英語・英会話

タンゴリキで英単語勉強中

投稿日:

今、単語力(タンゴリキ)のサイトで英単語の
勉強をしています。

単語力と書いてタンゴリョクではなく、タンゴリキと
読むのがポイントです。

このサイトです。
http://www.tangoriki.com/

このサイトの良いところとしては単純作業では
ありますが、ゲーム感覚で単語を覚えていけるところでしょうか。

ランダムに出現するパターンと順番に出現するパターンが
選べますので、何度もゲーム感覚で解いているうちに
単語が覚えられるというものです。

なかなか普通の単語帳だとやる気がしなかったり
答えを覚えてしまっていたり等する場合に
副教材として使ったりするのも面白いかなと思います。

初級・中級・上級・至難となっていて、
それぞれ2000単語ずつ。計8000語の勉強が
できます。

大学受験で中級クラスとなっています。
ということは8000語あれば、相当なレベルの単語数に
なると考えられます。

今復習も兼ねて大学受験クラスの中級から総まくりで
実践中です。その後上級ランダムで鍛える予定です。

昔の英語力を取り戻すべく頑張っていきます。

adsense

adsense

-英語・英会話

執筆者:

関連記事

no image

企業が求めるTOEICの点数が上がっている?

企業が求めるTOEICの点数について 掲載してある記事を見つけました。 以前に比べてずいぶんと基準が高くなったように 思えます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 900点 松下電器( …

no image

まず自分の好きな分野の英語に触れる

私が実践している英語の勉強法は、まず自分の好きな分野の英語に 触れることです。例えばインターネットは、もちろん日本国内だけで なく世界中に繋がっているので、これを英語の勉強に使用しない手はありませんよ …

ダバオカフェの口コミ評判は?英会話ならダバオカフェがおすすめ!

ダバオカフェというオンライン英会話を知っていますでしょうか? 9月1日~10月31日までの期間の入会であれば 初月度授業料が70%OFFというお得なキャンペーンを やっています。 オンライン英会話は今 …

no image

英語が全然聞き取れないという人へ

英語が全然聞き取れないという人、意外と 多いと思います。 きちんと一応大学は卒業したので、 大学受験で英語は勉強したし、大学でも 英語を学んでいたはず。 それなのに、何でここまで何を言っているか わか …

no image

LとRの発音の区別がつかない

英語の勉強を最近はかなりやっているのですが、 今更ながらLとRの発音の区別が難しいと 感じてしまっています。 一語、一語を聞いたり、ゆっくり発音したり、 理屈としてはわかっていても、文脈の中で 流れて …

アーカイブ