IT

Twenty Elevenのヘッダー内検索フォームを消す方法

投稿日:

wordpressの基本テーマであるTwenty Eleven。

このブログも2012/11/19現在、twenty elevenを
使っていたのですが、埋め込まれている検索フォームが
気になりました。

検索フォームがヘッダー内に埋め込まれていて、
スマホで見るとすごく邪魔な位置にあることを確認。
使う理由も特にないので、消してみることにしました。

そんなときに参考になったのがこちらのサイトです。

シログ様
Twenty Eleven のヘッダーの検索フォームを消す
http://shiroichi.sakura.ne.jp/2012/06/20120626search/

header.php の120行目と125行目をそのまま削除するだけです。
この通りにいじってみたらすぐに消すことが出来ました!

今後はヘッダー内ではなく、サイドバーに検索フォームをつけようかと
思います。

adsense

adsense

-IT

執筆者:

関連記事

no image

ファイル共有ソフトでおとりファイルを流す効果

総務省がファイル共有ソフト(P2P)にて おとりファイルを流して注意喚起・啓発活動を 行うことを発表しています。 参照)総務省サイト P2Pファイル共有ソフトによるコンテンツ不正流通の抑止に係る実証実 …

no image

ドメインは早い段階で枯渇するのでは?

ドメインとはホームページのURLと 考えればいいと思います www.○○○.com といったものです。 このドメインですが、早い段階で枯渇するんじゃないかと ふと考えたりしてしまいました。 以下の記事 …

no image

においも感知するスマホ

iPhone用に、においや風味を感知するプロセッサが 開発されたという記事がありました。 人間の鼻の機能の5倍ほどもある強力なセンサによりにおいを識別し、 それをデジタル化して数値で表すことができると …

ドコモの3画面スマホってどう?欲しい?いらない?使い方に悩む

ドコモが3画面スマホを開発するニュースが出て話題になっていますね。 来年1月以降に2画面の折り畳みスマホを発売するのに、2画面どころか3画面。 3画面となってくると、ちょっとタブレットのようになるとい …

no image

自分でサイトを運営するために知っておくこと

インターネットが発達したことによって、自分の価値観を外部に対して 発信するという行為が簡単に出来るようになりました。 ブログやホームページを開設し、実際に自分の意見を第三者の方に 見てもらっている人た …

アーカイブ