IT

Apple TVはオススメ

投稿日:

約1カ月前にApple TVを買いました。

iPhoneを持っている人には、間違いなくオススメです。

Apple TVの存在はもともと知っていましたが、正直あまり興味が
なかったのですが、動画サイトのHuluがApple TVに対応したのを
知って、急遽色々と調べて買ってしまいました。

楽しみにしていた、Huluは私が想像していた以上に凄くて、
TV、iPhone、iPad、PCと一つのIDで対応出来て、途中まで見た
動画を別のデバイスで続きから見れるので、物凄く便利です。

そして、Apple TVも魅力は、iPhoneで取った写真や動画をそのまま
TVに映して見れるので、家族で写真を見る機会が非常に増えました。

それと、YouTubeをTVの大きな画面で見れるのが嬉しいです。

うちでは、ホームシアターのスピカーを接続しているので、音も迫力ある感じで出せる
ので、楽しさ倍増です。

Apple TVを買うまでは、HDMIケーブルで繋ぐアダプタでTVとiPhoneを繋いで、
大画面で見ていたのですが、その手間も省けて、最高です。

そして、iPhoneにアプリを入れれば、簡単にiPhoneがリモコンとなって、
Apple TVを操作出来るのが、嬉しいです。

操作がとてもシンプルで、アップルらしい感じがします。

価格的にも、約9000円なので、そんなに高くないですし、iPhoneユーザーで
家族がいる方は、特にオススメだと思います。

TVとの接続もHDMIケーブル1本で出来るので、誰でも簡単に出来ます。

ネットワークの接続もWiFi接続が出来れば、簡単に出来ます。

ぜひ、購入してみて下さい。

損はないと思います。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

iPhone8は虹彩認証と有機ELディスプレイ?いらない機能では?

iPhone8の噂がいろいろと出てきた みたいですね。 とはいっても毎年発売なんて9月くらい なんてまだまだ先の話。 発売10周年でということで騒ぎは 大きくなっているようではありますが 基本的には毎 …

no image

facebookのクリックジャギングの危険

facebookのいいね!の機能を利用した クリックジャギングの被害が広がっているようで 注意が必要です。 クリックジャッキングとは何かということで wikipediaを見ると 「外見上は無害に見える …

no image

ネットオークションの利便性の向上

年を経るごとに、ネットオークションに参加する人が増加しています。 その要因にはネットオークションの利便性が高まったことがあります。 ネットオークションとはその名の通り、インターネット上で行われる オー …

twitterが280字になる!?文字数が多いのはいいことなのか?

twitterの文字数を現状の140文字から280字にするというような話が出ているようです。 これは運用が大きく変わる?と思いきや、日本語は対象外ということ。 他の言語の場合、漢字のような意味を表す文 …

no image

Office 2013が2月7日発売 本当に必要?

Office 2013が2月7日発売ということが 発表されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Office 2013の国内発売日が2月7日に決定–パーソ …

アーカイブ