IT

丸洗いできるキーボード

投稿日:

本日のワールドビジネスサテライトのとれたまで
丸洗いできるキーボードについての特集が
ありました。

ロジクールが発売するそうで、価格が結構するのかなと
思ったら3480円らしいです。
新製品にしてはかなり安いという印象です。

今使っているキーボードは汚れているし
いいかなあなんて思ったのですが、丸洗いはできますが
洗った後は8時間乾かさないと使えないとのこと。

8時間パソコンが使えないと致命傷になってしまいますね・・。
寝る前に洗っておくとか、スペアを持つとかでしょうか。
いまいちそれは使い勝手がよくなさそう。
ちょっとおしいところです。

根本的な解決としては、普通のキーボードが防水加工に
なって、または簡単に拭いて掃除できるような仕組みに
することの方なんでしょうね。

昔、うっかり飲み物をこぼして別添えのテンキーを
壊してしまったことがあります。

タイピング感触等にも影響が出るでしょうし、
一見使いやすそうで、もう一つ工夫がほしいという
ようなところかもしれません。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

no image

ブログでメシを食いたいという人は増えている?

このところ、ブログというものが再び 人気が出て、ブロガーとして、ブログでメシを 食いたいという人が増えているようにも思います。 ブログといっても従来の無料ブログサービスを利用した ブログというよりはブ …

no image

YouTube Rewind 2012

youtubeを開くと2012年の人気動画の総まとめと いうことで映像が作られていました。 非常に面白いですね。 面白いですけど、残念ながらよく意味がわからない 映像ばかり・・。 日本人だと理解できな …

no image

facebook離れも進んでいく

facebookについても離れていく傾向が 出ているようです。 アメリカでは6割がfacebookを休んだとか。 米国人に広がるフェイスブック疲れ 6割が数週間の「休暇」 http://headlin …

iPhone8は虹彩認証と有機ELディスプレイ?いらない機能では?

iPhone8の噂がいろいろと出てきた みたいですね。 とはいっても毎年発売なんて9月くらい なんてまだまだ先の話。 発売10周年でということで騒ぎは 大きくなっているようではありますが 基本的には毎 …

電池がなくなる前に充電するのはよくないというのは嘘。

継ぎ足し充電ともいうんでしょうか。 スマホ・携帯電話の電池が完全になくなる前に充電すると バッテリーの寿命が短くなるというような話はおそらく みんなが聞いたことがある話だろうと思います。 でも、実際は …

アーカイブ