雑記

スパムコメントを送るくらいならきちんと書けばいいのに

投稿日:

今日もスパムメールのコメントがたくさん
送られてきて、全て削除しました。

一時期ありましたスパムコメントですが
また激しくなってきたみたいですね。

自分自身はなかなか人のブログにはそう交流していない人の場合、
よほど、おっこれはっ!と思ったり、一言物申したい人は
除いてコメントはしていないのですが、
別にコメントを受ける分は全くやぶさかではありません。

だって、コメントをしてきていいから
コメント欄を開けてるんでしょ?ってことです。

こんなスパムなんて嫌なことをきて、どうせ削除される
くらいだったら、一言感想でも書けばいいのにと
思ってしまいます。

感想が書いてあれば、URLがリンクしてあっても、
不自然でなければ一定の確率で残しますよね。

そうやった方が堅実だと思うんですけどね。

そもそも今のブログのほとんどスパム防止のため
noffowのタグが入り、リンク効果を渡さないように
なっていますのでほとんど意味がないのですが・・。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

玉三郎の「ふるあめりかに袖はぬらさじ」

正月3日に、NHKが舞台「ふるあめりかに袖はぬらさじ」をオンエアします。 これは2012年に赤坂のACTシアターで上演された舞台の録画放送です。 この作品は有吉佐和子が文学座の杉村春子(いずれも故人) …

no image

携帯電話申し込み時の有料アプリ解約に注意

携帯電話を申し込むときに、 「うちの店では安くする分、このアプリに申し込んでください」 という話はよくあると思います。 これに入ることは特に問題はないと思いますが きちんと解約されているか確認した方が …

no image

クリスマスケーキは冬至の風習

クリスマスの時に クリスマスケーキをは食べますが これは何の言われから来ているのだろうかと 考えた事はありますか。 クリスマスとケーキはいつもセットだったから 考えた事もないというのが、大半の方の意見 …

no image

2013年 梅雨入りの時期について

梅雨入りということが先日東京でも 5月29日ごろに発表されて平均より 10日も早いということで発表されていました。 梅雨になるとじめじめしてイヤだなあと 思ったり、今は自転車を使っているので 自転車を …

no image

スマートフォンがあれば大都会も安心して歩ける

スマートフォンが普及し多くの人が持つようになりましたが、 やはり使っていてとても便利だからではないかと思います。 外にいながらも、すぐにインターネットに繋ぐことができますし、 タッチパネルなのでサクサ …

アーカイブ