IT

下り最大100Mbps Xiサービス 実態は?

投稿日:

11/16の本日から下り最大100MbpsのXiサービスが
開始されたようですね。

エリアをみたところ

・新潟県 新潟市
・石川県 金沢市
・愛媛県 松山市、松前町
・香川県 高松市、綾川町
・高知県 高知市
・徳島県 徳島市、藍住町
・沖縄県 那覇市

と東京はない様子・・。
こういうものは都会からではなく
敢えて地方側から実験していくものなんですね。

さて、気になるのは最大速度ではなく、実行速度ですよね。
今でもクロッシィ自体最大75Mbpsの速度となっています。

でも、都内でスピードテストを実際にやってみると
たった2Mbpsしかなかったりするんですよね。

3Gエリアに切り替わっているのにも関わらず
LTEエリアと表示されている可能性もあります。

まだこの程度では光回線の代わりにはなりません。
最大速度と実行速度の差がありすぎて、少しくらい上がった
ところでなんですよね。

実行で50Mbpsくらいあれば全く問題ないのですけど。
なんとか頑張ってもらいたいです。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

no image

iPod touchを買う必要があるのか?

iPod touchがiPhone5と同時期に 発売されていて、より安く進化したということで 日経に特集されています。 iPhoneの体験をより安く 進化した「iPod touch」 http://w …

no image

windows付属の音声認識ソフトの評価

音声認識ソフトの最新の状況はどうなっているのか? ということを調べていました。 仕事でPCをひたすら使っているのですが、 とにかく手がもう腱鞘炎のような状態になってしまって いて痛くて仕方がなくなって …

iPhone8発売 人気は落ちてきている?並んだ人が少ななった

iPhone8がついに発売ということで販売開始のニュースが出てきています。いつもはアップルストアの前にはかなりの行列ができるというイメージがありますが、 今回は 表参道 60人 銀座 100人 渋谷  …

ツイッターは生き残れるのか?売却先も無し

ツイッターは日本ではかなり 流行っている状態ですが、経営面が 厳しいという話。 今まで売却話もありましたが、 それも頓挫したとされています。 今後どうなってしまうのでしょうか? ネット上のコメントを見 …

ミックスホスト(mixhost)が今熱いサーバー!

今、私はかなり多くのサイトやブログを 保有していまして、ドメインもそれなりに 持つようになりました。 ドメインをすべて同じサーバーに入れても いいんですけど、リスク分散やIP分散を 考えるとサーバーも …

アーカイブ