IT

マイクロソフトvsグーグル ロゴ関係

投稿日:

マイクロソフトとグーグルのロゴの関係で
秀逸なものを見つけました。

まさか普段使っているグーグルクロームがマイクロソフトの
あのマークだったとは・・。

確かにだんだんとグーグルの勢力が大きくなっている気がしますよね。
少し前ならグーグルクロームなんて、一部のITマニアを除いて
使ってなかったような気がします。

本当に普通の人は、そのまま入っているインターネットエクスプローラーに
慣れてますし、パソコンOS関連は全てマイクロソフトだと思っているというのが
大半だと思います。

でも、スマホで一気にアンドロイドが出現し、業界勢力が変わり始めていく・・。
まさかPCのOSシェアがひっくり返ることはもうないと思っていますが
付随するタブレットやスマホ等がここまでの状況になるとは・・。

グーグル恐るべしです。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

ドコモの3画面スマホってどう?欲しい?いらない?使い方に悩む

ドコモが3画面スマホを開発するニュースが出て話題になっていますね。 来年1月以降に2画面の折り畳みスマホを発売するのに、2画面どころか3画面。 3画面となってくると、ちょっとタブレットのようになるとい …

no image

facebook離れも進んでいく

facebookについても離れていく傾向が 出ているようです。 アメリカでは6割がfacebookを休んだとか。 米国人に広がるフェイスブック疲れ 6割が数週間の「休暇」 http://headlin …

no image

スマホでOSのアップデートはご用心

スマホでアップデートしたら動きが遅くなったといった失敗の場合、 OSのアップデートによるものがほとんどである、という記事を見つけました。 何故そんなことがおきるかというと、端末のハードの性能が アップ …

no image

有料メルマガが再び流行る!?

かつて流行っていたメルマガ。 今もう廃れてきているのかと思いきや 購読料を払って読む「有料メルマガ」が急増しているという 話がありました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (参照) …

no image

Yahoo!ブックマークもサービス終了のショック

ヤフーブックマークもついにサービスが 終了してしまうという情報が出ていました。 ライブドアクリップが終わったときは ちょっとショックでしたが、まさか ヤフーがサービスを停止するとは・・。 参考 「Ya …

アーカイブ