2012年に赤坂のACTシアターで上演された舞台の録画放送です。 この作品は有吉佐和子が文学座の杉村春子(いずれも故人) …

no image

勉強は勉強したくなる目的を作ればいい

勉強は嫌で嫌でできればしたくないという人、 また将来のために勉強しようと決意していても もともと好きでもないことをやろうとしているので いまいち集中ができない人。 これらの人達に足りないのは勉強をする …

no image

長時間フライトで子供を退屈させない方法

海外旅行に子供と一緒で最も気がかりなのは、長時間静かに座っていなければならない 飛行機の中ではないでしょうか。 全く知らないうえに旅の目的の違う人たちとあの狭い空間を共有して 平和に過ごさなければなり …

no image

様々な情報をフルに活用する方法

情報化社会と云われる現代で日々生活していると、TV,インターネット、 新聞、電車の吊り広告、ラジオ、雑誌と、こちらからあえて追いかけなくても、 あらゆるところから何かしらいろいろな情報が入ってくるかと …

no image

舐めてしまったHEXボルトを緩める方法

車の整備や機械のメンテナンスを行っているとHEXボルトを 使用している場面にしばしば出あうと思います。 HEXボルトをご存知無い方のために簡単に説明しますと、 通常のボルトとは逆にボルトの頭の内側に …

アーカイブ