IT

マイクロソフトvsグーグル ロゴ関係

投稿日:

マイクロソフトとグーグルのロゴの関係で
秀逸なものを見つけました。

まさか普段使っているグーグルクロームがマイクロソフトの
あのマークだったとは・・。

確かにだんだんとグーグルの勢力が大きくなっている気がしますよね。
少し前ならグーグルクロームなんて、一部のITマニアを除いて
使ってなかったような気がします。

本当に普通の人は、そのまま入っているインターネットエクスプローラーに
慣れてますし、パソコンOS関連は全てマイクロソフトだと思っているというのが
大半だと思います。

でも、スマホで一気にアンドロイドが出現し、業界勢力が変わり始めていく・・。
まさかPCのOSシェアがひっくり返ることはもうないと思っていますが
付随するタブレットやスマホ等がここまでの状況になるとは・・。

グーグル恐るべしです。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

LINEモバイル 音声通話かけ放題のサービス実施へ

LINEモバイルがついに音声通話かけ放題の サービスを実施するというような記事が 出ていますね。 詳細は後日発表ですが、2017年夏を目途と いうことで近い時期に音声定額が始まると いうことになりそう …

no image

ネットを使う中での著作権

著作権、その言葉を聞いたことがある方は多いと思います。 普段生活していて、あまり著作権に関わっている意識はないかと思いますが、 以外に触れ合っていることが多いです。 今やネット社会で、ネットを利用して …

no image

日本人はTwitter好き!?

日本人がTwitterに夢中になる本当の理由という naverまとめがありました。 既に日本のツイッター利用数は実利用で アメリカを抜いたそうです。 日本人がTwitterに夢中になる本当の理由 ht …

iPhone8は虹彩認証と有機ELディスプレイ?いらない機能では?

iPhone8の噂がいろいろと出てきた みたいですね。 とはいっても毎年発売なんて9月くらい なんてまだまだ先の話。 発売10周年でということで騒ぎは 大きくなっているようではありますが 基本的には毎 …

no image

ドメインは早い段階で枯渇するのでは?

ドメインとはホームページのURLと 考えればいいと思います www.○○○.com といったものです。 このドメインですが、早い段階で枯渇するんじゃないかと ふと考えたりしてしまいました。 以下の記事 …

アーカイブ