芸能

flumpool AnswerのCDTVライブ

投稿日:

最近、flumpoolの成長、ブレイクが著しいと思いませんか?

私自身コアなファン等ではないので、あくまで一般的な見方としての
話ですが、今日のCDTVでのライブに出演していて、
かなり味を出すアーティストになってきていて、世間的にも
認められてきているなあと感じるようになってきました。

時代等のありますが、昔のビジュアル系のような
強烈なインパクトを持つわけでもなく、また熱烈な
信者をつけるようなバンドというタイプではありません。

どちらかというとミスチルのようなイメージが近いところでしょうか。
あくまでタイプで曲風は異なると思いますが。
最近はロック化が進んでいますかね。

このようなバンドは過去もかなりの数出てきていて、
次はブレイク等の話が出たり、1~2曲のヒットが出ると
いうことはよくありましたが、結果どのバンドもメジャーシーンでは
事実上生き残っていないように思います。

でも、そんな中でflumpoolは生き残っています。

この差は一体何なんだろう?

ボーカル声の特色や泣きのメロディーという要素は
ありますが、それだけではない何かがあるんじゃないか?と
ちょっと気になってきています。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

月給5万円が妥当なのかどうか 坂上忍も月給5万円だった?

清水富美加の引退騒動で 月給5万円というような内容が クローズアップされてきています。 この5万円という金額は妥当な 金額なのかどうか。 普通に5万円と聞くと異常値に見えますが 坂上忍によるとこれは妥 …

no image

勇者ヨシヒコ 武道会

今週もまた勇者ヨシヒコを見てしまいました。 今週のテーマは武道会。 仙人のもとで修業するシーンがドラゴンボールを 思い出してしまいました。 カリン様の修行のイメージです。 超神水と超聖水がありましたよ …

no image

生放送の火曜曲

今日の火曜曲は4時間生放送ライブでした。 毎回見ているわけではなくて、たまに見ているくらい なんですけど、今日のはちょっとグダグダじゃありませんでした? せっかくアスリートの方を呼んでいるのに いまい …

極楽とんぼ 山本さんが復活!本当に大丈夫?

極楽とんぼの山本圭壱さんが復活して 下北沢でお笑いライブをやるというような ニュースが流れています。 本当に今度は大丈夫なのか? ちょっと心配になってしまいます。 既にニュースとしても発表されているも …

KANA-BOON飯田の謝罪文 今更ですし運が悪い気の毒な人にも

KANA-BOONの飯田さんが清水富美加と 不倫をしていたということで謝罪文を 掲載したことについて話題に なっています。 非常に微妙な話だと思ってしまいました。 もううすでに1年以上前に 終わってい …

アーカイブ