雑記

日本代表 オマーン戦の感想

投稿日:

日本代表のオマーン戦も終わりましたね。

ほんと見て良かったです。

1対0で優位に進んで後半に入りましたが
後半戦でオマーンにFKでシュートを決められてしまうと
いう状態。

盛り上がるアウェーのサポーター達。
投げ入れられる発煙筒。

おそらくピッチ上では選手の声も通らなくなったのでは
ないでしょうか。

あの状況。見ている方もやっぱり、日本は最後の押しが
弱くなってしまうのか・・、このまま負けてしまうのかと
不安になってしまいました。

が、後半終了間際の89分。
まさに終了直前。

ここで酒井→遠藤→岡崎。

気持ちよく決めてくれました。

そして気持ちよく試合は終わりました。

こう思うと日本代表の肉体的パフォーマンスは当然として
メンタル面でも尋常ではないモノを持っている、と
言えるのではないでしょうか。

たとえ自分のサッカーに関する能力を持っていても
あの極限の状況であのパフォーマンスが出せるか。

本当に尊敬すべき存在だと思います。

また明日から、頑張っていきましょう。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

職場で下の名前で呼ぶのはNG?

職場で位性を下の名前で呼ぶのはどうなのか?に ついてコラムとして上がっています。 参考) 異性社員を下の名前で呼ぶのはセクハラ? 職場の潤滑油?〈AERA〉 http://zasshi.news.ya …

no image

眼鏡の曇りを取る方法

眼鏡をかけている人にとって冬の寒い時期に困るのは、 寒い外から暖かい場所に入ってきたときのレンズの曇りです。 ラーメンやなべなど暖かいものを食べるときも、すぐ眼鏡が 曇ってしまい困っていませんか。 レ …

no image

神様の言うとおり弐が少年マガジンで始まりました。

神様の言うとおり弐が新連載として 少年マガジンで始まりました。 これはかなり期待です。 神様の言うとおりはもともと別冊少年マガジンで 連載されていて、それが週刊に移ってきたということです。 週刊連載か …

no image

進撃の巨人 10巻

進撃の巨人10巻という言葉でこのブログに 検索がありました。 いやーさすがにまだ9巻が出たばかりで 10巻は4月9日(火)の発売予定と なっていますので、現時点ではまだまだ 先の話になってしまいます。 …

no image

最近のディーゼル車はすごい

最近販売されているディーゼル車の実力には目を見張るものがあります。 今までのディーゼル車といえば、排気ガスが臭い、加速が遅い、 ガラガラうるさいといったイメージでバスやトラックなどの 商用車以外ではあ …

アーカイブ