IT

下り最大100Mbps Xiサービス 実態は?

投稿日:

11/16の本日から下り最大100MbpsのXiサービスが
開始されたようですね。

エリアをみたところ

・新潟県 新潟市
・石川県 金沢市
・愛媛県 松山市、松前町
・香川県 高松市、綾川町
・高知県 高知市
・徳島県 徳島市、藍住町
・沖縄県 那覇市

と東京はない様子・・。
こういうものは都会からではなく
敢えて地方側から実験していくものなんですね。

さて、気になるのは最大速度ではなく、実行速度ですよね。
今でもクロッシィ自体最大75Mbpsの速度となっています。

でも、都内でスピードテストを実際にやってみると
たった2Mbpsしかなかったりするんですよね。

3Gエリアに切り替わっているのにも関わらず
LTEエリアと表示されている可能性もあります。

まだこの程度では光回線の代わりにはなりません。
最大速度と実行速度の差がありすぎて、少しくらい上がった
ところでなんですよね。

実行で50Mbpsくらいあれば全く問題ないのですけど。
なんとか頑張ってもらいたいです。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

no image

青いガチャピン

最近、広告の青いガチャピンを見ることが 多くなってきました。 というか、いまさら?でしょうか。 何か広告が出すぎて、緑のガチャピンを見ると 違和感が出るくらいでしょうか。 青いガチャピンのヌイグルミと …

no image

Twenty Elevenのヘッダー内検索フォームを消す方法

wordpressの基本テーマであるTwenty Eleven。 このブログも2012/11/19現在、twenty elevenを 使っていたのですが、埋め込まれている検索フォームが 気になりました …

総務省は総無能 いつになったら携帯は値下げになる?

総務省は総務能な状態だという話が 出ているという記事をみました。 確かに携帯料金を下げるというような 話があったのに、一体いつになったら 料金が下がるのでしょうか? もともと一般庶民の生活において 携 …

テンプレートをstinger2に変更してみました。

このブログのwordpressテンプレートを stinger2に変更してみました。 SEOやらアフィリエイトに強いテンプレートと いうことで見つけまして、しかも無料! デザイン的にも全く文句ありません …

iPhone8発売 人気は落ちてきている?並んだ人が少ななった

iPhone8がついに発売ということで販売開始のニュースが出てきています。いつもはアップルストアの前にはかなりの行列ができるというイメージがありますが、 今回は 表参道 60人 銀座 100人 渋谷  …

アーカイブ