IT

マイクロソフトvsグーグル ロゴ関係

投稿日:

マイクロソフトとグーグルのロゴの関係で
秀逸なものを見つけました。

まさか普段使っているグーグルクロームがマイクロソフトの
あのマークだったとは・・。

確かにだんだんとグーグルの勢力が大きくなっている気がしますよね。
少し前ならグーグルクロームなんて、一部のITマニアを除いて
使ってなかったような気がします。

本当に普通の人は、そのまま入っているインターネットエクスプローラーに
慣れてますし、パソコンOS関連は全てマイクロソフトだと思っているというのが
大半だと思います。

でも、スマホで一気にアンドロイドが出現し、業界勢力が変わり始めていく・・。
まさかPCのOSシェアがひっくり返ることはもうないと思っていますが
付随するタブレットやスマホ等がここまでの状況になるとは・・。

グーグル恐るべしです。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

no image

情報の漏えいを防止するSSL

最近は物を買ったり、サービスの登録をしたりする時に、 インターネットを利用することが日常的に行われています。 そこでは、名前や住所、電話番号、口座番号などの個人情報が 入力されることになるため、絶対に …

総務省は総無能 いつになったら携帯は値下げになる?

総務省は総務能な状態だという話が 出ているという記事をみました。 確かに携帯料金を下げるというような 話があったのに、一体いつになったら 料金が下がるのでしょうか? もともと一般庶民の生活において 携 …

no image

iPhoneの取り消し機能

ある日、友人が、iPhoneについて、尋ねてきました。 「iPhoneでメールの文字を打っていて、間違って文字を削除してしまったとき、  その削除を取り消すのってどうしたらいいの?」 いわゆる、PCで …

iPhone8は虹彩認証と有機ELディスプレイ?いらない機能では?

iPhone8の噂がいろいろと出てきた みたいですね。 とはいっても毎年発売なんて9月くらい なんてまだまだ先の話。 発売10周年でということで騒ぎは 大きくなっているようではありますが 基本的には毎 …

no image

お金を出さなくてもネット上に情報が落ちている?

何か自分が新しい勉強を始めたり、専門知識を 身に着けようとしている、調べようとする際の 話です。 「今はお金を出さなくてもネット上に情報が  落ちているから、それを利用すれば大丈夫。」 こういう考えが …

アーカイブ