IT

マイクロソフトvsグーグル ロゴ関係

投稿日:

マイクロソフトとグーグルのロゴの関係で
秀逸なものを見つけました。

まさか普段使っているグーグルクロームがマイクロソフトの
あのマークだったとは・・。

確かにだんだんとグーグルの勢力が大きくなっている気がしますよね。
少し前ならグーグルクロームなんて、一部のITマニアを除いて
使ってなかったような気がします。

本当に普通の人は、そのまま入っているインターネットエクスプローラーに
慣れてますし、パソコンOS関連は全てマイクロソフトだと思っているというのが
大半だと思います。

でも、スマホで一気にアンドロイドが出現し、業界勢力が変わり始めていく・・。
まさかPCのOSシェアがひっくり返ることはもうないと思っていますが
付随するタブレットやスマホ等がここまでの状況になるとは・・。

グーグル恐るべしです。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

iPhone8/iPhoneX 発売による反応はどう?購入するべきか?

2017年9月13日。ついにiPhone8/iPhoneXが発表になりましたね。 このiPhoneXは「エックス」かと思っていましたが、どうやら「テン」と発音するそうです。ティムクックCEOがテンと発 …

ミックスホスト(mixhost)が今熱いサーバー!

今、私はかなり多くのサイトやブログを 保有していまして、ドメインもそれなりに 持つようになりました。 ドメインをすべて同じサーバーに入れても いいんですけど、リスク分散やIP分散を 考えるとサーバーも …

電池がなくなる前に充電するのはよくないというのは嘘。

継ぎ足し充電ともいうんでしょうか。 スマホ・携帯電話の電池が完全になくなる前に充電すると バッテリーの寿命が短くなるというような話はおそらく みんなが聞いたことがある話だろうと思います。 でも、実際は …

no image

facebookのいいね!スパムまで流行りだす

facebookのいいね!の大量プッシュを組織的に 行うヤミ工場なんてものが出てきているようですね。 参考 Facebookの「いいね!」大量生産するダッカのクリック工場 http://bylines …

no image

スマホ利用者は大容量バッテリーがお好き

スマホを利用している人の6割がバッテリーの持続時間に 不満を持ち、さらにそのうちの7割の人が携帯充電器を 持ち歩いている、という調査結果がありました。 調査対象は約千人で、そのうちの半数がスマホを持っ …

アーカイブ