雑記

モバイル会員への誘導

投稿日:

最近、モバイル会員へ誘導するようなお店が
増えてきていませんか?

メジャーどころであれば、ユニクロ・ジーユーも
やっていますし、スーツカンパニー等もやっていますし
飲食店系は知っているだけで数多くあります。

このモバイル会員、メリットとしては
直接的に顧客にアプローチできるという点はあります。
パソコンに送られて勝手に迷惑メールに振り分けられるような
ものと違って、携帯電話であれば直接ダイレクトに送られて
その場で確認させることができるので絶対相手に、
少なくとも件名は読ませることができますし、
かなりの高い確率で読むことにはなると思います。

ただ、チラシやメルマガに比べると
やはり「押しつけがましい」という点があります。

全員が全員暇で、その会社からのセール情報を常に
心待ちにしているなんてことはありえません。

仕事等で最高に忙しいときに、メールが入って
緊急か何かだと思ってメールを開くと
今週土日は〇〇%OFF!
だとちょっといい加減にしてくれと
思ってしまいますよね。

これを毎回送られた場合、
「いつも情報をくれてありがとうございます」
「毎回情報をくれるからたまには行ってみようか」
ということにならないんじゃないでしょうか?

また来るの?ウザいなあ・・と
思う方が大半なのではと思ってしまいます。

PCメールと違い適当な時間というのがないので
あまり乱発しすぎると、反感を買うリスクがあると
思います。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

孫正義がカッコイイ 禿げに悩む人たちへ

孫正義さんが名言を出したということで 話題になっているのを見つけました。 髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのである。 RT @kingfisher0423: 髪の毛の後退度がハゲしい。 …

no image

パソコンの販売価格はわかりにくい

今日は新宿でパソコン売り場を久しぶりに見てきたのですが、 パソコンの販売価格は相変わらずというかわかりにくい 状態になっていますね。 まずオフィスありなのか、オフィス無しなのか、 これによって価格が2 …

no image

スパムコメントを送るくらいならきちんと書けばいいのに

今日もスパムメールのコメントがたくさん 送られてきて、全て削除しました。 一時期ありましたスパムコメントですが また激しくなってきたみたいですね。 自分自身はなかなか人のブログにはそう交流していない人 …

no image

絵画にツッコミしてみませんか

絵画というものにどんな印象があるでしょうか。 美術館に収蔵される高級品、家に飾るインテリアと いったようなものだと考える方が多いでしょう。 美術館も日常的に行く場所ではありませんし、 家にある絵画とい …

no image

「当日最大料金」と「24時間最大料金」の違い

街中にあるコインパーキングなどの時間貸し駐車場の多くは、 駐車料金に最大料金制をとっています。 最大料金とは、その金額以上は課金されない料金のことです。 例えば、10分100円・最大料金2,000円の …

アーカイブ