芸能

monsters 第5話 料理人対決 感想

投稿日:

monstersの第5話、料理人対決というテーマでした。

比較的テンポがよく推理が進んでいく感じでした。
料理のシーンなんか、早!という感じで終わってしまいましたし、
相方の科学的調理法についてはあまり深くは触れないまま
終わってしまいました。

犯人の行動があまりに完璧ではないと思えるのは
私だけでしょうか?あそこまで時間を調整して
殺害を行ったわりには、あんな公園で襲って
奥さんに電話をかけさせている。

電話中の発言で、今どこどこにいる、
誰と一緒だ、とか襲われた後も意識がすぐに
あったのであのときに何故○○が・・・!
なんて発言してしまえば一瞬にてアリバイが
崩れて犯人確定してしまいます。

こんな相手側の発言一つに左右されるような
トリックはちょっと成立しえないな・・と
思ってしまいます。

それにいくらなんでも犯人となることを引き換えに
得る条件としては動機も大して強くないですよね。
コンペティションへの出場権も得ていた今と
なっては純粋に味の勝負で決まるはずだった。

審査委員長が変わることによって、その場で
自分が戦って勝てるかどうかの勝ち目も
なくなってしまう。

正直、あまりメリットがないように思えます。

最近の番組はやはりあまりにリアルすぎる
トリック等は取り扱いできないのでしょうか?

と疑ってしまいました。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

団十郎さんの訃報に接し、願うこと。

歌舞伎俳優の市川団十郎さんが亡くなりました。 中村勘三郎さんに続き、歌舞伎界はまた大きな柱を一本失ったことになります。 テレビのワイドショーで団十郎さんの訃報を取り上げているのを いくつか見ましたが、 …

no image

「中川翔子 短足」自虐ネタは効果的

中川翔子(しょこたん)ですが、自ら短足をネタにして ニュースになっています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 中川翔子、エヴァ仕様のウェットスーツ姿披露も自虐……「こんなに短足だった …

ASKAの新レーベル設立は大丈夫なのか?成功できる?

ASKAが新レーベルを設立するということを 発表して、またネット上では大きな話題に なっています。 不起訴になったということで司法上は容疑は 晴れたということでどんな活動をしようと 自由であるはずです …

no image

HKT48の活躍

HKT48が2013年デビューするというような サプライズがあったようですね。 AKB、SKE、MNBと続いてついにHKTが やってきますか。 さしこの力も大きいのではと思います。 スキャンダル失脚ど …

no image

中村勘三郎~歌舞伎の名跡の継承

亡くなった中村勘三郎は十八代目。 これはすべての歌舞伎の名跡の中でもっとも多い代の数字です。 江戸荒事の宗家と呼ばれる市川団十郎でさえ、現団十郎が十二代。 将来、市川海老蔵が襲名すれば十三代目というこ …

アーカイブ