社会

丸いシェルター

投稿日:

今日のワールドビジネスサテライトの
トレンドたまごの特集では丸いシェルターに
ついて特集していました。

個人用として使えて、水にも浮いて
防水耐性、衝撃体制のようです。

凄い・・・けど、一体これを購入して
どうするんでしょう??

個人宅に置くには大きすぎますし、
広い庭等がないととても無理です。
あっても、わざわざ置くのかという問題です。

大きいところで公共利用するにはシェルターとしての
機能が2人くらいなので、いざ、何かあったときには
パニックになってしまいます。

そうすると、余程の資産家の趣味的な使われ方で
ないと厳しいように思えてしまうのですが・・。

凡人にはわからないニーズがあるということ
なんでしょうか。

トレンドたまごを見ていると
本当にいろいろな商品が出てきますね。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

同級生に150万円をおごらせてもいじめにならない

横浜市が「同級生に150万円をおごらせても いじめにならない」という方針をとっていると いうことで、いじめ問題が再び話題に なっています。 原発事故で避難してきた子どもが いじめられていたという問題。 …

no image

盲導犬の育成と理解

今報道ステーションで盲導犬についての特集を見ています。 ・法律で決められているにも関わらず盲導犬を拒んでしまうと  いうお店がある ・盲導犬は全国で1000頭あまりしかいない ・訓練を受けて盲導犬にな …

no image

100円ショップで買って失敗したもの

100円ショップは今や流行っているという時期を 通り越して完全普及、成熟期に入ったといえると 思います。 消費者も最初は100円で買うことができるという 新鮮さでなんでも飛びついていましたが、最近は …

中高年のひきこもり、高齢化に関する反応は?行政としてできることは?

中高年のひきこもりが増えているということがニュースとして出ていました。 親が支えているから引きこもりが成り立っているというところもありますが、だんだんと親も年をとり、年金生活になると子どもにそこまでの …

no image

NHK受信料契約とホテル業界

自民党観光産業振興議員連盟が宿泊関連の団体と 税制改正やNHK受信料契約について協議を行ったそうです。 総選挙後初の総会で宿泊団体と協議 自民党観光議員連盟 http://news.searchina …

アーカイブ