エンターテイメント

ピグワールドというものが始まったらしい

投稿日:

アメーバピグ関連のゲームで新しく
ピグワールドというものが始まったらしいです。

今度は街を作っていくゲームという感じでしょうか。
ピグワールド

実はまだ手をつけていません。
今夜中なのですが、今から手をつけると眠れなく
なりそうなので。

果たして今度はどんなゲームになるのでしょうか。

今までのアメーバピグの大きいゲームとしては

・ピグライフ

・ピグアイランド

・ピグカフェ

の3種類になるのですが、
既にピグカフェは私はストップしてしまいました。

というのは、ピグライフ・アイランドともに
耕作型といいますか、体力を使って何かアクションを
起こして、また体力が回復するまでは行動できないと
いうスタイルだったのですが、ピグカフェに関しては
常にカフェにお客様が来る=アクションが起こり続けると
いう内容で、ずっと張りつく必要があったのです。

さすがに一日中PCの前でゲームをやっているわけには
いかないですし、休みの日といえどもさすがに限度と
いうものがあります。

そんなわけでピグカフェは中断したんです。

さて、新しいゲームですが、今度はどんなシステムで
どのくらいの時間を費やすものなのでしょうか?

人の時間は限られているもので、いくつものゲームを
同時並行というのも限界が来てしまいますし難しいところですね。

だんだんとこういうゲームもみんなで同じものをやると
いうところから、自分の好きなゲームを選ぶ、という
多様化が始まってくるのでしょうか。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

サムライハーフが打ち切りのショック

マンガボックスのアプリで連載中だった サムライハーフという漫画が 打ち切りによる終了となってしまったようです。 打ち切りかどうかというところは 漫画がきれいに終わっているかどうかと いうところと考える …

no image

仮想現実に暮らしてみる

最近ゲーム関係で爆発的なヒットになっているタイトルを ご存知ですか?昨年の11月に発売されたのですが、 今年に入り、すでに200万本を売り上げる大人気ソフトです。 ゲームなのでお子様は勿論ですが、30 …

no image

TSUTAYA コミックレンタルはお得!

TSUTAYAでは少し前にコミックレンタルが 始まりました。 私の近所のTSUTAYAでは1泊2日で60円、 1週間で100円だったと思いますが、今はまだ キャンペーン中で1週間50円なのです。 これ …

no image

矢沢あいが漫画執筆復帰!?

矢沢あいが久々に漫画を描いたということで ニュースになっていました。 矢沢あいはNANAで大人気というか、もともと 人気漫画家であったものがさらに火がついたというところですが 病気療養で休養していたと …

no image

ゲームの未来はハイエンドなのか?

スクウェア・エニックスはひたすらハイエンドを 追求したゲームを作り続けているように見えます。 スクウェア・エニックスというよりはスクウェアの血と いう部分でしょうか。ファイナルファンタジーに 始まった …

アーカイブ