音楽

エルトン・ジョンのライブはすごい

投稿日:

まだ子供の頃から耳にしているエルトン・ジョンの音楽ですが、YouTubeで
彼のライブを見ると、スタジオ版よりも遥かにライブのほうがよく
出来ていることがわかります。

ニューヨーク在住中に私は何度も彼のライブコンサートに行っていますが、
すごいパワーで、ものすごく楽しいコンサートばかりでした。

すっかり彼のライブに魅せられた私は2000年のニューヨークは
マディソン・スクエアー・ガーデンでのライブのDVDをネット通販で買いました。

このDVDは、One Night Only というタイトルで、グレーテストヒットと言うことで、
彼のそれまでのヒット曲ばかりが演奏されて、飽きることが全くありません。
ゲストが出演して、一緒にデュエットする曲も多く、あっという間に見てしまいます。

エルトン・ジョンは11歳でイギリスの王立音楽院に奨学生として入学し、
17歳まで、そこで学びました。彼のピアノのうまさは、そう言う
きちんとしたクラシックピアノのバックグラウンドがあってのことだと言えます。

彼が自分の名前がついた奨学金を学校に寄付するために開いた、王立音楽院の
学生のオーケストラとのコラボコンサートは一見の価値ありです。

彼のピアノがすごいと思えるのは、ソロでコンサートしているのを見るとわかります。
ピアノ一台だけで歌っているのに、まるでフルオーケストラと一緒に
演奏しているかのように見事なピアノプレイを聞かせてくれます。

エルトン・ジョンは今では「サー」の称号を持っていますが、やはり
それだけの実力の持ち主だと思います。

adsense

adsense

-音楽

執筆者:

関連記事

no image

日本レコード大賞の最優秀新人賞は家入レオ Shineを歌う

日本レコード大賞の最優秀新人賞が 家入レオに歌い、Shineを歌いました。 今回のレコード対象最優秀新人賞の選定としては かなり妥当でよい選択であったと思います。 ちなみに過去5年の最優秀新人賞は以下 …

no image

音楽業界の危機的状況は変わる?

BLOGOSの中でGLAUやジュディマリで有名だった 佐久間正英氏が音楽業界の危機的状況について 語っているものがありましたので興味深く読んでみました。 参照) 音楽プロデューサー・佐久間正英氏が語る …

no image

ヴィレッジヴァンガードで音楽を聴くと良い曲に聴こえる

ヴィレッジヴァンガードで聴く音楽は何かカッコ良くて 良い音楽が多いような気がしませんか? もちろんヴィレッジヴァンガードが選んでいるCDの選曲が良いという こともあるかもしれませんが、それだけではない …

no image

LUNA SEA 復活! the end of the dream 5位にランクイン!

LUNA SEAの新曲、the end of the dreamが カウントダウンTVで5位にランクインされていました。 すばらしいです! まあ、個人的にはもっと売れてほしいと思いますが、 少なくとも …

no image

ファンモン 最後のMステ

今日、ファンキーモンキーベイビーズが 最後のMステ出演ということで出てましたね。 偶然Mステを見ることができました。 解散が決まってから解散まで結構な時間が あったというのもありますが、いよいよ解散の …

アーカイブ