芸能

monsters 第5話 料理人対決 感想

投稿日:

monstersの第5話、料理人対決というテーマでした。

比較的テンポがよく推理が進んでいく感じでした。
料理のシーンなんか、早!という感じで終わってしまいましたし、
相方の科学的調理法についてはあまり深くは触れないまま
終わってしまいました。

犯人の行動があまりに完璧ではないと思えるのは
私だけでしょうか?あそこまで時間を調整して
殺害を行ったわりには、あんな公園で襲って
奥さんに電話をかけさせている。

電話中の発言で、今どこどこにいる、
誰と一緒だ、とか襲われた後も意識がすぐに
あったのであのときに何故○○が・・・!
なんて発言してしまえば一瞬にてアリバイが
崩れて犯人確定してしまいます。

こんな相手側の発言一つに左右されるような
トリックはちょっと成立しえないな・・と
思ってしまいます。

それにいくらなんでも犯人となることを引き換えに
得る条件としては動機も大して強くないですよね。
コンペティションへの出場権も得ていた今と
なっては純粋に味の勝負で決まるはずだった。

審査委員長が変わることによって、その場で
自分が戦って勝てるかどうかの勝ち目も
なくなってしまう。

正直、あまりメリットがないように思えます。

最近の番組はやはりあまりにリアルすぎる
トリック等は取り扱いできないのでしょうか?

と疑ってしまいました。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

スギちゃんのワイルド離れ 次のネタは苦しい?

スギちゃんが今年はワイルドだぜぇなんて 一度も言っていないということで主張しているようです。 まあ、何度言ったかどうかは置いておいて 今年はワイルドを封印して新たなネタ探しや、新しい分野で 挑戦してい …

ガルネク 芸能界引退の理由

ガルネク(girl next door)のボーカルの千紗が 北島康介との結婚で専業主婦になるため、 芸能界を引退するということがニュースに なっています。 決して話題性が高い話ではなく、 なんともいえ …

no image

大島優子 「パパ」との密会 週刊文春も大島優子も大変・・。

週刊文春に大島優子がパパとのしっぽりデートをしたと いう記事が掲載されたと書いてあるので、 また何かスキャンダル!?と思ってみてみました。 実態は何かというと、本当の父親でした・・。 紛らわしい、とい …

PPAPが2016年動画で世界2位 ジャンティンの影響大!?

PPAPが2016年度のyoutube動画で 世界2位になったということが 報道されています。 もちろん「Pen-Pineapple-Apple-Pen」 ですね。 1位は Adele Carpool …

no image

AKB48 15期オーディション開催と今後の勝ち上がり方

AKB48が15期のオーディションが開催するという 発表が出ています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ●応募期間 2012年12月20日(木)0:00:00~2013年 …

アーカイブ