音楽

エルトン・ジョンのライブはすごい

投稿日:

まだ子供の頃から耳にしているエルトン・ジョンの音楽ですが、YouTubeで
彼のライブを見ると、スタジオ版よりも遥かにライブのほうがよく
出来ていることがわかります。

ニューヨーク在住中に私は何度も彼のライブコンサートに行っていますが、
すごいパワーで、ものすごく楽しいコンサートばかりでした。

すっかり彼のライブに魅せられた私は2000年のニューヨークは
マディソン・スクエアー・ガーデンでのライブのDVDをネット通販で買いました。

このDVDは、One Night Only というタイトルで、グレーテストヒットと言うことで、
彼のそれまでのヒット曲ばかりが演奏されて、飽きることが全くありません。
ゲストが出演して、一緒にデュエットする曲も多く、あっという間に見てしまいます。

エルトン・ジョンは11歳でイギリスの王立音楽院に奨学生として入学し、
17歳まで、そこで学びました。彼のピアノのうまさは、そう言う
きちんとしたクラシックピアノのバックグラウンドがあってのことだと言えます。

彼が自分の名前がついた奨学金を学校に寄付するために開いた、王立音楽院の
学生のオーケストラとのコラボコンサートは一見の価値ありです。

彼のピアノがすごいと思えるのは、ソロでコンサートしているのを見るとわかります。
ピアノ一台だけで歌っているのに、まるでフルオーケストラと一緒に
演奏しているかのように見事なピアノプレイを聞かせてくれます。

エルトン・ジョンは今では「サー」の称号を持っていますが、やはり
それだけの実力の持ち主だと思います。

adsense

adsense

-音楽

執筆者:

関連記事

no image

2012年紅白歌合戦の出場歌手

2012年紅白歌合戦の出場歌手が 決まったということで報道されていました。 出場歌手は以下のようになっています。 紅組 aiko(11) 絢香(6) いきものがかり(5) 石川さゆり(35) AKB4 …

no image

お金をかけずに!フリーソフトで音楽制作

”音楽制作”なんて大袈裟でなくても、お気に入りの音楽を集めた オリジナルMixのテープ作りなんて、どなたでも一度は経験が おありではありませんか? パソコンを使い、フリーで手に入り・かつなるべく高性能 …

no image

サイ(PSY)の新曲が微妙

サイ(PSY)の新曲についてですが、 日本ではあまり高くない評価のようです。 タイトルはGENTLEMAN、と なっていますが、PVの中身は 全然GENTLEMANじゃないということ。 これが微妙さを …

no image

hydeは後輩面倒見が良い!?

ラルクアンシエルのボーカルhydeが 後輩バンドであるAcid Black Cherryと BREAKERZのコラボライブに客席から飛び入りし、 サプライズ唱を披露したと報道さています。 hyde 後 …

no image

元Hysteric Blueが復活!?2人で新曲 「春~spring~」「なぜ・・・」も公開

「元Hysteric BlueのメンバーであるTama(vo)と楠瀬拓哉(dr)による  新ユニット Sabao(シャボン)が、新曲「BIG VENUS」のPVを公開した。」 とビルボードジャパンのサ …

アーカイブ