社会

丸いシェルター

投稿日:

今日のワールドビジネスサテライトの
トレンドたまごの特集では丸いシェルターに
ついて特集していました。

個人用として使えて、水にも浮いて
防水耐性、衝撃体制のようです。

凄い・・・けど、一体これを購入して
どうするんでしょう??

個人宅に置くには大きすぎますし、
広い庭等がないととても無理です。
あっても、わざわざ置くのかという問題です。

大きいところで公共利用するにはシェルターとしての
機能が2人くらいなので、いざ、何かあったときには
パニックになってしまいます。

そうすると、余程の資産家の趣味的な使われ方で
ないと厳しいように思えてしまうのですが・・。

凡人にはわからないニーズがあるということ
なんでしょうか。

トレンドたまごを見ていると
本当にいろいろな商品が出てきますね。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

超小型車の普及

本日のワールドビジネスサテライトで 小型車の特集をやっていました。 まず横浜で実験を行うらしいですが、 1人乗りの本当に小さい車でした。 他にも超小型車のコムスも既に普及が 始まっているみたいですね。 …

no image

電気は安定的に供給されなければいけない

原発と電力の関係、現在の政党に関する意見を 頂いたものを掲載します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 福島第一原発の事故が起こってから日本の原発政策は大混乱です。 停止している原発の再稼働の …

no image

外国為替市場について

外国為替市場を英語で表すならば、Foreign Exchange Marketとなります。 外為市場というように省略されて言われることもある外国為替市場は、 外国為替の取引が交わされるところをまとめた …

no image

リサイクルする困難とリサイクル製品を販売する大変さ

通常リサイクルはゴミを増やさない目的として行われるため、 営利目的としては合わないビジネススタイルだと言えます。 紙を例に考えてみます。通常紙は新聞紙や古紙などを用いて、 全く新しい紙へと再資源化しま …

no image

子育ては独りでするものではなく地域ぐるみで

最近ニュースで頻繁に取り上げられている「乳幼児の虐待」。 取り上げられる度に一時的に話題にはなりますが、どの時世でも 子供への虐待は存在し、静かな子供の叫びは消えることがなさそうです。 しかし、限りな …

アーカイブ