日常

ビックロに行った感想

投稿日:

オープンからは少し経ちましたが
新宿のビックロに行ってきました。

ビックロはとはビックカメラ+ユニクロの共同出店に
よる添付で旧三越の跡地に誕生したものです。
東京ではCMが毎日のように流れていたので
知らない人はいないと思いますが、
地方では知らない方もいらっしゃるみたいです。

ビックカメラとユニクロの融合ということで
わくわくしながら覗いてみたのですが、基本的には
ユニクロ店舗1~3Fとその他地下と4F以上が
ビックカメラ店舗と原則は分かれているという感じです。

ただ、それだけではさすがに融合店舗とはいえないので
各階に相手側の商品も若干置いてあります。
ユニクロのヒートテックのところにヒーターがおいてあったり、
という感じです。

感想としては、この売上効果はどのくらいあるんでしょう?
と思ってしまいました。

ビックカメラとユニクロがそれぞれ別の階にあるというのは
別に珍しいことではありません。

一緒のフロアにあるというものですが、
「ついで買い」を狙うにしては中途半端なんです。
商品数も少ないですし、実はレジもユニクロ商品とビックカメラ
商品は別なんです。まあ別会社なので一緒に計算するのは
難しいのかもしれませんが、ついで買いしたい人には
どうなんでしょう?

またビレッジバンガードのようなカオス的になっていて
他の商品も買ってしまうということではなく、
ビックロとしてオープンしたから、と飾り程度に
別商品が飾ってあるという印象です。

そもそも洋服を買いにきた人に家電が売れるのか?
これは難しいのかもと思ってしまいます。

店内は何か国語も流れていますし、
外国からの方に一度に購入できて、免税手続き等も
行われているようで魅力があると思います。

ただ、新宿に慣れている日本人にとって、
わざわざビックロに足を運ぶメリットって
話題性以外にそんなにないのでは?と感じてしまいました。

それぞれ別に近くに店舗がありますからね。

ビックロ袋

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

進撃の巨人 9巻の感想

進撃の巨人の9巻を買いました。 普段別冊マガジンは読んでいませんので コミックスで進撃の巨人だけを買っているんです。 相変わらずの凄い展開に圧倒されました。 段々と読むにつれてがっかりするような漫画が …

no image

ユニクロのヒートテックでこの冬を乗り越えます

毎年12月になるとユニクロのお世話になっている私です。 普段の着こなしには無頓着で【とにかく安ければいい】方針なのですが、 冬だけは衣類にこだわります。そうです、防寒用肌着にはとても神経質なのです。 …

no image

ヒートテックデビュー

ユニクロと言えば、ウルトラライトダウンやヒートテックが瞬時に思い浮かぶのは私だけでしょうか? そんなにも有名で、家族もヒートテックのお世話になっているにも関わらず。 実は私、今までヒートテック未経験の …

no image

アンカの電気代は?

冬になって最近買って使い始めたアンカ。 ソフトタイプでスイッチの入り切りもなくて ほわっと暖かくなるタイプなので、布団の中に 入れっぱなしでも安全安心だったりします。 でも、一日中使いっぱなしだった場 …

no image

ウルトラライトダウンは、雪国に住む私の味方!

先日、ユニクロへ行って、大量の冬物をゲットしてきました。 とりあえず、今年の冬はこれでもう安心!? まずお目当ての商品だったのが、「ウルトラライトダウン」です。 CMを見て、良いなぁ〜と思っていたので …

アーカイブ