雑記

日本代表 オマーン戦の感想

投稿日:

日本代表のオマーン戦も終わりましたね。

ほんと見て良かったです。

1対0で優位に進んで後半に入りましたが
後半戦でオマーンにFKでシュートを決められてしまうと
いう状態。

盛り上がるアウェーのサポーター達。
投げ入れられる発煙筒。

おそらくピッチ上では選手の声も通らなくなったのでは
ないでしょうか。

あの状況。見ている方もやっぱり、日本は最後の押しが
弱くなってしまうのか・・、このまま負けてしまうのかと
不安になってしまいました。

が、後半終了間際の89分。
まさに終了直前。

ここで酒井→遠藤→岡崎。

気持ちよく決めてくれました。

そして気持ちよく試合は終わりました。

こう思うと日本代表の肉体的パフォーマンスは当然として
メンタル面でも尋常ではないモノを持っている、と
言えるのではないでしょうか。

たとえ自分のサッカーに関する能力を持っていても
あの極限の状況であのパフォーマンスが出せるか。

本当に尊敬すべき存在だと思います。

また明日から、頑張っていきましょう。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

若いうちに海外へ行くことの重要性

若者の海外離れが叫ばれて久しいですが、その原因としては海外へ 行くことがそう難しいことではなくなっただけに海外に特別な 憧れや希望を抱かない若者が増えたこと、不況の影響で経済的に 余裕がないこと、ゆと …

マックのコーラグラス 100周年記念版の口コミ・評判は?

マクドナルドが100周年記念ということで コーラグラスの販売を行うようです。 今回はプレゼントではなく「販売」ということで セットにプラスで100円を追加して購入することに なるか、もしくはグラスだけ …

no image

料理がいまいちうまくいかない方へ

調理師の視点から見ていると料理下手と言われている人の、 ある欠点に気付くそうです。 それは料理がうまくいかない人達は共通して、味覚は おかしくないのにレシピがあっても所々で無視する、 あるいは勝手なア …

no image

HB-101は凄かった!

野菜が高い時期があったので、それ以来家庭菜園をしています。 簡単にプランターでできるものもあるし、部屋の中で水だけでできるのもあります。 毎日少しずつ大きくなるのを見ていると、とても楽しいし元気ももら …

no image

年越しそば?年越しうどん?→年明けうどんがあった!

アメーバピグのイベントで「年越しうどん」というのが 出てきて、何で蕎麦じゃないの? ということで調べてみました。 年越しうどんというような仕組みもあるのかな?と 思いまして。 残念ながら年越しうどんと …

アーカイブ