雑記

松木さんの役割とは

投稿日:

久しぶりに日本代表を中継で見ました。
オマーン戦です。

ところで松木さんの解説ですが、毎回定番なのですが、
なんとも面白いですよね。

解説をしているようで、いや解説はしているはずなんですが、
実際は他の解説者の解説に対して「合いの手」を出していくと
いうスタイルですよね。

しゃべっている内容は実は対して中身がないんですよね。
決して悪口ではなく、良い意味でお茶の間目線と
言われているのもわかる気がします。

専門用語はほとんど出てきません。

今日一番暑く感じますよね~

危ない危ない危ない!

立ち上がりは慎重にいった方がいいですよ

いつも集中してますよね。(当たり前)

これイエローカードでしょ!

誰でもわかるみんなの気持ちを代弁しているんですよね。
冷静の解説だけではつまらなく、盛り上がりも欠けて
しまうんでしょう。

冷静な解説の横で一般視聴者代表として、
危ない!とかゴーール!とか叫んでくれる松木さん。

何かちょっと名物的な感じもありつつ
聞いてて安心する感じになってきています。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

玉三郎の「ふるあめりかに袖はぬらさじ」

正月3日に、NHKが舞台「ふるあめりかに袖はぬらさじ」をオンエアします。 これは2012年に赤坂のACTシアターで上演された舞台の録画放送です。 この作品は有吉佐和子が文学座の杉村春子(いずれも故人) …

no image

THE MANZAIの復活を望む

お笑いが好きで、昔からお笑い番組を楽しみにしていました。 最近、少し残念に思うのが、お笑いでデビューした人達が、 有名になってくるとお笑いの仕事をしなくなって、司会やMCになってしまうことです。 それ …

no image

料理がいまいちうまくいかない方へ

調理師の視点から見ていると料理下手と言われている人の、 ある欠点に気付くそうです。 それは料理がうまくいかない人達は共通して、味覚は おかしくないのにレシピがあっても所々で無視する、 あるいは勝手なア …

no image

田中みな実の売り出し方

田中みな実アナ、オリラジ・藤森との交際報道否定せず! なんて本日のニュースとして上がっています。 田中みな実は何でこんな売り出し方になっているのでしょうか? というのもこの人は別にアイドルでもなく れ …

no image

古代から使われている原理を現代に応用するアイディアと技術

2012年12月、中央高速道路のトンネルの天井板が落下して死傷者が出るという 事故が起きました。 定期的に行われていた点検で打音検査の「対象外」と なっていたようですが、このような大事故が起きるまで何 …

アーカイブ