雑記

モバイル会員への誘導

投稿日:

最近、モバイル会員へ誘導するようなお店が
増えてきていませんか?

メジャーどころであれば、ユニクロ・ジーユーも
やっていますし、スーツカンパニー等もやっていますし
飲食店系は知っているだけで数多くあります。

このモバイル会員、メリットとしては
直接的に顧客にアプローチできるという点はあります。
パソコンに送られて勝手に迷惑メールに振り分けられるような
ものと違って、携帯電話であれば直接ダイレクトに送られて
その場で確認させることができるので絶対相手に、
少なくとも件名は読ませることができますし、
かなりの高い確率で読むことにはなると思います。

ただ、チラシやメルマガに比べると
やはり「押しつけがましい」という点があります。

全員が全員暇で、その会社からのセール情報を常に
心待ちにしているなんてことはありえません。

仕事等で最高に忙しいときに、メールが入って
緊急か何かだと思ってメールを開くと
今週土日は〇〇%OFF!
だとちょっといい加減にしてくれと
思ってしまいますよね。

これを毎回送られた場合、
「いつも情報をくれてありがとうございます」
「毎回情報をくれるからたまには行ってみようか」
ということにならないんじゃないでしょうか?

また来るの?ウザいなあ・・と
思う方が大半なのではと思ってしまいます。

PCメールと違い適当な時間というのがないので
あまり乱発しすぎると、反感を買うリスクがあると
思います。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

正月の栗きんとんのおすすめ

クリスマスがもうすぐですが、クリスマスの準備は当然 終わっていますよね。 クリスマスは大イベントですがその次に待っているのが お正月。 ここも早く準備をしておきたいところです。 (といってもクリスマス …

no image

初心者にお勧めの投資信託商品

投資信託という金融商品をご存知でしょうか。 堅い名前から取っ付きにくい商品ではありますが、 株のように銀行や証券会社で購入できる商品です。 資産運用のプロがあなたに代わって投資をし、 その運用成果から …

no image

ネオヒルズ族は一体何を売っているのだろう?

ネオヒルズ族といわれるような人々、 彼ら・彼女らは一体何を売っているのか? このまとめを見てそんなことをふと思ってしまいました。 参照 【ネオヒルズ族】与沢翼の『ネット有名人完全プロデュースパッケージ …

no image

子供の成長速度

子供の成長速度には個人差があるとよく聞きますが、自分にも5歳になる 男の子がいるのですが言葉が遅くてずいぶん心配をしました。 3歳児検診ではまだ他の子よりも言葉が少なく、専門家という人々に 散々酷い事 …

no image

おでんに関西風は存在しない!?

1日1000個売れるコンビニおでん つゆはなぜ「関西風」か http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121111-00000007-pseven-soci …

アーカイブ