音楽

エルトン・ジョンのライブはすごい

投稿日:

まだ子供の頃から耳にしているエルトン・ジョンの音楽ですが、YouTubeで
彼のライブを見ると、スタジオ版よりも遥かにライブのほうがよく
出来ていることがわかります。

ニューヨーク在住中に私は何度も彼のライブコンサートに行っていますが、
すごいパワーで、ものすごく楽しいコンサートばかりでした。

すっかり彼のライブに魅せられた私は2000年のニューヨークは
マディソン・スクエアー・ガーデンでのライブのDVDをネット通販で買いました。

このDVDは、One Night Only というタイトルで、グレーテストヒットと言うことで、
彼のそれまでのヒット曲ばかりが演奏されて、飽きることが全くありません。
ゲストが出演して、一緒にデュエットする曲も多く、あっという間に見てしまいます。

エルトン・ジョンは11歳でイギリスの王立音楽院に奨学生として入学し、
17歳まで、そこで学びました。彼のピアノのうまさは、そう言う
きちんとしたクラシックピアノのバックグラウンドがあってのことだと言えます。

彼が自分の名前がついた奨学金を学校に寄付するために開いた、王立音楽院の
学生のオーケストラとのコラボコンサートは一見の価値ありです。

彼のピアノがすごいと思えるのは、ソロでコンサートしているのを見るとわかります。
ピアノ一台だけで歌っているのに、まるでフルオーケストラと一緒に
演奏しているかのように見事なピアノプレイを聞かせてくれます。

エルトン・ジョンは今では「サー」の称号を持っていますが、やはり
それだけの実力の持ち主だと思います。

adsense

adsense

-音楽

執筆者:

関連記事

no image

ASKAが病気のためCHAGE&ASKA 復活延期

ASKAが一過性脳虚血症が疑われる 状態であるため、CHAGE&ASKAのASKAの復活が 延期となることが発表されました。 血液の流れが一時的に悪くなるという症状で 何か致命的なものではな …

no image

きゃりーぱみゅぱみゅの「ふりそでーしょん」の感想

きゃりーぱみゅぱみゅの新曲、ふりそでーしょんですが フルでyoutubeで見ることが出来るように なっていますね。 きゃりーぱみゅぱみゅ 「ふりそでーしょん」 個人的にはなかなか良い流れなんじゃないか …

no image

Champagne Mステ この曲はカッコイイ!

何気なく見ていたミュージックステーション。 ふと出てきたアーティストで「Champagne」 starrrrrrr feat. GEROCKという曲を披露したのですが 初めてみました。 これカッコよく …

no image

元Hysteric Blueが復活!?2人で新曲 「春~spring~」「なぜ・・・」も公開

「元Hysteric BlueのメンバーであるTama(vo)と楠瀬拓哉(dr)による  新ユニット Sabao(シャボン)が、新曲「BIG VENUS」のPVを公開した。」 とビルボードジャパンのサ …

no image

Mステの過去を振り返るランキング

今Mステ(ミュージックステーション)を見ていて 思うのですが、最近はよく過去を振り返るというのが 多くなってきましたよね。 2000年のランキング!等で小中学生にランキングの 曲を聴かせている反応を見 …

アーカイブ