英語・英会話

CNN student newsでの勉強を継続中

投稿日:

CNN student newsでの勉強ですが、現在も継続して
続けています。

政治関連の話で、
Medicaidメディケード 《低額所得者のための国民医療保障(制度)》.
cripple 身体障害者
等が出てきますが、普段使わない単語なのでチェック。

アメリカの財政赤字、雇用創出の課題等はよくニュースに
出てきます。

また、本日の他の話題として、パキスタンのタリバンに襲撃された
女性が回復した話や退役への軍人へのセレモニーについて等。

やはり日常的に聞かない用語が出てくるので
その都度覚えていっています。

本当にstudent newsと言えど、ある程度のリーティング・リスニング力が
ないとレベルが高くついていけないかもしれません。
TOEICだと最低700~というところでしょうか。

そのくらいあると文章で分からないところがあっても
推測で補えると思います。

非常に勉強になりますが、欲をいうともう少し日常よりの
方がいいかなという気持ちもあります。
話題が堅い、アメリカ内部事情に偏っているという点。
これはある程度やむを得ないのかもしれません。

adsense

adsense

-英語・英会話

執筆者:

関連記事

no image

1分間勉強法英語マスターキット DVDとは?評判・口コミ等は?

英語の勉強法に関する教材の中で新たな 教材が発売されているとのことでチェックしてみました。 「1分間勉強法英語マスターキット DVD」というものです。 いきなりただ1分間勉強法の教材ですと言われても …

no image

日常的に英語を使う場所ができればいいのに

日本人は英語が苦手という人が本当に多いです。 自分も苦手でした。今はかなり話せるようになって きてはいますが、それでもまだまだですし、 レベルの維持すら難しいように感じます。 日常的に英語を使う場所が …

no image

飛行機搭乗時の英語学習 機内安全ビデオ

ニュージーランドの機内安全ビデオです。 映画のホビットとコラボしているそうです。 ホビットの映画自体は見たことがないのですが、十分 ファンタジーとして楽しめますね。 この映像は英語の学習としてもいいの …

no image

少ない費用で外国人と会話が出来る機会を増やそう

今年こそTOEICのスコアを上げたい。 外国人とスマートに会話できるようになりたい。 このように願ったことは無いでしょうか? しかし日本は、英会話スクールの相場が高く、習い事として 継続できるのは、ご …

no image

アメリカ人いらつく言葉、「どうでもいい=whatever」が4年連続1位

アメリカ人いらつく言葉は「どうでもいい=whatever」が 4年連続1位となったそうです。 出典元 http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJ …

アーカイブ