IT

丸洗いできるキーボード

投稿日:

本日のワールドビジネスサテライトのとれたまで
丸洗いできるキーボードについての特集が
ありました。

ロジクールが発売するそうで、価格が結構するのかなと
思ったら3480円らしいです。
新製品にしてはかなり安いという印象です。

今使っているキーボードは汚れているし
いいかなあなんて思ったのですが、丸洗いはできますが
洗った後は8時間乾かさないと使えないとのこと。

8時間パソコンが使えないと致命傷になってしまいますね・・。
寝る前に洗っておくとか、スペアを持つとかでしょうか。
いまいちそれは使い勝手がよくなさそう。
ちょっとおしいところです。

根本的な解決としては、普通のキーボードが防水加工に
なって、または簡単に拭いて掃除できるような仕組みに
することの方なんでしょうね。

昔、うっかり飲み物をこぼして別添えのテンキーを
壊してしまったことがあります。

タイピング感触等にも影響が出るでしょうし、
一見使いやすそうで、もう一つ工夫がほしいという
ようなところかもしれません。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

ナビダイヤルはスマホかけ放題でもお金がかかる!無駄なシステム

ナビダイヤルが企業のコールセンターに 使われていることがよくあります。 使っている家電製品が壊れたので 修理交換依頼でコールセンターに 電話したところ、ナビダイヤルということで 20秒ごとに10円が発 …

no image

facebookも一過性のサービスか!?

facebookも数多く生まれて、数多く消えていく一過性の サービスなのでしょうか? アメリカでは若者が既にfacebook離れを起こしていると いうような記事がありました。 ・・・・・・・・・・・・ …

no image

フェイスブックの新しい検索機能

フェイスブックが新たな検索機能「グラフサーチ(グラフ検索)」を 発表したということです。 「グラフ検索」は、“人と人とのつながり”(グラフ)を活用した新機能と いうことで、入力された複数のキーワードを …

iphoneは家電量販店とドコモショップのどちらが良い?

iphoneは家電量販店とドコモショップのどちらが良い? iphoneを買おうと計画中です。 今使っているのはドコモのアンドロイド携帯。 新しい携帯に機種変更しようとアンドロイドと 比較していたのです …

no image

iPhoneの取り消し機能

ある日、友人が、iPhoneについて、尋ねてきました。 「iPhoneでメールの文字を打っていて、間違って文字を削除してしまったとき、  その削除を取り消すのってどうしたらいいの?」 いわゆる、PCで …

アーカイブ