雑記

松木さんの役割とは

投稿日:

久しぶりに日本代表を中継で見ました。
オマーン戦です。

ところで松木さんの解説ですが、毎回定番なのですが、
なんとも面白いですよね。

解説をしているようで、いや解説はしているはずなんですが、
実際は他の解説者の解説に対して「合いの手」を出していくと
いうスタイルですよね。

しゃべっている内容は実は対して中身がないんですよね。
決して悪口ではなく、良い意味でお茶の間目線と
言われているのもわかる気がします。

専門用語はほとんど出てきません。

今日一番暑く感じますよね~

危ない危ない危ない!

立ち上がりは慎重にいった方がいいですよ

いつも集中してますよね。(当たり前)

これイエローカードでしょ!

誰でもわかるみんなの気持ちを代弁しているんですよね。
冷静の解説だけではつまらなく、盛り上がりも欠けて
しまうんでしょう。

冷静な解説の横で一般視聴者代表として、
危ない!とかゴーール!とか叫んでくれる松木さん。

何かちょっと名物的な感じもありつつ
聞いてて安心する感じになってきています。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

合コンでのうまい立ち回り方

合コンは大学生になって以降、多くの人が経験する場だと思います。 初めて対面する男女が数時間のうちにどれだけ仲良く話せるか、 その場だけでなくその後も続く関係となれるか本当に それぞれの人間の立ち回りが …

no image

A-BOUTの漫画の感想

週間少年マガジン連載中の A-BOUT(アバウト)ですが、 いよいよ大詰めを迎えているんでしょうか? 3年生を含めた光嶺高校の中での頂上決戦を 争っていくという激盛り上がりのシーンというところです。 …

no image

老朽化の橋を救済する採掘機

現在、日本には高度経済成長期に建てられた今にも 壊れそうな老朽化の橋を多く抱えています。 数の多さにも問題がありますが、他にも橋を補強する為に 必要な杭が打てない問題があります。 補強工事の為には杭を …

no image

リーズナブルなファッションブランドジーユー

私の近所でも、g.u.ができたので、よく利用させてもらいます。 値段が安く、スポーティーな商品が多いのが、うれしい点ですね。 この値段で、よく販売できるなといつも感心します。 悪い点は、サイズの幅があ …

no image

いつの間にかMARCHではなくMARCHINGが使われている!?実態は変わらず

大学受験の難易度グループの定番といえば MARCHという言い方がありましたが、 今MARCHINGという使われ方もされているようです。 駿台がその言い方をしているのでちょっと驚きです。 では、これらの …

アーカイブ