IT

下り最大100Mbps Xiサービス 実態は?

投稿日:

11/16の本日から下り最大100MbpsのXiサービスが
開始されたようですね。

エリアをみたところ

・新潟県 新潟市
・石川県 金沢市
・愛媛県 松山市、松前町
・香川県 高松市、綾川町
・高知県 高知市
・徳島県 徳島市、藍住町
・沖縄県 那覇市

と東京はない様子・・。
こういうものは都会からではなく
敢えて地方側から実験していくものなんですね。

さて、気になるのは最大速度ではなく、実行速度ですよね。
今でもクロッシィ自体最大75Mbpsの速度となっています。

でも、都内でスピードテストを実際にやってみると
たった2Mbpsしかなかったりするんですよね。

3Gエリアに切り替わっているのにも関わらず
LTEエリアと表示されている可能性もあります。

まだこの程度では光回線の代わりにはなりません。
最大速度と実行速度の差がありすぎて、少しくらい上がった
ところでなんですよね。

実行で50Mbpsくらいあれば全く問題ないのですけど。
なんとか頑張ってもらいたいです。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

no image

自分でサイトを運営するために知っておくこと

インターネットが発達したことによって、自分の価値観を外部に対して 発信するという行為が簡単に出来るようになりました。 ブログやホームページを開設し、実際に自分の意見を第三者の方に 見てもらっている人た …

Yahoo!ブログが削除されました

新しくヤフーブログを開設していたのですが 突然削除されてしまいました。 まだ3記事しか書いていなかったのが 救いなのかもしれませんが、これはあまりにも びっくり・・・。 内容は極めて無難な内容で普通の …

no image

twitter 一括ダウンロードとその意味

twitterが過去のつぶやきの一括ダウンロードができるように なったというニュースがありました。 まだ英語圏のみのようですが、日本語も時間の問題でしょう。 参考) Twitter、ユーザー自身で全ツ …

no image

デジタルデトックスでネット依存脱出

デトックスはデトックスでも「デジタルデトックス」 というような言葉があるらしいですね。 スマホが普及して今までPCの前でしかネットに はまらなかった、はまることのできなかった人達も ますますネットにの …

no image

YouTube Rewind 2012

youtubeを開くと2012年の人気動画の総まとめと いうことで映像が作られていました。 非常に面白いですね。 面白いですけど、残念ながらよく意味がわからない 映像ばかり・・。 日本人だと理解できな …

アーカイブ