IT

Twenty Elevenのヘッダー内検索フォームを消す方法

投稿日:

wordpressの基本テーマであるTwenty Eleven。

このブログも2012/11/19現在、twenty elevenを
使っていたのですが、埋め込まれている検索フォームが
気になりました。

検索フォームがヘッダー内に埋め込まれていて、
スマホで見るとすごく邪魔な位置にあることを確認。
使う理由も特にないので、消してみることにしました。

そんなときに参考になったのがこちらのサイトです。

シログ様
Twenty Eleven のヘッダーの検索フォームを消す
http://shiroichi.sakura.ne.jp/2012/06/20120626search/

header.php の120行目と125行目をそのまま削除するだけです。
この通りにいじってみたらすぐに消すことが出来ました!

今後はヘッダー内ではなく、サイドバーに検索フォームをつけようかと
思います。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

no image

Yahoo!ブックマークもサービス終了のショック

ヤフーブックマークもついにサービスが 終了してしまうという情報が出ていました。 ライブドアクリップが終わったときは ちょっとショックでしたが、まさか ヤフーがサービスを停止するとは・・。 参考 「Ya …

no image

ソーシャルデトックスが流行る?SNS疲れが加速

SNS疲れという内容については このブログでも過去何度か書いたと思いますが ソーシャルデトックスというような言葉が 出始めています。 <参照> “疲れ”を隠せないSNS ユーザーの実態 — …

twitterが280字になる!?文字数が多いのはいいことなのか?

twitterの文字数を現状の140文字から280字にするというような話が出ているようです。 これは運用が大きく変わる?と思いきや、日本語は対象外ということ。 他の言語の場合、漢字のような意味を表す文 …

youtubeの収入で生活するには?

youtubeの収入で生活している人が増えている? なんて話も聞いたことがあります。 最近はyoutube自身の広告としても youtubeを使って稼ごうというような 趣旨のものが流れていたりしますよ …

no image

ネットオークションの利便性の向上

年を経るごとに、ネットオークションに参加する人が増加しています。 その要因にはネットオークションの利便性が高まったことがあります。 ネットオークションとはその名の通り、インターネット上で行われる オー …

アーカイブ