雑記

monsters 第4話 感想

投稿日:

monstersの第4話を見ました。
急に医療ドラマみたいな空気になってきましたね。

査問委員会ですが、あの展開はちょっとなくないでしょうか?
医療機関の内部の委員会の場に警察が出ていって
どちらが査問されるかという話をひっくり返して
犯人逮捕の場にします??

いくらなんでも、犯人を特定するのであれば別室ですよね。
あの場をいきなり警察が支配するというのはかなりの
違和感を感じるのですが・・・。

そして凶器すり替えトリック。
あれは無理がありすぎ。

当初の凶器をすり替えることができたのは、
「偶然」その凶器を置いて教授を探しに行ったからこそ
できることであり、あの場で警察が凶器を預かったら一体どうするつもり
だったのでしょうか?

それに本人が特定可能な血痕をつけて。

もしくは警察がいないとしても重要証拠として、そのまま持ち歩いた可能性も
あれば、誰かが見張っていた可能性もあれば、金庫等に入れた可能性もあります。

むしろそのままカギもなく放置ということの方が
非常に怪しい。

犯行する側の気持ちとしても、最大の自分を特定する証拠を
わざわざそこに残すような危険な真似はしないでしょう。

最近、演出は初回に比べてどんどん本格化してはいるのですが、
やや展開に無理があるように感じてしまうのです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

完璧主義だと幸せになれない?

完璧主義だと幸せになれないのか? 完璧主義の人、結構いると思います。 自分もおそらくその部類に入るので この記事を書いているのですが、 理想とするハードルが凄く高いんです。 完璧主義であるから、少しの …

no image

あの芸能人を見たい、あいたい人のための裏ワザ

テレビの中で活躍する芸能人や俳優、タレントさんに一度は見てみたいって 思いますよね。 でもなかなか会う機会なんてないよ、という方に実はお金も稼げて 芸能人に会えちゃう裏ワザがあるんです。 そんなおいし …

no image

夫婦で見る韓国ドラマ

ドラマや映画を見ながら外国語を学ぶという手法は、よく聞く話です。 コタツで寝そべり、テレビを見ながら字幕を見ているとなんとなく、 この発音はこの意味かと理解できたりします。 我が家でよく見る韓国ドラマ …

no image

人生大変な時が「大きく変われる時」

人生をいろいろな事が起こり、大変な中をなんとかして切り抜けてみると、 自分が大きく変わった感じがしませんか。 大変とは「大きく変わる」と書きます。ピンチの時こそ、大きく変われる 成長できるチャンスなの …

no image

将棋対囲碁!?斬新な発想が必要

ヤフーのTOPニュースに「将棋対囲碁」の動画に ついての説明がありました。 くだらないけど、確かに斬新・・・。 実は囲碁のルールを知らないので どちらが有利不利等がわからなく、 また戦局がどうなってい …

アーカイブ