IT

丸洗いできるキーボード

投稿日:

本日のワールドビジネスサテライトのとれたまで
丸洗いできるキーボードについての特集が
ありました。

ロジクールが発売するそうで、価格が結構するのかなと
思ったら3480円らしいです。
新製品にしてはかなり安いという印象です。

今使っているキーボードは汚れているし
いいかなあなんて思ったのですが、丸洗いはできますが
洗った後は8時間乾かさないと使えないとのこと。

8時間パソコンが使えないと致命傷になってしまいますね・・。
寝る前に洗っておくとか、スペアを持つとかでしょうか。
いまいちそれは使い勝手がよくなさそう。
ちょっとおしいところです。

根本的な解決としては、普通のキーボードが防水加工に
なって、または簡単に拭いて掃除できるような仕組みに
することの方なんでしょうね。

昔、うっかり飲み物をこぼして別添えのテンキーを
壊してしまったことがあります。

タイピング感触等にも影響が出るでしょうし、
一見使いやすそうで、もう一つ工夫がほしいという
ようなところかもしれません。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

no image

Apple TVはオススメ

約1カ月前にApple TVを買いました。 iPhoneを持っている人には、間違いなくオススメです。 Apple TVの存在はもともと知っていましたが、正直あまり興味が なかったのですが、動画サイトの …

no image

Office 2013が2月7日発売 本当に必要?

Office 2013が2月7日発売ということが 発表されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Office 2013の国内発売日が2月7日に決定–パーソ …

no image

スマホでOSのアップデートはご用心

スマホでアップデートしたら動きが遅くなったといった失敗の場合、 OSのアップデートによるものがほとんどである、という記事を見つけました。 何故そんなことがおきるかというと、端末のハードの性能が アップ …

no image

自分でサイトを運営するために知っておくこと

インターネットが発達したことによって、自分の価値観を外部に対して 発信するという行為が簡単に出来るようになりました。 ブログやホームページを開設し、実際に自分の意見を第三者の方に 見てもらっている人た …

no image

Twenty Elevenのヘッダー内検索フォームを消す方法

wordpressの基本テーマであるTwenty Eleven。 このブログも2012/11/19現在、twenty elevenを 使っていたのですが、埋め込まれている検索フォームが 気になりました …

アーカイブ