雑記

トレたまの軽量スプーン

投稿日:

ワールドビジネスサテライトで
紹介されていた軽量スプーンを見つけました。

1人9役ということで大さじ、小さじもOK、
液体軽量もOKとのことです。

価格も安いし、テレビ紹介品ということで
質等も安心ですよね。

本格料理家としていろいろなパターンのスプーンを
持っているという人であれば不要なのかもしれませんが、
ちょっとした料理とか作ることにこれはこれで
便利そうにも思えます。

ちょっと気になる一品でしたので
紹介してみました。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

九十八で「にたらず」さんと読むか?

今週号の少年マガジン新連載の CHARON(カロン)では主人公の苗字が 九十八で「にたらず」と読ませるというものでした。 そんな苗字があるんだ! 九十九でつくもであればよくありますが にたらずさんとい …

no image

免許取得にかかる時間が短い合宿免許

運転免許を取得する場合、その方法は三つあります。 まず、一つ目が、直接運転免許センターへ赴いてそこで 試験を受ける方法です。これは、最も難しい方法です。 練習も何もなしにいきなり試験を受けることになり …

no image

ジーユーを家族で購入

我が家はジーユーを使いこなしています。 私が39歳、家内が37歳、長女が13歳、次女が 9歳の4人家族です。 最初にジーユーを利用しようと思ったのはわたしが事務職ながら 「スーツを着用する必要がない作 …

no image

環境を守るキーワードは「3つのR」

ゴミを減らし、環境を守るキーワードは、 リデュース(Reduce)、リユース(Reuse)、リサイクル(Recycle)の 3Rです。 最も優先すべきことはリデュース=ゴミを持ち込まない、 ゴミを回避 …

no image

舐めてしまったHEXボルトを緩める方法

車の整備や機械のメンテナンスを行っているとHEXボルトを 使用している場面にしばしば出あうと思います。 HEXボルトをご存知無い方のために簡単に説明しますと、 通常のボルトとは逆にボルトの頭の内側に …

アーカイブ