健康

肥満が引き起こす病気

投稿日:

最近、肥満ということが非常に気になってきています。
まだ明らかな肥満というわけではありませんがお腹が
ぽっこりしてきています。

そこで、肥満が引き起こす病気ということで調べてみました。

・脳血管疾患
いわゆる脳卒中、脳内出血・脳梗塞などがあり、脳の血管が破れたり
 詰まったりするもの、死に至る可能性あり。

・狭心症、心筋梗塞
 心臓に酸素や栄養を運んでいる冠動脈が狭くなったり、詰まったり
 するもの。

・急性膵炎
 膵臓(すいぞう)が自らの出す消火液で溶かしてしまう。
 激痛・嘔吐を繰り返す。 

・糖尿病
 血液中の糖の量が多く合併症を引き起こす。

・高血圧症
 脳血管疾患や心臓病の引き金になる。 

・脂肪肝
 疲労感を覚える。

・痛風
 尿酸が血液中に増えることが原因で足に激痛が走る。

これだけの病気が肥満でかかる恐れがあります。
脳卒中、心筋梗塞は命にかかわりますし、
糖尿病は危険な合併症を起こしやすいとも言われています。
痛風も激痛を伴いますので、かかった場合、現実的に
行動不能ということがあります。

こうならないうちに対策を考えていくことが
必要です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ウォーターサーバー利用の際に気になる項目

便利さからウォーターサーバーを利用する方が増えています。 女性であれば重い水を運ばなくて済むというのは特に魅力的ですよね。 その一方でコストや、居住スペースなどを考えて利用するかどうか 考えている方も …

ミンカツサプリで睡眠サポート

睡眠をサポートするようなサプリメントと いうのは最近では結構種類が出ていますが 最近、プロモーションを開始したというところで 注目したいのが「ミンカツサプリ」になります。 ミンカツサプリということでそ …

no image

ダイエットにおすすめのグリーンスムージー

なにかいいダイエット方法はないかと模索中の方に ぜひともおすすめしたいのが、グリーンスムージーダイエットです。 よく耳にするグリーンスムージーダイエットですが、 とっても簡単で、手軽に続けられる点が人 …

no image

青汁の無料サンプル

青汁はたくさんの種類が販売されています。 その中で何が自分にあうのか、自分にとって良いのは何かが わからない人も多いのではないでしょうか。 そこで青汁の「無料サンプル」が便利になってきます。 購入する …

no image

お酒による頭痛の原因と治し方

お酒による頭痛の原因は主に三つあります。 まずアセトアルデヒドが完全に分解されいないことが考えられます。 この成分は通常であれば私たちの体は完全に分解できる能力を 持っているのですが、その能力を超える …

アーカイブ