エンターテイメント

ピグワールドというものが始まったらしい

投稿日:

アメーバピグ関連のゲームで新しく
ピグワールドというものが始まったらしいです。

今度は街を作っていくゲームという感じでしょうか。
ピグワールド

実はまだ手をつけていません。
今夜中なのですが、今から手をつけると眠れなく
なりそうなので。

果たして今度はどんなゲームになるのでしょうか。

今までのアメーバピグの大きいゲームとしては

・ピグライフ

・ピグアイランド

・ピグカフェ

の3種類になるのですが、
既にピグカフェは私はストップしてしまいました。

というのは、ピグライフ・アイランドともに
耕作型といいますか、体力を使って何かアクションを
起こして、また体力が回復するまでは行動できないと
いうスタイルだったのですが、ピグカフェに関しては
常にカフェにお客様が来る=アクションが起こり続けると
いう内容で、ずっと張りつく必要があったのです。

さすがに一日中PCの前でゲームをやっているわけには
いかないですし、休みの日といえどもさすがに限度と
いうものがあります。

そんなわけでピグカフェは中断したんです。

さて、新しいゲームですが、今度はどんなシステムで
どのくらいの時間を費やすものなのでしょうか?

人の時間は限られているもので、いくつものゲームを
同時並行というのも限界が来てしまいますし難しいところですね。

だんだんとこういうゲームもみんなで同じものをやると
いうところから、自分の好きなゲームを選ぶ、という
多様化が始まってくるのでしょうか。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

no image

仮想現実に暮らしてみる

最近ゲーム関係で爆発的なヒットになっているタイトルを ご存知ですか?昨年の11月に発売されたのですが、 今年に入り、すでに200万本を売り上げる大人気ソフトです。 ゲームなのでお子様は勿論ですが、30 …

no image

TSUTAYA コミックレンタルはお得!

TSUTAYAでは少し前にコミックレンタルが 始まりました。 私の近所のTSUTAYAでは1泊2日で60円、 1週間で100円だったと思いますが、今はまだ キャンペーン中で1週間50円なのです。 これ …

no image

ラクゴモンの感想 ジョーの運命

週刊少年マガジンで連載中のラクゴモンについての 感想です。 どうしてもこの漫画は打ち切り感が凄いというか 微妙な空気が漂っています。 前回の「花形」の方が良かったようにも。 少年漫画で落語は相当うまく …

no image

山田くんと7人の魔女 作者 吉河美希先生は美人

山田くんと7人の魔女の魔女が実写ドラマ化すると いうことで、マガジン内でもプロモーションが 行われていますね。 ここでプロモーションに登場しているのが 作者の吉河美希先生本人だったりするのです。 なか …

映画館でわざわざ観る必要がない?映画館ならではの良さ。

はてなブックマークのところを見ていますと 「映画館でわざわざ観る必要がない問題」なんて 記事が出ていました。 いずれは動画配信であったり、レンタルであったりで 自宅のテレビでいいというのがその理屈に …

アーカイブ