エンターテイメント

ゲームソフト「ファイアーエムブレム覚醒」の評価

投稿日:

「ファイアーエムブレム覚醒」は任天堂3DSのゲームソフトです。
ファイアーエムブレムシリーズの最新版です。
5段階評価で行くと、「4」だなと思います。

まず良い点はいくつかあります。
最初に、様々なクラスに変えることができ、とことん成長させられることです。
今までは、下級職から上級職の1回のみクラスチェンジができましたが
今回は上級職から下級職へ戻ることができます。
しかも、能力はそのままなので、レベルアップが無限に可能であるため、
すべての能力を最大値まで上げることができます。
また、クラスもいくつかの候補から選ぶことができ、お気に入りのクラスに
することができます。

次に、「烈火の剣」で好評だった軍師が加入していることです。
しかも、性別や容姿も思うままに変えることができ、
全ての異性と支援を結べることが良いと思います。
自分が作ったキャラだけに思い入れがあります。

最後に、デュアルシステムとダブルシステムです。
支援を結んでいるキャラ同士一緒に行動したり、2人でバトルに参加
することができるため、弱いキャラでも育成しやすいです。
また、強いキャラ同士を組ませてどんどん敵を倒すこともできます。
爽快感があります。

一方、悪い点は少しだけあります。
闘技場がないことはマイナスポイントです。
お金をかけてとことんキャラを育てることができるのが闘技場ですが
今回は全くありません。
このため、1段階評価が下がり「4」の評価です。

ただ、全体的に見ると面白いゲームだと思います。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

ポケモンGOをやめた理由って?

若者がポケモンGOから離れた理由と いうのが、記事として出ていました。 そこでは、もうポケモンはやっていないし 友達もやっていない、話題にも 出なくなったとインタビューで回答しています。 ポケモンを探 …

no image

仮想現実に暮らしてみる

最近ゲーム関係で爆発的なヒットになっているタイトルを ご存知ですか?昨年の11月に発売されたのですが、 今年に入り、すでに200万本を売り上げる大人気ソフトです。 ゲームなのでお子様は勿論ですが、30 …

黄金の知恵で紹介された漫画全巻ドットコムについて

黄金の知恵のテレビ番組で 漫画全巻ドットコムが紹介されていました。 普通に漫画を買うことでは得られない ようなオリジナルの特典を つけて1ヶ月の売上を20倍にしたと いうような話もありましたね。 返本 …

no image

ピグライフ 次はテーブルビート

ピグライフの次のクエストはテーブルビートに なるそうです。 wikiより テーブルビート、ビーツ、レッドビート(red beet)、ガーデンビート(garden beet)、 ビートルート(beetr …

no image

AKB49 みのる完全終了のお知らせ

今週のAKB49でついに主人公のみのるが 浦川みのりであるということがバレる展開に なりましたね。 今までバレなかったのがおかしいくらい。 漫画なんでそこはフィクションで済ませても いいかもしれません …

アーカイブ