芸能

monsters 第5話 料理人対決 感想

投稿日:

monstersの第5話、料理人対決というテーマでした。

比較的テンポがよく推理が進んでいく感じでした。
料理のシーンなんか、早!という感じで終わってしまいましたし、
相方の科学的調理法についてはあまり深くは触れないまま
終わってしまいました。

犯人の行動があまりに完璧ではないと思えるのは
私だけでしょうか?あそこまで時間を調整して
殺害を行ったわりには、あんな公園で襲って
奥さんに電話をかけさせている。

電話中の発言で、今どこどこにいる、
誰と一緒だ、とか襲われた後も意識がすぐに
あったのであのときに何故○○が・・・!
なんて発言してしまえば一瞬にてアリバイが
崩れて犯人確定してしまいます。

こんな相手側の発言一つに左右されるような
トリックはちょっと成立しえないな・・と
思ってしまいます。

それにいくらなんでも犯人となることを引き換えに
得る条件としては動機も大して強くないですよね。
コンペティションへの出場権も得ていた今と
なっては純粋に味の勝負で決まるはずだった。

審査委員長が変わることによって、その場で
自分が戦って勝てるかどうかの勝ち目も
なくなってしまう。

正直、あまりメリットがないように思えます。

最近の番組はやはりあまりにリアルすぎる
トリック等は取り扱いできないのでしょうか?

と疑ってしまいました。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

もうスギちゃんの仕事減少?

スギちゃんのニュースを久しぶり(?)に見ましたが、 今までは奇跡 ボチボチしか仕事入っていないという 話が出ているようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今年大ブレイクを果たしたスギちゃんは …

ワンオクロックtakaのマナー発言の真意は?

ワンオクロック(ONE OK ROCK)のtakaが 海外に来る日本ファンのマナーについて 苦言を言ったということが大きな騒ぎに なっています。 限度ってものがあるというところで、 十分気持ちはわかる …

no image

モンキッキーのおさる再改名と占い

タレントのモンキッキーが本日笑っていいともで 芸名をおさるに戻したとのことです。 おさる(旧モンキッキー)は2004年に 占い師の細木数子氏のアドバイスに従って 改名したのは周知の事実です。 というこ …

no image

マガジン表紙は柏木由紀

1/10(水)の本日発売のマガジンの表紙は柏木由紀でした。 YUKIRINGレーベルからのソロデビューを睨んでの グラビアプロモーションというところだと思います。 改めてみると、柏木由紀はやはりグラビ …

no image

前田敦子とAKB共演がニュースに

前田敦子とAKB共演が(競演?)が ニュースになっていました。 前田敦子、ひさしぶりに見たという感じがあります。 歌った曲も前に出した君は僕だ、でしたし 最近はどうなのでしょうか? 海外も行ってきたと …

アーカイブ