健康

ダイエットを成功に導く食事のポイント

投稿日:

ダイエットを成功させるために食事としては以下のことを
意識すれば効果的です。

・脂肪の多い食材は調理法で脂を落とす
 フライパンで炒めるよりも煮ることによって脂肪分が落ちる料理も多いです。

・糖質の摂取は主食のごはんやパン、麺類から
 糖質も人間にとって必要なものですが、あえてお菓子類から取らなくても
 主食から十分に摂取することが可能です。とりすぎとなるケースが多いため
 主食メインで摂取すると考えておけばよいでしょう。

・調味料は最小限にとどめる
 しょうゆ、塩等はつい多くかけてしまう人もいますが、これを
 気持ち控えめにしていくことも大切です。

・低カロリー食品を上手に利用
 食事のときも低カロリーでボリュームを出せる料理・食材も
 今は多く販売されています。自らカロリーコントロールをしていくことが
 重要です。

・外食するなら一皿料理よりも定食物を
 外食するときも和風の定食等にすればカロリーが抑えられ、また栄養としても
 幅広く摂取できるものになります。

以上のようなものが意識づけしていけば効果が出てくるものの
一例になります。ダイエットの工夫というのは他にもたくさんあります。
1食1食に少しずつ生かしておけば、すぐに効果が出るわけでは
ありませんが、体内は確実に変化が起き、じわじわと効果が出てくるものです。

まずは自分の意識改革をしてみることが必要です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ロデオボーイの消費カロリーと効果

かつて一世を風靡したロデオボーイ。 ロデオボーイ2も出ましたし、ジョーバとか いう別名の機械も出ましたよね。 結構買った家庭も多かったんじゃないでしょうか。 何でいまさらこの話を出しかというと 知り合 …

美聴泉(びちょうせん)の口コミ・評判は?耳鳴りに効くサプリ

耳鳴りがひどい、めまいがするといった症状の人。 そういった症状に一番いいのは病院に相談することになりますが、それでも治らない、病院に行くほどではないけど、症状が続く、そんな方におすすめできるのが「美聴 …

no image

体を中からメンテナンスできる「半日断食」

忘年会・お正月に続き、新年会等で体重増加された方、 胃腸が何となく弱っていると感じる方が多いのではないでしょうか。 また寒さも加わり、体中の血の巡りも滞っている状態かもしれません。 増加した体重を元に …

no image

エアコン暖房と乾燥

今年の冬は寒さが厳しいらしく、朝からエアコンの暖房を入れて 過ごす日が多くなってきます。 私はエアコンの暖房はあまり好きではないのです。 なぜかと言いますと、空気が乾燥して、肌が乾燥するからです。 部 …

no image

コーヒーを飲んで肥満になる!?

コーヒーは脂肪を燃焼させる効果があるというような 話、コーヒーを飲んで痩せるというような話は一般的な 話としてよく聞きます。 ただ、それとは全く反対で1日に5杯以上のコーヒーを 飲むと肥満・糖尿病にな …

アーカイブ