英語・英会話

CNN student newsでの勉強を継続中

投稿日:

CNN student newsでの勉強ですが、現在も継続して
続けています。

政治関連の話で、
Medicaidメディケード 《低額所得者のための国民医療保障(制度)》.
cripple 身体障害者
等が出てきますが、普段使わない単語なのでチェック。

アメリカの財政赤字、雇用創出の課題等はよくニュースに
出てきます。

また、本日の他の話題として、パキスタンのタリバンに襲撃された
女性が回復した話や退役への軍人へのセレモニーについて等。

やはり日常的に聞かない用語が出てくるので
その都度覚えていっています。

本当にstudent newsと言えど、ある程度のリーティング・リスニング力が
ないとレベルが高くついていけないかもしれません。
TOEICだと最低700~というところでしょうか。

そのくらいあると文章で分からないところがあっても
推測で補えると思います。

非常に勉強になりますが、欲をいうともう少し日常よりの
方がいいかなという気持ちもあります。
話題が堅い、アメリカ内部事情に偏っているという点。
これはある程度やむを得ないのかもしれません。

adsense

adsense

-英語・英会話

執筆者:

関連記事

no image

リスニング勉強法

リスニングの勉強法の一つとして 赤ちゃんが覚えるようにゆっくりと 何度も言葉を聞きながら練習していくという 方法があります。 いわゆるスローリスニングというもので、 今までのようなネイティブの本格的な …

no image

企業が求めるTOEICの点数が上がっている?

企業が求めるTOEICの点数について 掲載してある記事を見つけました。 以前に比べてずいぶんと基準が高くなったように 思えます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 900点 松下電器( …

ハイネイティブトレックというスマホ英語学習サービスが面白そう

英語の勉強法として何かいいものがないかな?と探していて出てきたのがスマホ時代の本格的英語学習サービスHiNative Trek(ハイネイティブトレック)。 新しいサービスということですが、面白そうな英 …

no image

CNN student news も全面的に銃乱射事件を特集

本日のCNN student newsは通常の枠組みを無視して 全面的に銃乱射事件の内容についての報道でした。 CNN student newsはアメリカの中高生向きの 教育ニュースということになりま …

no image

日常的に英語を使う場所ができればいいのに

日本人は英語が苦手という人が本当に多いです。 自分も苦手でした。今はかなり話せるようになって きてはいますが、それでもまだまだですし、 レベルの維持すら難しいように感じます。 日常的に英語を使う場所が …

アーカイブ