アクセスアップ

記事投稿して20分で検索結果に

投稿日:

今日の記事ですが、記事を投稿して20分後には
検索結果にインデックスされて表示されていることを
確認できました。

これは初の記録です。
今まではwordpressの記事を更新していても
4~7時間くらいはかかるのが普通だったのです。

これでも若干は早いかなくらいに思っていました。
wordpressのブログではなく、通常のホームページも
複数持っていますが、そちらの方は記事を投稿しても
一体いつになったら出てくるんだろう?と思いながら
気軽に待っているような状況でした。

wordpressの優位性は素晴らしいですね。
HTMLサイトと違って、中のプログラムまでは
見ていない(見てもわかりません・・)ので
普通にブログとして使っているだけなのですが
このスピード感にはびっくりします。

下手にホームページを更新するより、
こちらのブログを更新してホームページに
誘導する方がスピーディーでいいのではないか?
なんて思ったり。

ここまでドメイン取得からほぼ3ヶ月です。
3ヶ月記事を投稿し続ければこのような状態に
なるということで記録を残しておきたいと思います。

adsense

adsense

-アクセスアップ

執筆者:

関連記事

no image

300記事 アクセス数

2012年11月4日時点では以下のような記事を書いていました。 このブログも当記事で300記事になります。 こんな雑記ブログですが、2ヶ月で300記事に 達することができました。 さて、現在のアクセス …

no image

サブブログを開設しました

このブログに関しては相変わらずアクセスがない状態なので サブブログを開設してみました。 サブブログの方に早速記事を投稿してみたのですが、 未だインデックスされず・・。 従来から使っていたドメインの中身 …

no image

グーグルのページランクを上げるには

ページランクについてのサイトを見ていました。 今さらページランクが直接的に検索順位に 影響がないということは知っていますが、 そのサイトの強さを図る目安にはなると思っています。 なんだかんだで良いサイ …

no image

2000記事達成とアクセス数

このブログもついに2000記事を達成することに なりました。 ブログを1度移行したということもありますし 単純に毎日書くわけでもなく、一日にどばっと 書いたり、記事をピックアップするときもあれば しば …

no image

ブラックハットSEOはやってはいけないのか?

ブラックハットSEOとはいわゆる自作自演の リンクを作って、自分のサイトを上位表示させると いう方法のこと。 これを実施することに関する倫理観の問題に ついての記事が出ているのを見ました。 ブラックハ …

アーカイブ