雑記

monsters 第4話 感想

投稿日:

monstersの第4話を見ました。
急に医療ドラマみたいな空気になってきましたね。

査問委員会ですが、あの展開はちょっとなくないでしょうか?
医療機関の内部の委員会の場に警察が出ていって
どちらが査問されるかという話をひっくり返して
犯人逮捕の場にします??

いくらなんでも、犯人を特定するのであれば別室ですよね。
あの場をいきなり警察が支配するというのはかなりの
違和感を感じるのですが・・・。

そして凶器すり替えトリック。
あれは無理がありすぎ。

当初の凶器をすり替えることができたのは、
「偶然」その凶器を置いて教授を探しに行ったからこそ
できることであり、あの場で警察が凶器を預かったら一体どうするつもり
だったのでしょうか?

それに本人が特定可能な血痕をつけて。

もしくは警察がいないとしても重要証拠として、そのまま持ち歩いた可能性も
あれば、誰かが見張っていた可能性もあれば、金庫等に入れた可能性もあります。

むしろそのままカギもなく放置ということの方が
非常に怪しい。

犯行する側の気持ちとしても、最大の自分を特定する証拠を
わざわざそこに残すような危険な真似はしないでしょう。

最近、演出は初回に比べてどんどん本格化してはいるのですが、
やや展開に無理があるように感じてしまうのです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

名前の持つ力をきちんと認識する大切さ

最近では子供が生まれた時に、よく当て字のような奇妙な 名前を付ける親御さんが多いようですが、彼らは名前が持つ力と いうものをきちんと理解して名付けているのでしょうか? 音韻学など専門的な知識はなくとも …

no image

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。 こんなコメントがつけられていて、ちょっとドキっとしました。 何か実名を特定させられた!? (特に特定されたからといって何らマズい話はあ …

no image

フィーチャーフォンという呼び方

いつの間にフィーチャーフォンという言い方が 出てきたのでしょうか? ちなみにfeature phoneです。 future(未来)ではありません。 一瞬、スマホの更に先を行く携帯が出てきたのかと 思っ …

no image

本を読めという場合に読む本のジャンル

よく「本を読め」って言うが具体的にどういう ジャンルを指してるの?というようなことで 議論がされているのを見つけました。 参照 よく「本を読め」って言うが具体的にどういうジャンルを指してるの? htt …

no image

職場で下の名前で呼ぶのはNG?

職場で位性を下の名前で呼ぶのはどうなのか?に ついてコラムとして上がっています。 参考) 異性社員を下の名前で呼ぶのはセクハラ? 職場の潤滑油?〈AERA〉 http://zasshi.news.ya …

アーカイブ