エンターテイメント

ゲームソフト「ファイアーエムブレム覚醒」の評価

投稿日:

「ファイアーエムブレム覚醒」は任天堂3DSのゲームソフトです。
ファイアーエムブレムシリーズの最新版です。
5段階評価で行くと、「4」だなと思います。

まず良い点はいくつかあります。
最初に、様々なクラスに変えることができ、とことん成長させられることです。
今までは、下級職から上級職の1回のみクラスチェンジができましたが
今回は上級職から下級職へ戻ることができます。
しかも、能力はそのままなので、レベルアップが無限に可能であるため、
すべての能力を最大値まで上げることができます。
また、クラスもいくつかの候補から選ぶことができ、お気に入りのクラスに
することができます。

次に、「烈火の剣」で好評だった軍師が加入していることです。
しかも、性別や容姿も思うままに変えることができ、
全ての異性と支援を結べることが良いと思います。
自分が作ったキャラだけに思い入れがあります。

最後に、デュアルシステムとダブルシステムです。
支援を結んでいるキャラ同士一緒に行動したり、2人でバトルに参加
することができるため、弱いキャラでも育成しやすいです。
また、強いキャラ同士を組ませてどんどん敵を倒すこともできます。
爽快感があります。

一方、悪い点は少しだけあります。
闘技場がないことはマイナスポイントです。
お金をかけてとことんキャラを育てることができるのが闘技場ですが
今回は全くありません。
このため、1段階評価が下がり「4」の評価です。

ただ、全体的に見ると面白いゲームだと思います。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

no image

ピグライフ テーブルビートクエストが始まりました

ピグライフのテーブルビートクエストがついに 今日スタートです! 朝はまだ始まってなかったのですっかり油断してました(^0^;) クエスト1、クエスト2は植えるだけなのと、お手伝いと収穫なので、 植えて …

no image

2012年~2013年のゲーム業界

最近ゲーム業界ではソニーと任天堂が3DSやPSVITAなど 多くのハードウェアを出してゲームの戦争に乗り出しています。 その中でそれぞれのハードの特徴とお勧めの商品を紹介していきたいと思います。 ・3 …

no image

ゲームセンターが中高年の世界へ

ゲームセンターがいつの間にか中高年、 お年寄りが集まる傾向に変わってきているようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 参照) ゲーセン 中高年に照準 http://www.tokyo …

no image

神さまの言うとおり弐 第1部との違い

神さまの言うとおり弐の展開ですが、第1部と 何が違うのか気になっていました。 2話目までの状態では、ダルマが出てくる展開で その後はマネキネコ、これでは全く1部と一緒で ただの焼き直しでは?と心配して …

心因性メンタルマーメイドも打ち切りと最近のマンガボックス

マンガボックスで連載中の心因性メンタルマーメイドも打ち切りになってしまいました。 「ヒロインがずっと無言の高校生でそのまま高校生活を送り続けていく」、さすがにこのネタは続けにくかったのでしょうか。 学 …

アーカイブ