IT

下り最大100Mbps Xiサービス 実態は?

投稿日:

11/16の本日から下り最大100MbpsのXiサービスが
開始されたようですね。

エリアをみたところ

・新潟県 新潟市
・石川県 金沢市
・愛媛県 松山市、松前町
・香川県 高松市、綾川町
・高知県 高知市
・徳島県 徳島市、藍住町
・沖縄県 那覇市

と東京はない様子・・。
こういうものは都会からではなく
敢えて地方側から実験していくものなんですね。

さて、気になるのは最大速度ではなく、実行速度ですよね。
今でもクロッシィ自体最大75Mbpsの速度となっています。

でも、都内でスピードテストを実際にやってみると
たった2Mbpsしかなかったりするんですよね。

3Gエリアに切り替わっているのにも関わらず
LTEエリアと表示されている可能性もあります。

まだこの程度では光回線の代わりにはなりません。
最大速度と実行速度の差がありすぎて、少しくらい上がった
ところでなんですよね。

実行で50Mbpsくらいあれば全く問題ないのですけど。
なんとか頑張ってもらいたいです。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

no image

facebookのいいね!スパムまで流行りだす

facebookのいいね!の大量プッシュを組織的に 行うヤミ工場なんてものが出てきているようですね。 参考 Facebookの「いいね!」大量生産するダッカのクリック工場 http://bylines …

no image

YouTube Rewind 2012

youtubeを開くと2012年の人気動画の総まとめと いうことで映像が作られていました。 非常に面白いですね。 面白いですけど、残念ながらよく意味がわからない 映像ばかり・・。 日本人だと理解できな …

no image

パソコンで音楽を楽しむ

近年パソコンで音楽を楽しむという人が増えてきています。 音楽データのダウンロード販売などのソフト面からの進歩もありますが、 USB-DACなどのハード面の進化も見逃せません。 このUSB-DACという …

no image

iPod touchを買う必要があるのか?

iPod touchがiPhone5と同時期に 発売されていて、より安く進化したということで 日経に特集されています。 iPhoneの体験をより安く 進化した「iPod touch」 http://w …

no image

LINEにはまっています

LINEというアプリはご存知ですか。 今や多くの人が登録しており、使っている人も多いのでは ないでしょうか。むしろ多いからこそ使うという人も いるかもしれません。実は私もその1人です。 LINEを利用 …

アーカイブ