IT

マイクロソフトvsグーグル ロゴ関係

投稿日:

マイクロソフトとグーグルのロゴの関係で
秀逸なものを見つけました。

まさか普段使っているグーグルクロームがマイクロソフトの
あのマークだったとは・・。

確かにだんだんとグーグルの勢力が大きくなっている気がしますよね。
少し前ならグーグルクロームなんて、一部のITマニアを除いて
使ってなかったような気がします。

本当に普通の人は、そのまま入っているインターネットエクスプローラーに
慣れてますし、パソコンOS関連は全てマイクロソフトだと思っているというのが
大半だと思います。

でも、スマホで一気にアンドロイドが出現し、業界勢力が変わり始めていく・・。
まさかPCのOSシェアがひっくり返ることはもうないと思っていますが
付随するタブレットやスマホ等がここまでの状況になるとは・・。

グーグル恐るべしです。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

no image

IGZOのバッテリーの進化

先ほどニュース23の特集で日本のスマートホンが 復活しているという話がありました。 月の売れ行きNo1,2もiPhoneではなく、 日本勢が出てきたとのことです。 新しいAQUOS Phoneでは I …

テザリングはドコモが無料継続!キャリアで差がつくのはいいと思います

テザリングがソフトバンク、auが有料化500円ということで話題になっていますが、ドコモは無料を継続してくれるという流れになっているようです。 テザリング自体は端末の機能であって、キャリア側が判断するよ …

no image

フェイスブックの新しい検索機能

フェイスブックが新たな検索機能「グラフサーチ(グラフ検索)」を 発表したということです。 「グラフ検索」は、“人と人とのつながり”(グラフ)を活用した新機能と いうことで、入力された複数のキーワードを …

no image

竹製のマウスとキーボード発売 既に売られているのを見ました

竹製のマウスとキーボードが発売されて カッコイイ!と話題になっています。 イーサプライ、竹から作られたワイヤレスマウスとキーボード http://pc.watch.impress.co.jp/docs …

no image

twitter 一括ダウンロードとその意味

twitterが過去のつぶやきの一括ダウンロードができるように なったというニュースがありました。 まだ英語圏のみのようですが、日本語も時間の問題でしょう。 参考) Twitter、ユーザー自身で全ツ …

アーカイブ