IT

フォームズ 無料版の評価

投稿日:2012/11/09 更新日:

次にメールフォームのフォームズというところの
無料版を利用してみました。

こちらはフォームごとにフォームのIDと
パスワードがついてそれでいくつでも管理できると
いうような仕組みのようです。

使ってみた感じはなかなか。
上下に広告が出るのは無料版なので仕方のないところ
ですが、これくらいなら許容範囲かなと思います。

フォームズ

また、送信した後の画面も送信しましたという
メッセージくらいで余計な広告等は出てきません。

送信者に送られるメッセージについても
フォームズ自身のURLは入っていましたが
他の広告は入らない感じでした。

相手側には無料のフォームを使っているということは
わかってしまいますが、それでも変な広告が
でるよりはいいかなと思います。

こちらもタグですぐに貼り付けできるので
CGIの知識等は不要です。

ちょっとしたサイトでは十分使えるのではないでしょうか。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

no image

wordpressにソーシャルボタンを付ける方法

wordpressのブログですが、そろそろソーシャルボタンというものも つけてみようかな(誰もボタンを押さないかもしれないのに・・) と思って、いろいろと探してみて参考になるページを 見つけました。 …

no image

マイクロソフトvsグーグル ロゴ関係

マイクロソフトとグーグルのロゴの関係で 秀逸なものを見つけました。 How google chrome’s logo was made twitter.com/PotterGotSwag/ …

no image

twitterが再びnofollowに

twittwrからのリンクに再びnofollowが 入ったようです。 nofollowとは、そこからリンクを送っても リンク効果はありませんよ、ということ。 単純にそのtwitterからのリンクを辿っ …

no image

フェイスブックの新しい検索機能

フェイスブックが新たな検索機能「グラフサーチ(グラフ検索)」を 発表したということです。 「グラフ検索」は、“人と人とのつながり”(グラフ)を活用した新機能と いうことで、入力された複数のキーワードを …

no image

スマートフォンの時代は終わる シンクライアントの時代はいつなのか?

スマートフォンの時代は終わると久夛良木 健氏が発言した ことで話題になっていますよね。 久夛良木氏は元ソニーコンピュータエンタテイメントCEOで 今も注目されている存在です。 趣旨としては端末側が高機 …

アーカイブ