雑記

スパムコメントを送るくらいならきちんと書けばいいのに

投稿日:

今日もスパムメールのコメントがたくさん
送られてきて、全て削除しました。

一時期ありましたスパムコメントですが
また激しくなってきたみたいですね。

自分自身はなかなか人のブログにはそう交流していない人の場合、
よほど、おっこれはっ!と思ったり、一言物申したい人は
除いてコメントはしていないのですが、
別にコメントを受ける分は全くやぶさかではありません。

だって、コメントをしてきていいから
コメント欄を開けてるんでしょ?ってことです。

こんなスパムなんて嫌なことをきて、どうせ削除される
くらいだったら、一言感想でも書けばいいのにと
思ってしまいます。

感想が書いてあれば、URLがリンクしてあっても、
不自然でなければ一定の確率で残しますよね。

そうやった方が堅実だと思うんですけどね。

そもそも今のブログのほとんどスパム防止のため
noffowのタグが入り、リンク効果を渡さないように
なっていますのでほとんど意味がないのですが・・。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

金子みすゞの詩について

劇団えるむの、「みすゞ凛ゝ」というお芝居を観ました。 金子みすゞの半生を、彼女の詩を紹介しながら綴っていくお話です。 東日本大震災の直後、一般的なテレビCMが自粛されACのコマーシャルばかりが 流れて …

no image

快適生活のための「手放す」精神と作業

部屋がものであふれて、なかなか片付かない方、掃除しても、 いまいち空間がスッキリしない方は、世の中多いのではないでしょうか? 居心地のよい、好まれる空間というのは、 十分なスペースが確保され、片付いて …

no image

レトルト食品は常温で保存できます

最近はレトルト食品の種類が豊富になり、味も良くなっているので、 時間の取れない食事の時には非常に重宝します。 レトルト食品の「レトルト(retort)」とは、高圧加熱殺菌釜の ことを指しています。 調 …

no image

カイロウドウケツとドウケツエビ

カイロウドウケツという動物をご存じでしょうか。 カイロウドウケツは、深い海の底に住んでいる海綿の一種です。 人間の髪の毛ほど細い繊維状のガラスが繊細に織り合わされた、 円柱形の籠のような形をしています …

no image

「美女と野獣」のルーツは歌舞伎舞踊「鏡獅子」

フランスの作家であり詩人であり画家でもあったジャン・コクトー。 彼の代表作の一つが「美女と野獣」です。 映画化もされ、ディズニーのアニメーションにもなり ミュージカルにもなり、日本では劇団四季が上演、 …

アーカイブ