雑記

monsters 第4話 感想

投稿日:

monstersの第4話を見ました。
急に医療ドラマみたいな空気になってきましたね。

査問委員会ですが、あの展開はちょっとなくないでしょうか?
医療機関の内部の委員会の場に警察が出ていって
どちらが査問されるかという話をひっくり返して
犯人逮捕の場にします??

いくらなんでも、犯人を特定するのであれば別室ですよね。
あの場をいきなり警察が支配するというのはかなりの
違和感を感じるのですが・・・。

そして凶器すり替えトリック。
あれは無理がありすぎ。

当初の凶器をすり替えることができたのは、
「偶然」その凶器を置いて教授を探しに行ったからこそ
できることであり、あの場で警察が凶器を預かったら一体どうするつもり
だったのでしょうか?

それに本人が特定可能な血痕をつけて。

もしくは警察がいないとしても重要証拠として、そのまま持ち歩いた可能性も
あれば、誰かが見張っていた可能性もあれば、金庫等に入れた可能性もあります。

むしろそのままカギもなく放置ということの方が
非常に怪しい。

犯行する側の気持ちとしても、最大の自分を特定する証拠を
わざわざそこに残すような危険な真似はしないでしょう。

最近、演出は初回に比べてどんどん本格化してはいるのですが、
やや展開に無理があるように感じてしまうのです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

映画の料金1800円は高い!?

映画の料金は通常1800円になりますけど どう思いますか? いくときは大抵前売りを買って1500円にすることが 多いのですがそれでも結構高いと思いませんか? 映画は千円で見せたいなんてコメントもあって …

no image

日々の生活での時間の作り方

時間がない、忙しいという方の多くは本当に 時間がないのではなく、実は時間の使い方で損をしています。 そこで、日々忙しいと嘆く方々にお勧めする ちょっとした時間の作り方をご紹介します。 方法は以下のとお …

no image

「千両千両」、酒と詩に生きた奇人

幕末から明治にかけて生きた俳人、井上井月(せいげつ)。 あまり知られた名前ではありませんが、例えば、つげ義春の 『無能の人』の中に登場する放浪の俳人、といえば 漫画好きの人は「ああ、あの人か」と気づく …

no image

動物・生物好きの人に贈る一口情報

鉄道に嵌まった女子を「鉄子」と言うなら、動物行動に嵌まった女子を 「動子」さんかな。彼女に贈るミニ情報です。 地上の生物の種類は命名されている物で100万種以上と言われているので、 その生態の特徴と行 …

no image

何故一気飲みはなくならないのか

また、一気飲みにより大学生が死亡したという 事故が報道されていました。 慶大男子学生「一気飲み」で死亡…サークル解散 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2012102 …

アーカイブ