雑記

モバイル会員への誘導

投稿日:

最近、モバイル会員へ誘導するようなお店が
増えてきていませんか?

メジャーどころであれば、ユニクロ・ジーユーも
やっていますし、スーツカンパニー等もやっていますし
飲食店系は知っているだけで数多くあります。

このモバイル会員、メリットとしては
直接的に顧客にアプローチできるという点はあります。
パソコンに送られて勝手に迷惑メールに振り分けられるような
ものと違って、携帯電話であれば直接ダイレクトに送られて
その場で確認させることができるので絶対相手に、
少なくとも件名は読ませることができますし、
かなりの高い確率で読むことにはなると思います。

ただ、チラシやメルマガに比べると
やはり「押しつけがましい」という点があります。

全員が全員暇で、その会社からのセール情報を常に
心待ちにしているなんてことはありえません。

仕事等で最高に忙しいときに、メールが入って
緊急か何かだと思ってメールを開くと
今週土日は〇〇%OFF!
だとちょっといい加減にしてくれと
思ってしまいますよね。

これを毎回送られた場合、
「いつも情報をくれてありがとうございます」
「毎回情報をくれるからたまには行ってみようか」
ということにならないんじゃないでしょうか?

また来るの?ウザいなあ・・と
思う方が大半なのではと思ってしまいます。

PCメールと違い適当な時間というのがないので
あまり乱発しすぎると、反感を買うリスクがあると
思います。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

森口氏TV出演禁止

iPS細胞で大騒ぎを起こした森口氏がタレントとして TV出演する予定でしたが、中止になった件。 視聴者感情から適当でないということで説明があったそうです。 森口氏出演中止「視聴者感情から適当でない」テ …

no image

電話と通信を別にすると安くなる!?

スマホを通信用として電話機能を別に持つと 安くなるという話があります。 参考記事) 通信のみ“スマホもどき”という安く賢い選択? http://zasshi.news.yahoo.co.jp/arti …

no image

自然素材を使ったリフォームで、憧れの自然素材の住居を手に入れる

近年、健康志向の人々などの間で、自然素材で造られた住宅に 住みたいという人も増えてきています。 自然素材の住宅に住むというと、まず思い浮かぶのが木で 出来た家を建てることで、多くの場合はそういう形で自 …

no image

昭和30年代の落語界。文楽、志ん生に、圓生が加わって。

10年くらい前からでしょうか。「落語ブーム」ということが しばしば言われるようになりました。 林家正蔵襲名、銀座落語会、あるいはテレビドラマ 「タイガー&ドラゴンん」など、落語が若い人にも身近になって …

no image

エコとかけ離れるプリンター

あまり、部屋に大きなものを置きたくないので パソコンはノート、プリンターはモバイル、スキャナーはハンディと 比較的場所の取らないものばかりにしていました。 プリンターもかなり年数を使っていましたが 大 …

アーカイブ