IT

Twenty Elevenのヘッダー内検索フォームを消す方法

投稿日:

wordpressの基本テーマであるTwenty Eleven。

このブログも2012/11/19現在、twenty elevenを
使っていたのですが、埋め込まれている検索フォームが
気になりました。

検索フォームがヘッダー内に埋め込まれていて、
スマホで見るとすごく邪魔な位置にあることを確認。
使う理由も特にないので、消してみることにしました。

そんなときに参考になったのがこちらのサイトです。

シログ様
Twenty Eleven のヘッダーの検索フォームを消す
http://shiroichi.sakura.ne.jp/2012/06/20120626search/

header.php の120行目と125行目をそのまま削除するだけです。
この通りにいじってみたらすぐに消すことが出来ました!

今後はヘッダー内ではなく、サイドバーに検索フォームをつけようかと
思います。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

no image

YouTube Rewind 2012

youtubeを開くと2012年の人気動画の総まとめと いうことで映像が作られていました。 非常に面白いですね。 面白いですけど、残念ながらよく意味がわからない 映像ばかり・・。 日本人だと理解できな …

no image

IGZOのバッテリーの進化

先ほどニュース23の特集で日本のスマートホンが 復活しているという話がありました。 月の売れ行きNo1,2もiPhoneではなく、 日本勢が出てきたとのことです。 新しいAQUOS Phoneでは I …

no image

Office 2013が2月7日発売 本当に必要?

Office 2013が2月7日発売ということが 発表されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Office 2013の国内発売日が2月7日に決定–パーソ …

no image

IT用語の理解

よくわからないIT用語ランキングというものが 出ていました。見た人も多いと思います。 1.Wi-Fi 2.3G、4G 3.プラチナバンド 4.アンドロイド 5.プロパティ 6.タブレット 7.ワンセグ …

no image

ネットを使う中での著作権

著作権、その言葉を聞いたことがある方は多いと思います。 普段生活していて、あまり著作権に関わっている意識はないかと思いますが、 以外に触れ合っていることが多いです。 今やネット社会で、ネットを利用して …

アーカイブ