エンターテイメント

ゲームソフト「ファイアーエムブレム覚醒」の評価

投稿日:

「ファイアーエムブレム覚醒」は任天堂3DSのゲームソフトです。
ファイアーエムブレムシリーズの最新版です。
5段階評価で行くと、「4」だなと思います。

まず良い点はいくつかあります。
最初に、様々なクラスに変えることができ、とことん成長させられることです。
今までは、下級職から上級職の1回のみクラスチェンジができましたが
今回は上級職から下級職へ戻ることができます。
しかも、能力はそのままなので、レベルアップが無限に可能であるため、
すべての能力を最大値まで上げることができます。
また、クラスもいくつかの候補から選ぶことができ、お気に入りのクラスに
することができます。

次に、「烈火の剣」で好評だった軍師が加入していることです。
しかも、性別や容姿も思うままに変えることができ、
全ての異性と支援を結べることが良いと思います。
自分が作ったキャラだけに思い入れがあります。

最後に、デュアルシステムとダブルシステムです。
支援を結んでいるキャラ同士一緒に行動したり、2人でバトルに参加
することができるため、弱いキャラでも育成しやすいです。
また、強いキャラ同士を組ませてどんどん敵を倒すこともできます。
爽快感があります。

一方、悪い点は少しだけあります。
闘技場がないことはマイナスポイントです。
お金をかけてとことんキャラを育てることができるのが闘技場ですが
今回は全くありません。
このため、1段階評価が下がり「4」の評価です。

ただ、全体的に見ると面白いゲームだと思います。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

no image

AKB49 みのる完全終了のお知らせ

今週のAKB49でついに主人公のみのるが 浦川みのりであるということがバレる展開に なりましたね。 今までバレなかったのがおかしいくらい。 漫画なんでそこはフィクションで済ませても いいかもしれません …

R25がサービス終了 時代の流れで誰も見なくなったのか?

リクルートが出しているR25の サービスが終了するということが 発表されていますね。 13年間の歴史に幕ということです。 結構昔はフリーペーパーの有名どころとして R25は流行っていました。 ただで読 …

プロゲーマーの個別指導は1時間8000円!?

プロゲーマーの個別指導が受けられる 「gamelesson」のサービスが延期に なったというニュースが出ていました。 一般行使の通信教育では1時間3800円で 指導が受けられますが、 プロプレーヤーの …

no image

ラクゴモンの感想 ジョーの運命

週刊少年マガジンで連載中のラクゴモンについての 感想です。 どうしてもこの漫画は打ち切り感が凄いというか 微妙な空気が漂っています。 前回の「花形」の方が良かったようにも。 少年漫画で落語は相当うまく …

Huluがはっぴょん(happyon)に!?その意味は?

映画・ドラマ・アニメ見放題のネットサービス、 HukuのURLが突然happyonになって、 はっぴょんって何?ダサい、なんて 騒ぎが起こっているようです。 なぜhulu.jpから、happyon.j …

アーカイブ