エンターテイメント

ピグワールドというものが始まったらしい

投稿日:

アメーバピグ関連のゲームで新しく
ピグワールドというものが始まったらしいです。

今度は街を作っていくゲームという感じでしょうか。
ピグワールド

実はまだ手をつけていません。
今夜中なのですが、今から手をつけると眠れなく
なりそうなので。

果たして今度はどんなゲームになるのでしょうか。

今までのアメーバピグの大きいゲームとしては

・ピグライフ

・ピグアイランド

・ピグカフェ

の3種類になるのですが、
既にピグカフェは私はストップしてしまいました。

というのは、ピグライフ・アイランドともに
耕作型といいますか、体力を使って何かアクションを
起こして、また体力が回復するまでは行動できないと
いうスタイルだったのですが、ピグカフェに関しては
常にカフェにお客様が来る=アクションが起こり続けると
いう内容で、ずっと張りつく必要があったのです。

さすがに一日中PCの前でゲームをやっているわけには
いかないですし、休みの日といえどもさすがに限度と
いうものがあります。

そんなわけでピグカフェは中断したんです。

さて、新しいゲームですが、今度はどんなシステムで
どのくらいの時間を費やすものなのでしょうか?

人の時間は限られているもので、いくつものゲームを
同時並行というのも限界が来てしまいますし難しいところですね。

だんだんとこういうゲームもみんなで同じものをやると
いうところから、自分の好きなゲームを選ぶ、という
多様化が始まってくるのでしょうか。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

no image

天空の城ラピュタは今でも素晴らしい!

今、天空の城ラピュタをリアルタイムで 見ています。 例のバルス騒動もtwitter社が公式に 問題ないことを認めましたし、みんなで 盛り上がろうという流れになりましたね。 ここまで昔の映画で盛り上がる …

no image

牧場物語で気分転換

最近、嫌なことを重なり、とても落ち込んでいました。 出かける気にもなれず、小説の世界に入り込むことすら辛い。 そんなとき、私は昔買ったゲームを思い出しました。 何故かそのゲームならばできる気がして、気 …

テラスハウス9月終了 その本当の理由は?

テラスハウスがいきなり終了ということで 衝撃の発表となりましたね。 その本当の理由というのは一体何なのでしょうか? 通常であれば、人気のある番組は終わらせないもの。 あまちゃんのような一定のクールが決 …

no image

ゲームソフト「ファイアーエムブレム覚醒」の評価

「ファイアーエムブレム覚醒」は任天堂3DSのゲームソフトです。 ファイアーエムブレムシリーズの最新版です。 5段階評価で行くと、「4」だなと思います。 まず良い点はいくつかあります。 最初に、様々なク …

進撃の巨人 12巻が売り切れ!? 買えませんでした・・。

進撃の巨人12巻の発売日がついにやってきました。 既にツイッターで購入したというようなつぶやきも ありましたし、早速買いにいかなくては!と 今日はルミネの本屋に寄ったのですが、見事なくらい DVD付の …

アーカイブ