雑記

ラーメンとつけ麺はどちらが良い?

投稿日:

ラーメンとつけ麺はどちらが良い?

ラーメン派vsつけ麺派等でネットで
争っているようなものを見つけました。

この2つを比較するのは非常に難しいですよね。
どっちが良い良くないというものではなく、
お互いそれぞれが別の分野の食べ物ということだと
思います。

つけ麺の良さがわからないとか、
ラーメンの中のジャンルの一つとしてつけ麺が
あるのだから、この比較自体がおかしい等
つけ麺はラーメンの亜流なんだ、等
考え方としていろいろありますよね。

ラーメンの中につけ麺があるというような
カテゴリー分けをすると意味がわからなくなりますが
スープに麺が入っているラーメン vs つけ麺
と比較すると、比較しうる対象になりますね。

ラーメンはラーメンで、そのジャンルの中での比較があり、
つけ麺はつけ麺はそのジャンルの中での比較がある。
両者はどうかというと、どちらもおいしいという大前提が
あり、食べる頻度でいうと普通のラーメンの方が多いだろうな
という印象です。

まだラーメンの方が圧倒的シェアと人気を持っていることは
確かなので。
つけ麺よりは味のバリエーションが出しやすいかもしれません。

と、なんだかまとまりがない文章になってしまいました・・。

結局どっちも好きなので
どちらも追及していくしかありませんね。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

インテリアレイアウトのコツ

今回は簡単なインテリアレイアウトの方法を ご紹介したいと思います。 このポイントさえ抑えておけば大丈夫、という簡単な 方法なので良かったら参考にしてみてください。 まず、一番に色と素材の相性を考える事 …

no image

図書館利用のすすめ

最近、本を読んでいますか? 日常的に見る活字は雑誌と新聞ぐらい・・・、という方多いのではないでしょうか。 活字離れが取りざたされるようになり久しいですが、 今や大学生でさえ図書館の利用方法がわからない …

no image

老朽化の橋を救済する採掘機

現在、日本には高度経済成長期に建てられた今にも 壊れそうな老朽化の橋を多く抱えています。 数の多さにも問題がありますが、他にも橋を補強する為に 必要な杭が打てない問題があります。 補強工事の為には杭を …

no image

首都圏の雪予報は気象予報泣かせ

2013年の成人の日、首都圏など普段雪が降らない太平洋側に かなりまとまった量の雪が降るという予想外の天候でしたが、 それについて気象庁がその翌日異例の”釈明会見”を行いました。 当初気象庁の発表した …

no image

ネット通販での買い物で賢く便利に生活

私は、ネットで買い物を良くしています。 代表的な理由としては、実店舗より安くてポイントが付与される、 平日の夜などでもPCに向かう時間が取れれば買い物が簡単に出来る、 他の商品や店舗と価格や対応などを …

アーカイブ