IT

下り最大100Mbps Xiサービス 実態は?

投稿日:

11/16の本日から下り最大100MbpsのXiサービスが
開始されたようですね。

エリアをみたところ

・新潟県 新潟市
・石川県 金沢市
・愛媛県 松山市、松前町
・香川県 高松市、綾川町
・高知県 高知市
・徳島県 徳島市、藍住町
・沖縄県 那覇市

と東京はない様子・・。
こういうものは都会からではなく
敢えて地方側から実験していくものなんですね。

さて、気になるのは最大速度ではなく、実行速度ですよね。
今でもクロッシィ自体最大75Mbpsの速度となっています。

でも、都内でスピードテストを実際にやってみると
たった2Mbpsしかなかったりするんですよね。

3Gエリアに切り替わっているのにも関わらず
LTEエリアと表示されている可能性もあります。

まだこの程度では光回線の代わりにはなりません。
最大速度と実行速度の差がありすぎて、少しくらい上がった
ところでなんですよね。

実行で50Mbpsくらいあれば全く問題ないのですけど。
なんとか頑張ってもらいたいです。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

電池がなくなる前に充電するのはよくないというのは嘘。

継ぎ足し充電ともいうんでしょうか。 スマホ・携帯電話の電池が完全になくなる前に充電すると バッテリーの寿命が短くなるというような話はおそらく みんなが聞いたことがある話だろうと思います。 でも、実際は …

ツイッターは生き残れるのか?売却先も無し

ツイッターは日本ではかなり 流行っている状態ですが、経営面が 厳しいという話。 今まで売却話もありましたが、 それも頓挫したとされています。 今後どうなってしまうのでしょうか? ネット上のコメントを見 …

no image

マイクロソフトvsグーグル ロゴ関係

マイクロソフトとグーグルのロゴの関係で 秀逸なものを見つけました。 How google chrome’s logo was made twitter.com/PotterGotSwag/ …

twitterが280字になる!?文字数が多いのはいいことなのか?

twitterの文字数を現状の140文字から280字にするというような話が出ているようです。 これは運用が大きく変わる?と思いきや、日本語は対象外ということ。 他の言語の場合、漢字のような意味を表す文 …

no image

いきなりtwitterのアカウント凍結という事態が起こりました。

このブログとは無関係のtwitterアカウントなのですが、 新しく開始して2日目でいきなりアカウント凍結の 連絡がきてしまいました。 もちろん、特に悪いことをしていたというような 認識はありません。 …

アーカイブ