IT

下り最大100Mbps Xiサービス 実態は?

投稿日:

11/16の本日から下り最大100MbpsのXiサービスが
開始されたようですね。

エリアをみたところ

・新潟県 新潟市
・石川県 金沢市
・愛媛県 松山市、松前町
・香川県 高松市、綾川町
・高知県 高知市
・徳島県 徳島市、藍住町
・沖縄県 那覇市

と東京はない様子・・。
こういうものは都会からではなく
敢えて地方側から実験していくものなんですね。

さて、気になるのは最大速度ではなく、実行速度ですよね。
今でもクロッシィ自体最大75Mbpsの速度となっています。

でも、都内でスピードテストを実際にやってみると
たった2Mbpsしかなかったりするんですよね。

3Gエリアに切り替わっているのにも関わらず
LTEエリアと表示されている可能性もあります。

まだこの程度では光回線の代わりにはなりません。
最大速度と実行速度の差がありすぎて、少しくらい上がった
ところでなんですよね。

実行で50Mbpsくらいあれば全く問題ないのですけど。
なんとか頑張ってもらいたいです。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

テザリングはドコモが無料継続!キャリアで差がつくのはいいと思います

テザリングがソフトバンク、auが有料化500円ということで話題になっていますが、ドコモは無料を継続してくれるという流れになっているようです。 テザリング自体は端末の機能であって、キャリア側が判断するよ …

iphoneは家電量販店とドコモショップのどちらが良い?

iphoneは家電量販店とドコモショップのどちらが良い? iphoneを買おうと計画中です。 今使っているのはドコモのアンドロイド携帯。 新しい携帯に機種変更しようとアンドロイドと 比較していたのです …

LINEモバイル 音声通話かけ放題のサービス実施へ

LINEモバイルがついに音声通話かけ放題の サービスを実施するというような記事が 出ていますね。 詳細は後日発表ですが、2017年夏を目途と いうことで近い時期に音声定額が始まると いうことになりそう …

no image

LINEの出会い系目的が禁止に

LINEのサービスが20歳未満ユーザーの 検索が禁止になったというニュースが流れています。 出会い目的の禁止という目的のようです。 LINE、未成年者保護で20歳未満ユーザーの検索禁止に http:/ …

no image

スマホ利用者は大容量バッテリーがお好き

スマホを利用している人の6割がバッテリーの持続時間に 不満を持ち、さらにそのうちの7割の人が携帯充電器を 持ち歩いている、という調査結果がありました。 調査対象は約千人で、そのうちの半数がスマホを持っ …

アーカイブ