エンターテイメント

ピグワールドというものが始まったらしい

投稿日:

アメーバピグ関連のゲームで新しく
ピグワールドというものが始まったらしいです。

今度は街を作っていくゲームという感じでしょうか。
ピグワールド

実はまだ手をつけていません。
今夜中なのですが、今から手をつけると眠れなく
なりそうなので。

果たして今度はどんなゲームになるのでしょうか。

今までのアメーバピグの大きいゲームとしては

・ピグライフ

・ピグアイランド

・ピグカフェ

の3種類になるのですが、
既にピグカフェは私はストップしてしまいました。

というのは、ピグライフ・アイランドともに
耕作型といいますか、体力を使って何かアクションを
起こして、また体力が回復するまでは行動できないと
いうスタイルだったのですが、ピグカフェに関しては
常にカフェにお客様が来る=アクションが起こり続けると
いう内容で、ずっと張りつく必要があったのです。

さすがに一日中PCの前でゲームをやっているわけには
いかないですし、休みの日といえどもさすがに限度と
いうものがあります。

そんなわけでピグカフェは中断したんです。

さて、新しいゲームですが、今度はどんなシステムで
どのくらいの時間を費やすものなのでしょうか?

人の時間は限られているもので、いくつものゲームを
同時並行というのも限界が来てしまいますし難しいところですね。

だんだんとこういうゲームもみんなで同じものをやると
いうところから、自分の好きなゲームを選ぶ、という
多様化が始まってくるのでしょうか。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

no image

ラクゴモンの感想 ジョーの運命

週刊少年マガジンで連載中のラクゴモンについての 感想です。 どうしてもこの漫画は打ち切り感が凄いというか 微妙な空気が漂っています。 前回の「花形」の方が良かったようにも。 少年漫画で落語は相当うまく …

no image

PCゲーム 東方project

皆さんはPCゲームに対してどのような印象をお持ちでしょうか? おそらくあまり良い印象を持っていないと思います。 ゲームという物自体さまざまなジャンルがあります。 ですがPCのゲームは18禁のゲームが多 …

no image

2012年~2013年のゲーム業界

最近ゲーム業界ではソニーと任天堂が3DSやPSVITAなど 多くのハードウェアを出してゲームの戦争に乗り出しています。 その中でそれぞれのハードの特徴とお勧めの商品を紹介していきたいと思います。 ・3 …

R25がサービス終了 時代の流れで誰も見なくなったのか?

リクルートが出しているR25の サービスが終了するということが 発表されていますね。 13年間の歴史に幕ということです。 結構昔はフリーペーパーの有名どころとして R25は流行っていました。 ただで読 …

no image

神さまの言うとおり弐 第1部との違い

神さまの言うとおり弐の展開ですが、第1部と 何が違うのか気になっていました。 2話目までの状態では、ダルマが出てくる展開で その後はマネキネコ、これでは全く1部と一緒で ただの焼き直しでは?と心配して …

アーカイブ