エンターテイメント

ピグワールドというものが始まったらしい

投稿日:

アメーバピグ関連のゲームで新しく
ピグワールドというものが始まったらしいです。

今度は街を作っていくゲームという感じでしょうか。
ピグワールド

実はまだ手をつけていません。
今夜中なのですが、今から手をつけると眠れなく
なりそうなので。

果たして今度はどんなゲームになるのでしょうか。

今までのアメーバピグの大きいゲームとしては

・ピグライフ

・ピグアイランド

・ピグカフェ

の3種類になるのですが、
既にピグカフェは私はストップしてしまいました。

というのは、ピグライフ・アイランドともに
耕作型といいますか、体力を使って何かアクションを
起こして、また体力が回復するまでは行動できないと
いうスタイルだったのですが、ピグカフェに関しては
常にカフェにお客様が来る=アクションが起こり続けると
いう内容で、ずっと張りつく必要があったのです。

さすがに一日中PCの前でゲームをやっているわけには
いかないですし、休みの日といえどもさすがに限度と
いうものがあります。

そんなわけでピグカフェは中断したんです。

さて、新しいゲームですが、今度はどんなシステムで
どのくらいの時間を費やすものなのでしょうか?

人の時間は限られているもので、いくつものゲームを
同時並行というのも限界が来てしまいますし難しいところですね。

だんだんとこういうゲームもみんなで同じものをやると
いうところから、自分の好きなゲームを選ぶ、という
多様化が始まってくるのでしょうか。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

NINTENDO SWITCH(開発コードNX)の評価は?

任天堂の新ハード、NXがついに その商品名を「NINTENDO SWITCH」として 発表されましたね。 3分ほどの映像ということで見ましたけど 映像が特別凄かったり、ゲーム性が特別に 凄いというよう …

no image

アニメ『RDG』9話目感想

RDG、9話目「はじめてのお披露目」見終わりました。 楽しみにしていた穂高先輩と高尾山へのおそばを食べにいくシーンがはしょられていました。 案の定ですが、今回もざっくりカットで残念です。 いきなり着付 …

「反逆の影使い」がまさかの打ち切り!

週刊少年マガジンで連載中の新連載 「反逆の影使い」ですが、本日発売の マガジンであまりにも唐突に連載が 終了してしまいました! これは完全に打ち切りというヤツです・・。 マガジンは本当に人気がないとな …

no image

金田一少年の事件簿 ローゼンクロイツのトリック

本日の少年マガジンににて金田一少年の事件簿の 犯人ローゼンクロイツのトリックが明らかにされました。 まさか館自体の構造が曲がっていたなんて・・と いう話です。 十字架に見立てた館で地下も同様に同じ形を …

no image

「七つの大罪」の感想

今少年マガジンで新連載が始まって数話の 七つの大罪ですが、みなさんはこの漫画いかがでしょうか? ファンタジー路線として少年漫画の王道を 行くような感じではあり、時代背景も中世で 雰囲気も出ているところ …

アーカイブ