アクセスアップ

記事投稿して20分で検索結果に

投稿日:

今日の記事ですが、記事を投稿して20分後には
検索結果にインデックスされて表示されていることを
確認できました。

これは初の記録です。
今まではwordpressの記事を更新していても
4~7時間くらいはかかるのが普通だったのです。

これでも若干は早いかなくらいに思っていました。
wordpressのブログではなく、通常のホームページも
複数持っていますが、そちらの方は記事を投稿しても
一体いつになったら出てくるんだろう?と思いながら
気軽に待っているような状況でした。

wordpressの優位性は素晴らしいですね。
HTMLサイトと違って、中のプログラムまでは
見ていない(見てもわかりません・・)ので
普通にブログとして使っているだけなのですが
このスピード感にはびっくりします。

下手にホームページを更新するより、
こちらのブログを更新してホームページに
誘導する方がスピーディーでいいのではないか?
なんて思ったり。

ここまでドメイン取得からほぼ3ヶ月です。
3ヶ月記事を投稿し続ければこのような状態に
なるということで記録を残しておきたいと思います。

adsense

adsense

-アクセスアップ

執筆者:

関連記事

no image

500記事達成!

この記事をもって、当ブログは500記事を 達成しました。 毎日ブログを更新していたような時期もありましたが さすがに1日1記事程度がこれまでの記録。 今までの人生の中で短期間で これだけ記事を書いたの …

no image

googleに再審査リクエストを申請しました

本日googleに再審査リクエストを申請しました。 突然のアクセス異常減少、丸1日経った今も 回復の兆しはありません。 1日くらいで騒ぐな、様子を見ろ、 という人もいるとは思いますが、 少なくともブラ …

no image

ブラックハットSEOはやってはいけないのか?

ブラックハットSEOとはいわゆる自作自演の リンクを作って、自分のサイトを上位表示させると いう方法のこと。 これを実施することに関する倫理観の問題に ついての記事が出ているのを見ました。 ブラックハ …

no image

リンクのアンカーテキストはURLが無難なのか?

最近のSEO対策というのはますます分からなくなってきています。 ブログからの被リンクというのを行ってきましたが、次々と上位に 表示されていたサイトが圏外へ飛んでいくという現象にあっています。 上手い人 …

no image

wordpress twenty-elevenのテーマを編集しました

wordpress twenty-elevenのテーマですが、 個別ページを2カラム化するというのは以前に 行っていたのですが、今回更に以下の点を編集してみました。 ・右サイドバーの幅を変更  300 …

アーカイブ