ニュース

マカフィー創業者殺人事件!?

投稿日:

あのセキュリティーソフトのマカフィーの創業者、
名前もそのままマカフィー氏が殺人事件の関係者として
追われているというニュースがTOPニュースとして
出ています。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中米ベリーズの警察当局は12日、同国北東部のリゾート地アンバーグリス・キー島で、
知人男性殺害に関与した疑いがあるとして、米インターネットセキュリティーソフト大手
「マカフィー」の創業者ジョン・マカフィー氏(67)の行方を追っていると明らかにした。
 当局によると、11日朝、同島在住の米国籍の男性(52)が自宅で死亡しているのが発見された。
首の後ろには銃で撃たれた痕があり、部屋からは9ミリの薬きょうが見つかった。
 警察は同日夜、男性殺害に関連して島にあるマカフィー氏の自宅を捜索。しかし、同氏は既に姿を消していたという。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000076-jij-int
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・セキュリティーソフト作った本人は安全やあらへん

・自分が社会のウイルスになってしまったか。

・私は一番最初にウイルス流したのはセキュリティソフト会社だと確信してます。

と何か上手いコメントも付いていますね・・。

ちなみにもう既に会社を売却しているので今のマカフィーの会社とは
関係がないようです。

ウイルスを開発したのはマカフィー社ではないにしても
どこかのセキュリティ会社が行っている可能性はないとはいえないですよね。

他の一般の人にとっては、そもそもハードルが高いということも
ありますし、開発するメリットが悪意以外に何もなく、
メリットが薄いんですよね。

自分の力を誇示するにしても、もはや現在のセキュリティ網を
通り抜けるウイルスなんて費用対効果があまりにもあわないのではないでしょうか。

そうすると、どこかの会社が・・・なんて疑う気持ちも
わからなくもありません。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

埼玉県庁の残業時間

埼玉県庁の残業が大変なことになっていたようです。 産業時間が計1000時間を超えた職員が20人おり、最長では2017時間。 昨年は1000時間を超えた職員が79人とのことです。 /////////// …

no image

オバマ大統領の年収

オバマ大統領が給与の5%を返上するという ことを発表しています。 これで大統領の年間給与は 40万ドルと出たため、3700万円程度が オバマ大統領の年収ということになります。 通常は大統領の在任中は引 …

no image

麻生氏の発言はメディアがねじ曲げて発表していた!?

麻生副総理の発言で、 高齢者の終末医療に「さっさと死ねるようにしてもらうとか…」と いう発言をしたということで批判記事があがり、その内容を 素直に信じて、また失言をしてしまったのか・・・と思っていたの …

no image

PC遠隔操作事件の方針

例のパソコン遠隔操作事件ですが、FBIへの協力を 仰いで犯人特定を進めていく方針とのニュースが 出ています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  パソコンの遠隔操作事件で、警視庁や大 …

メルセデスベンツのラーメンってどうなんでしょう?

メルセデスベンツがラーメンを販売していると いうことがニュースになっていますね。 12月25日までの期間限定のラーメンという ことですが、価格は1200円とかなり強気と いうところ。 なんでベンツがラ …

アーカイブ