健康

ダイエットを成功に導く食事のポイント

投稿日:

ダイエットを成功させるために食事としては以下のことを
意識すれば効果的です。

・脂肪の多い食材は調理法で脂を落とす
 フライパンで炒めるよりも煮ることによって脂肪分が落ちる料理も多いです。

・糖質の摂取は主食のごはんやパン、麺類から
 糖質も人間にとって必要なものですが、あえてお菓子類から取らなくても
 主食から十分に摂取することが可能です。とりすぎとなるケースが多いため
 主食メインで摂取すると考えておけばよいでしょう。

・調味料は最小限にとどめる
 しょうゆ、塩等はつい多くかけてしまう人もいますが、これを
 気持ち控えめにしていくことも大切です。

・低カロリー食品を上手に利用
 食事のときも低カロリーでボリュームを出せる料理・食材も
 今は多く販売されています。自らカロリーコントロールをしていくことが
 重要です。

・外食するなら一皿料理よりも定食物を
 外食するときも和風の定食等にすればカロリーが抑えられ、また栄養としても
 幅広く摂取できるものになります。

以上のようなものが意識づけしていけば効果が出てくるものの
一例になります。ダイエットの工夫というのは他にもたくさんあります。
1食1食に少しずつ生かしておけば、すぐに効果が出るわけでは
ありませんが、体内は確実に変化が起き、じわじわと効果が出てくるものです。

まずは自分の意識改革をしてみることが必要です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

「キーボード腱鞘炎」を治す方法

パソコンを使っていて腱鞘炎になるケースが 増えているみたいですね。 ヤフーニュースで取り扱いをしているのを見て そう思いました。 “キーボード腱鞘炎”急増中 http://zasshi.news.ya …

no image

早食いは禁物

中性脂肪やコレステロールが気になる人が やってはいけないものとしては早食い、朝食抜きと いうものがあります。 早食いかどうかということは自分ではあまり わからないということも多いと思います。 何分くら …

no image

サラシアのダイエット効果

女性にダイエットは付き物で、若い人だけではなく、 年配者まで取り組んでいますが、食事制限や運動療法だと 三日坊主となるケースも多く、なかなかうまくいかないのが実態です。 そこで、ダイエット食品を摂るこ …

no image

ファンケルのHTCコラーゲン

今年の春から私の中で「肌をきれいにしよう!」週間が始まりました。 30を過ぎたあたりからなんとなく肌がしぼんできたような気がしていたのですが 見て見ぬふりをしていました。 でもある日60歳を過ぎている …

no image

高血圧治療とその薬

昨今の日本では、塩分の摂り過ぎなどが続き、高血圧の高齢者人口が 劇的に増えています。 病院の循環器科にかかる患者の多くは高血圧を治療中と いっても間違いではないくらいです。 高血圧の原因としては、まず …

アーカイブ