雑記

日本代表 オマーン戦の感想

投稿日:

日本代表のオマーン戦も終わりましたね。

ほんと見て良かったです。

1対0で優位に進んで後半に入りましたが
後半戦でオマーンにFKでシュートを決められてしまうと
いう状態。

盛り上がるアウェーのサポーター達。
投げ入れられる発煙筒。

おそらくピッチ上では選手の声も通らなくなったのでは
ないでしょうか。

あの状況。見ている方もやっぱり、日本は最後の押しが
弱くなってしまうのか・・、このまま負けてしまうのかと
不安になってしまいました。

が、後半終了間際の89分。
まさに終了直前。

ここで酒井→遠藤→岡崎。

気持ちよく決めてくれました。

そして気持ちよく試合は終わりました。

こう思うと日本代表の肉体的パフォーマンスは当然として
メンタル面でも尋常ではないモノを持っている、と
言えるのではないでしょうか。

たとえ自分のサッカーに関する能力を持っていても
あの極限の状況であのパフォーマンスが出せるか。

本当に尊敬すべき存在だと思います。

また明日から、頑張っていきましょう。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

松木さんの役割とは

久しぶりに日本代表を中継で見ました。 オマーン戦です。 ところで松木さんの解説ですが、毎回定番なのですが、 なんとも面白いですよね。 解説をしているようで、いや解説はしているはずなんですが、 実際は他 …

no image

エアフライヤー 油を使わないで油を使う料理ができる!?

油を使わないで高温の空気の循環で から揚げ、コロッケ、とんかつ等をあげられる エアフライヤーというものが4月20日に 発売するようです。 価格は29800円とのこと。 これどうなんでしょうか? 油を使 …

no image

江戸の「刻(とき)」と現在の「時間」

歌舞伎や落語など、江戸時代に成立した芸能に接するとき、 当時の「刻(とき)」の観念を知らないと、混乱することがあります。 現在は24時間、江戸時代は12刻ということはよく知られていますが、 当時は一日 …

no image

料理がいまいちうまくいかない方へ

調理師の視点から見ていると料理下手と言われている人の、 ある欠点に気付くそうです。 それは料理がうまくいかない人達は共通して、味覚は おかしくないのにレシピがあっても所々で無視する、 あるいは勝手なア …

no image

平面の日本、立体の欧米

東京オリンピック誘致のため、東京国立競技場の大規模なお化粧直しのための 国際コンペが開かれ、ロンドン在住の女性建築家の案が一等に選ばれました。 日本人の有名な建築家も応募しています。その案と当選案を見 …

アーカイブ