IT

下り最大100Mbps Xiサービス 実態は?

投稿日:

11/16の本日から下り最大100MbpsのXiサービスが
開始されたようですね。

エリアをみたところ

・新潟県 新潟市
・石川県 金沢市
・愛媛県 松山市、松前町
・香川県 高松市、綾川町
・高知県 高知市
・徳島県 徳島市、藍住町
・沖縄県 那覇市

と東京はない様子・・。
こういうものは都会からではなく
敢えて地方側から実験していくものなんですね。

さて、気になるのは最大速度ではなく、実行速度ですよね。
今でもクロッシィ自体最大75Mbpsの速度となっています。

でも、都内でスピードテストを実際にやってみると
たった2Mbpsしかなかったりするんですよね。

3Gエリアに切り替わっているのにも関わらず
LTEエリアと表示されている可能性もあります。

まだこの程度では光回線の代わりにはなりません。
最大速度と実行速度の差がありすぎて、少しくらい上がった
ところでなんですよね。

実行で50Mbpsくらいあれば全く問題ないのですけど。
なんとか頑張ってもらいたいです。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

iPhone8でソフトバンクに乗り換え(NMP)するならお得に!?

iPhone8/iPhoneX関連の記事が今週のアップルでの販売開始の発表から増えてきたのでいろいろと注目してみています。 やはり今回の発表内容を見て思うのが 価格が高いな~というところ。 iPhon …

no image

livedoorメールサービスが終了

livedoorのメール等のサービスが終了となることが ニュースで出ていますね。 参照 「livedoor」ブランドの一部サービス終了、LINEやメディア事業注力のため http://headline …

no image

ファイル共有ソフトでおとりファイルを流す効果

総務省がファイル共有ソフト(P2P)にて おとりファイルを流して注意喚起・啓発活動を 行うことを発表しています。 参照)総務省サイト P2Pファイル共有ソフトによるコンテンツ不正流通の抑止に係る実証実 …

no image

青いガチャピン

最近、広告の青いガチャピンを見ることが 多くなってきました。 というか、いまさら?でしょうか。 何か広告が出すぎて、緑のガチャピンを見ると 違和感が出るくらいでしょうか。 青いガチャピンのヌイグルミと …

no image

ネタフルさんのブログ記事量を参考に

「呼吸するようにブログを書く」ということが 出来ているのがネタフルさんです。 ネタフル http://netafull.net/ ブログのインデックス数(記事数)を調べると 現時点で35900! この …

アーカイブ