雑記

monsters 第4話 感想

投稿日:

monstersの第4話を見ました。
急に医療ドラマみたいな空気になってきましたね。

査問委員会ですが、あの展開はちょっとなくないでしょうか?
医療機関の内部の委員会の場に警察が出ていって
どちらが査問されるかという話をひっくり返して
犯人逮捕の場にします??

いくらなんでも、犯人を特定するのであれば別室ですよね。
あの場をいきなり警察が支配するというのはかなりの
違和感を感じるのですが・・・。

そして凶器すり替えトリック。
あれは無理がありすぎ。

当初の凶器をすり替えることができたのは、
「偶然」その凶器を置いて教授を探しに行ったからこそ
できることであり、あの場で警察が凶器を預かったら一体どうするつもり
だったのでしょうか?

それに本人が特定可能な血痕をつけて。

もしくは警察がいないとしても重要証拠として、そのまま持ち歩いた可能性も
あれば、誰かが見張っていた可能性もあれば、金庫等に入れた可能性もあります。

むしろそのままカギもなく放置ということの方が
非常に怪しい。

犯行する側の気持ちとしても、最大の自分を特定する証拠を
わざわざそこに残すような危険な真似はしないでしょう。

最近、演出は初回に比べてどんどん本格化してはいるのですが、
やや展開に無理があるように感じてしまうのです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

暇がある人には自転車趣味がおすすめ

まだまだ寒い時期ですが、そろそろ運動不足が目立ってきて お腹周りがたるんできた人も多いと思います。 そんな人は運動で体を積極的に動かすのが嫌で、かといって このままではいたくないという思いが強いはずで …

no image

最近のテレビ番組についての感想

私は今、39歳のサラリーマンです。 私はむかしからテレビが大好きでしたが最近はスポーツ中継とニュース番組しか ほとんど見なくなりました。 とくにバラエティ番組についてはほとんどみません。確かにテレビが …

no image

最近のディーゼル車はすごい

最近販売されているディーゼル車の実力には目を見張るものがあります。 今までのディーゼル車といえば、排気ガスが臭い、加速が遅い、 ガラガラうるさいといったイメージでバスやトラックなどの 商用車以外ではあ …

no image

サブブログとしてブログスタートです。

サブブログとして当ブログを新たにスタートすることに しました。 というのも、メインで書いていたブログが突然 グーグルの変動によって急激にアクセスが なくなってしまったからです(ノДT) そのまま待って …

no image

本当はパンダは笹を食べたくない

白黒の、あのパンダはとても愛くるしいですね。 子供の時は、もう動くぬいぐるみっていう感じです。 でも、このパンダ。中国語でも大熊猫と書かれます。 一応、獣です。そしてほんと肉食獣なんですね。 どういう …

アーカイブ