音楽

エルトン・ジョンのライブはすごい

投稿日:

まだ子供の頃から耳にしているエルトン・ジョンの音楽ですが、YouTubeで
彼のライブを見ると、スタジオ版よりも遥かにライブのほうがよく
出来ていることがわかります。

ニューヨーク在住中に私は何度も彼のライブコンサートに行っていますが、
すごいパワーで、ものすごく楽しいコンサートばかりでした。

すっかり彼のライブに魅せられた私は2000年のニューヨークは
マディソン・スクエアー・ガーデンでのライブのDVDをネット通販で買いました。

このDVDは、One Night Only というタイトルで、グレーテストヒットと言うことで、
彼のそれまでのヒット曲ばかりが演奏されて、飽きることが全くありません。
ゲストが出演して、一緒にデュエットする曲も多く、あっという間に見てしまいます。

エルトン・ジョンは11歳でイギリスの王立音楽院に奨学生として入学し、
17歳まで、そこで学びました。彼のピアノのうまさは、そう言う
きちんとしたクラシックピアノのバックグラウンドがあってのことだと言えます。

彼が自分の名前がついた奨学金を学校に寄付するために開いた、王立音楽院の
学生のオーケストラとのコラボコンサートは一見の価値ありです。

彼のピアノがすごいと思えるのは、ソロでコンサートしているのを見るとわかります。
ピアノ一台だけで歌っているのに、まるでフルオーケストラと一緒に
演奏しているかのように見事なピアノプレイを聞かせてくれます。

エルトン・ジョンは今では「サー」の称号を持っていますが、やはり
それだけの実力の持ち主だと思います。

adsense

adsense

-音楽

執筆者:

関連記事

no image

日本レコード大賞の最優秀新人賞は家入レオ Shineを歌う

日本レコード大賞の最優秀新人賞が 家入レオに歌い、Shineを歌いました。 今回のレコード対象最優秀新人賞の選定としては かなり妥当でよい選択であったと思います。 ちなみに過去5年の最優秀新人賞は以下 …

no image

The Sketchbook のクラックはおすすめ曲

偶然youtubeに出ていた広告を踏んで聞いてみたのが このThe Sketchbook のクラックという曲でした。 ヒットチャートはいつも見ていたのですが、初めて聞いたので どんな人達だろうと調べて …

Mステ ロマンスがありあまるの感想

Mステで下ゲスの極み乙女の 「ロマンスがありあまる」を見ました。 今はyoutubeでもPVを流しているみたいですね ↓ 公式チャンネルです。 すっかりゲスの極み乙女。も大物感が出てきましたね。 まだ …

The Japanese Houseが気になる 日本人ではありません

J-WAVEのラジオで流れていて 気になったのがこの The Japanese Houseです。 The Japanese Houseなんて 名前がついているから 日本人なのかなと思って調べて みると …

no image

Mステの過去を振り返るランキング

今Mステ(ミュージックステーション)を見ていて 思うのですが、最近はよく過去を振り返るというのが 多くなってきましたよね。 2000年のランキング!等で小中学生にランキングの 曲を聴かせている反応を見 …

アーカイブ