IT

Twenty Elevenのヘッダー内検索フォームを消す方法

投稿日:

wordpressの基本テーマであるTwenty Eleven。

このブログも2012/11/19現在、twenty elevenを
使っていたのですが、埋め込まれている検索フォームが
気になりました。

検索フォームがヘッダー内に埋め込まれていて、
スマホで見るとすごく邪魔な位置にあることを確認。
使う理由も特にないので、消してみることにしました。

そんなときに参考になったのがこちらのサイトです。

シログ様
Twenty Eleven のヘッダーの検索フォームを消す
http://shiroichi.sakura.ne.jp/2012/06/20120626search/

header.php の120行目と125行目をそのまま削除するだけです。
この通りにいじってみたらすぐに消すことが出来ました!

今後はヘッダー内ではなく、サイドバーに検索フォームをつけようかと
思います。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

WELQ全記事非公開の影響

DeNAが運営しているWELQが 全記事非公開になったようです。 直近のWELQの炎上度合いは 凄まじいものでした。 twitterを見ていても批判意見が たくさん出ていましたね。 病気に関連する情報 …

テンプレートをstinger2に変更してみました。

このブログのwordpressテンプレートを stinger2に変更してみました。 SEOやらアフィリエイトに強いテンプレートと いうことで見つけまして、しかも無料! デザイン的にも全く文句ありません …

no image

自分でサイトを運営するために知っておくこと

インターネットが発達したことによって、自分の価値観を外部に対して 発信するという行為が簡単に出来るようになりました。 ブログやホームページを開設し、実際に自分の意見を第三者の方に 見てもらっている人た …

no image

フェイスブックの新しい検索機能

フェイスブックが新たな検索機能「グラフサーチ(グラフ検索)」を 発表したということです。 「グラフ検索」は、“人と人とのつながり”(グラフ)を活用した新機能と いうことで、入力された複数のキーワードを …

no image

フォームメーラー 無料版の評価

今度はフォームメーラー(formmailer)を試してみることに しました。 サイトのデザインが他のメールフォーム会社と比べ スタイリッシュだったので期待できるかな?と 登録です。 中身を見ますと無料 …

アーカイブ