英語・英会話

CNN student newsでの勉強を継続中

投稿日:

CNN student newsでの勉強ですが、現在も継続して
続けています。

政治関連の話で、
Medicaidメディケード 《低額所得者のための国民医療保障(制度)》.
cripple 身体障害者
等が出てきますが、普段使わない単語なのでチェック。

アメリカの財政赤字、雇用創出の課題等はよくニュースに
出てきます。

また、本日の他の話題として、パキスタンのタリバンに襲撃された
女性が回復した話や退役への軍人へのセレモニーについて等。

やはり日常的に聞かない用語が出てくるので
その都度覚えていっています。

本当にstudent newsと言えど、ある程度のリーティング・リスニング力が
ないとレベルが高くついていけないかもしれません。
TOEICだと最低700~というところでしょうか。

そのくらいあると文章で分からないところがあっても
推測で補えると思います。

非常に勉強になりますが、欲をいうともう少し日常よりの
方がいいかなという気持ちもあります。
話題が堅い、アメリカ内部事情に偏っているという点。
これはある程度やむを得ないのかもしれません。

adsense

adsense

-英語・英会話

執筆者:

関連記事

no image

石川遼が英語ができないというショック

石川遼といえばスピードラーニング。 英語が話せて海外でも活躍しているという イメージですが、今回ニュースで英語が話せないという 発言をしてしまいました。  プレーの合間にウエーブが起きるなど熱狂的な大 …

no image

CNN student newsで勉強してみました。

CNN student newsを使って英語の勉強をしてみました。 「student news」とついていることから 何か子供向きと見えてしまいがちですが、 実際の中身は結構難しいです。 studen …

ハイネイティブトレックというスマホ英語学習サービスが面白そう

英語の勉強法として何かいいものがないかな?と探していて出てきたのがスマホ時代の本格的英語学習サービスHiNative Trek(ハイネイティブトレック)。 新しいサービスということですが、面白そうな英 …

no image

飛行機搭乗時の英語学習 機内安全ビデオ

ニュージーランドの機内安全ビデオです。 映画のホビットとコラボしているそうです。 ホビットの映画自体は見たことがないのですが、十分 ファンタジーとして楽しめますね。 この映像は英語の学習としてもいいの …

no image

フィリピン留学で英語を身に付けよう

フィリピンというと、どんなイメージがありますか。 アジア、島、暑い、海、物価が安い、、、などのイメージが沸くかと思います。 しかし、英語というイメージがわきますか? やはり英語というと、アメリカやイギ …

アーカイブ