IT

Twenty Elevenのヘッダー内検索フォームを消す方法

投稿日:

wordpressの基本テーマであるTwenty Eleven。

このブログも2012/11/19現在、twenty elevenを
使っていたのですが、埋め込まれている検索フォームが
気になりました。

検索フォームがヘッダー内に埋め込まれていて、
スマホで見るとすごく邪魔な位置にあることを確認。
使う理由も特にないので、消してみることにしました。

そんなときに参考になったのがこちらのサイトです。

シログ様
Twenty Eleven のヘッダーの検索フォームを消す
http://shiroichi.sakura.ne.jp/2012/06/20120626search/

header.php の120行目と125行目をそのまま削除するだけです。
この通りにいじってみたらすぐに消すことが出来ました!

今後はヘッダー内ではなく、サイドバーに検索フォームをつけようかと
思います。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

民泊Wi-Fiって何?個人でも申し込み可、通信制限無し!

民泊Wi-Fiって何か知っていますか? 元々は民泊事業を営んでいる人が お客さんに貸し出すためのポケットWi-Fiルーターとして 存在していたものになるそうです。 よくWimaxなんかでポケットWi- …

no image

ネットを使う中での著作権

著作権、その言葉を聞いたことがある方は多いと思います。 普段生活していて、あまり著作権に関わっている意識はないかと思いますが、 以外に触れ合っていることが多いです。 今やネット社会で、ネットを利用して …

中国のネットユーザー数が7億人を超える 今後はどうなるの?

中国のネットユーザー数が7億人を超えたと いうような話が出ています。 パソコンの普及というよりは スマホの普及でそれで利用している人が 多いようですね。 ネットユーザーの95.1%がスマホ利用と いう …

no image

いきなりtwitterのアカウント凍結という事態が起こりました。

このブログとは無関係のtwitterアカウントなのですが、 新しく開始して2日目でいきなりアカウント凍結の 連絡がきてしまいました。 もちろん、特に悪いことをしていたというような 認識はありません。 …

no image

フェイスブックの新しい検索機能

フェイスブックが新たな検索機能「グラフサーチ(グラフ検索)」を 発表したということです。 「グラフ検索」は、“人と人とのつながり”(グラフ)を活用した新機能と いうことで、入力された複数のキーワードを …

アーカイブ