健康

ダイエットを成功に導く食事のポイント

投稿日:

ダイエットを成功させるために食事としては以下のことを
意識すれば効果的です。

・脂肪の多い食材は調理法で脂を落とす
 フライパンで炒めるよりも煮ることによって脂肪分が落ちる料理も多いです。

・糖質の摂取は主食のごはんやパン、麺類から
 糖質も人間にとって必要なものですが、あえてお菓子類から取らなくても
 主食から十分に摂取することが可能です。とりすぎとなるケースが多いため
 主食メインで摂取すると考えておけばよいでしょう。

・調味料は最小限にとどめる
 しょうゆ、塩等はつい多くかけてしまう人もいますが、これを
 気持ち控えめにしていくことも大切です。

・低カロリー食品を上手に利用
 食事のときも低カロリーでボリュームを出せる料理・食材も
 今は多く販売されています。自らカロリーコントロールをしていくことが
 重要です。

・外食するなら一皿料理よりも定食物を
 外食するときも和風の定食等にすればカロリーが抑えられ、また栄養としても
 幅広く摂取できるものになります。

以上のようなものが意識づけしていけば効果が出てくるものの
一例になります。ダイエットの工夫というのは他にもたくさんあります。
1食1食に少しずつ生かしておけば、すぐに効果が出るわけでは
ありませんが、体内は確実に変化が起き、じわじわと効果が出てくるものです。

まずは自分の意識改革をしてみることが必要です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

青汁の飲み方

ここでは青汁のいろいろな飲み方について紹介したいと思います。 青汁はそのままだとどうしても苦い、味そのものが苦手という人も いると思います。おいしく飲むにはどうしたらどうしたらいいのか?と 考えたとき …

La・VIE ツイスターダイエットKUBIREの効果は?

La・VIE(ラ・ヴィ)の「ツイスターダイエットKUBIRE」と いう商品を知っていますか? 偶然ですが、東急ハンズでサンプルが出ているのを 見て試してみて、気に入って買ってしまいました。 見ての通り …

no image

椅子を買うべきか、クッションを買うべきか

今、椅子を買うべきか、クッションを買うべきか 迷っています。 家のデスク用の椅子の話です。 今もともと座っている椅子は座る部分は クッション仕様になっているものの若干で あとは木の折りたたみ椅子のよう …

no image

暖房による乾燥対策

冬になると空気が乾燥して、肌はかさかさになり、 朝起きるとのどが痛いと感じることもあると思います。 そして、空気の乾燥を防ぐために暖房器具と加湿器を入れると、 結露がひどくカビが生えて健康に良くないと …

no image

口臭の改善

歯科の多くが口臭外来を行うようになってきています。 何故歯科が行っているかというと、口臭の原因の 大きいものが歯や口の中にあるというケースが多いためです。 歯をきちんと磨けば大丈夫と思っている人も多い …

アーカイブ