芸能

flumpool AnswerのCDTVライブ

投稿日:

最近、flumpoolの成長、ブレイクが著しいと思いませんか?

私自身コアなファン等ではないので、あくまで一般的な見方としての
話ですが、今日のCDTVでのライブに出演していて、
かなり味を出すアーティストになってきていて、世間的にも
認められてきているなあと感じるようになってきました。

時代等のありますが、昔のビジュアル系のような
強烈なインパクトを持つわけでもなく、また熱烈な
信者をつけるようなバンドというタイプではありません。

どちらかというとミスチルのようなイメージが近いところでしょうか。
あくまでタイプで曲風は異なると思いますが。
最近はロック化が進んでいますかね。

このようなバンドは過去もかなりの数出てきていて、
次はブレイク等の話が出たり、1~2曲のヒットが出ると
いうことはよくありましたが、結果どのバンドもメジャーシーンでは
事実上生き残っていないように思います。

でも、そんな中でflumpoolは生き残っています。

この差は一体何なんだろう?

ボーカル声の特色や泣きのメロディーという要素は
ありますが、それだけではない何かがあるんじゃないか?と
ちょっと気になってきています。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

橋本環奈のRev.from DVLが解散 やっぱり橋本環奈だけ?

橋本環奈が所属している Rev.from DVLが解散するということが ニュースで出ましたね。 3月末で解散ということ。 メンバーは人生の岐路に立っていると いうことで、就職・進学というような 選択の …

no image

ももいろクローバーZの魅力

2010年メジャーデビューを果たしてから、じわじわ人気が あがってきたももいろクローバーZですが、2011年から2012年で大ブレークをしました。 紅白出場を果たし、更に人気は爆発的になりました。 こ …

no image

きゃりーぱみゅぱみゅは恋愛自由とのことです

AKBの恋愛関連による脱退で大騒ぎが 起こっていますが、きゃりーぱみゅぱみゅが 同情しているということでニュースに なっていました。 きゃりーぱみゅぱみゅ自体はアイドルでは ないので恋愛自由とのこと。 …

no image

大島優子 「パパ」との密会 週刊文春も大島優子も大変・・。

週刊文春に大島優子がパパとのしっぽりデートをしたと いう記事が掲載されたと書いてあるので、 また何かスキャンダル!?と思ってみてみました。 実態は何かというと、本当の父親でした・・。 紛らわしい、とい …

no image

中島知子がファッションディレクターに

中島知子の進路として今度はふぁションディレクターを 勤めるというようなことが報道されています。 芸能人がアパレル関連に進出するということは よくある話ではありますが、芸能人だからといって ファッション …

アーカイブ