IT

下り最大100Mbps Xiサービス 実態は?

投稿日:

11/16の本日から下り最大100MbpsのXiサービスが
開始されたようですね。

エリアをみたところ

・新潟県 新潟市
・石川県 金沢市
・愛媛県 松山市、松前町
・香川県 高松市、綾川町
・高知県 高知市
・徳島県 徳島市、藍住町
・沖縄県 那覇市

と東京はない様子・・。
こういうものは都会からではなく
敢えて地方側から実験していくものなんですね。

さて、気になるのは最大速度ではなく、実行速度ですよね。
今でもクロッシィ自体最大75Mbpsの速度となっています。

でも、都内でスピードテストを実際にやってみると
たった2Mbpsしかなかったりするんですよね。

3Gエリアに切り替わっているのにも関わらず
LTEエリアと表示されている可能性もあります。

まだこの程度では光回線の代わりにはなりません。
最大速度と実行速度の差がありすぎて、少しくらい上がった
ところでなんですよね。

実行で50Mbpsくらいあれば全く問題ないのですけど。
なんとか頑張ってもらいたいです。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

iPhone8は虹彩認証と有機ELディスプレイ?いらない機能では?

iPhone8の噂がいろいろと出てきた みたいですね。 とはいっても毎年発売なんて9月くらい なんてまだまだ先の話。 発売10周年でということで騒ぎは 大きくなっているようではありますが 基本的には毎 …

no image

YouTube Rewind 2012

youtubeを開くと2012年の人気動画の総まとめと いうことで映像が作られていました。 非常に面白いですね。 面白いですけど、残念ながらよく意味がわからない 映像ばかり・・。 日本人だと理解できな …

総務省は総無能 いつになったら携帯は値下げになる?

総務省は総務能な状態だという話が 出ているという記事をみました。 確かに携帯料金を下げるというような 話があったのに、一体いつになったら 料金が下がるのでしょうか? もともと一般庶民の生活において 携 …

no image

スマホ利用者は大容量バッテリーがお好き

スマホを利用している人の6割がバッテリーの持続時間に 不満を持ち、さらにそのうちの7割の人が携帯充電器を 持ち歩いている、という調査結果がありました。 調査対象は約千人で、そのうちの半数がスマホを持っ …

google検索アルゴリズムを変更?WELQはもう出てこない?

googleの検索アルゴリズムが変更されたと いうような内容がニュースとして出てきています。 普通はgoogleは世界標準でアルゴリズム変更を していくはずですが、今回は日本国内に 限定したアップデー …

アーカイブ