IT

丸洗いできるキーボード

投稿日:

本日のワールドビジネスサテライトのとれたまで
丸洗いできるキーボードについての特集が
ありました。

ロジクールが発売するそうで、価格が結構するのかなと
思ったら3480円らしいです。
新製品にしてはかなり安いという印象です。

今使っているキーボードは汚れているし
いいかなあなんて思ったのですが、丸洗いはできますが
洗った後は8時間乾かさないと使えないとのこと。

8時間パソコンが使えないと致命傷になってしまいますね・・。
寝る前に洗っておくとか、スペアを持つとかでしょうか。
いまいちそれは使い勝手がよくなさそう。
ちょっとおしいところです。

根本的な解決としては、普通のキーボードが防水加工に
なって、または簡単に拭いて掃除できるような仕組みに
することの方なんでしょうね。

昔、うっかり飲み物をこぼして別添えのテンキーを
壊してしまったことがあります。

タイピング感触等にも影響が出るでしょうし、
一見使いやすそうで、もう一つ工夫がほしいという
ようなところかもしれません。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

no image

スマートフォンの時代は終わる シンクライアントの時代はいつなのか?

スマートフォンの時代は終わると久夛良木 健氏が発言した ことで話題になっていますよね。 久夛良木氏は元ソニーコンピュータエンタテイメントCEOで 今も注目されている存在です。 趣旨としては端末側が高機 …

no image

スマートフォンのテザリングはどこまで使えるのか

人々が持つ携帯電話のほとんどがフューチャーフォンから スマートフォンに代わったと言ってもいい時代になりました。 アイフォーン一択だったスマートフォン市場に アンドロイドが登場し、その広がりは加速度を増 …

no image

Office 2013が2月7日発売 本当に必要?

Office 2013が2月7日発売ということが 発表されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Office 2013の国内発売日が2月7日に決定–パーソ …

no image

facebookも一過性のサービスか!?

facebookも数多く生まれて、数多く消えていく一過性の サービスなのでしょうか? アメリカでは若者が既にfacebook離れを起こしていると いうような記事がありました。 ・・・・・・・・・・・・ …

no image

ブログでメシを食いたいという人は増えている?

このところ、ブログというものが再び 人気が出て、ブロガーとして、ブログでメシを 食いたいという人が増えているようにも思います。 ブログといっても従来の無料ブログサービスを利用した ブログというよりはブ …

アーカイブ