健康

ダイエットを成功に導く食事のポイント

投稿日:

ダイエットを成功させるために食事としては以下のことを
意識すれば効果的です。

・脂肪の多い食材は調理法で脂を落とす
 フライパンで炒めるよりも煮ることによって脂肪分が落ちる料理も多いです。

・糖質の摂取は主食のごはんやパン、麺類から
 糖質も人間にとって必要なものですが、あえてお菓子類から取らなくても
 主食から十分に摂取することが可能です。とりすぎとなるケースが多いため
 主食メインで摂取すると考えておけばよいでしょう。

・調味料は最小限にとどめる
 しょうゆ、塩等はつい多くかけてしまう人もいますが、これを
 気持ち控えめにしていくことも大切です。

・低カロリー食品を上手に利用
 食事のときも低カロリーでボリュームを出せる料理・食材も
 今は多く販売されています。自らカロリーコントロールをしていくことが
 重要です。

・外食するなら一皿料理よりも定食物を
 外食するときも和風の定食等にすればカロリーが抑えられ、また栄養としても
 幅広く摂取できるものになります。

以上のようなものが意識づけしていけば効果が出てくるものの
一例になります。ダイエットの工夫というのは他にもたくさんあります。
1食1食に少しずつ生かしておけば、すぐに効果が出るわけでは
ありませんが、体内は確実に変化が起き、じわじわと効果が出てくるものです。

まずは自分の意識改革をしてみることが必要です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

快便ライフで健康を手に入れよう

健康でいるための一つの条件は腸内環境を整え、 快便生活を送ることにあります。 栄養をきちんと吸収して老廃物を排出する。 このサイクルときちんと保つことができれば 健康な体に役立つことは間違いありません …

no image

1歳の乾燥肌対策

私自身は肌の乾燥に関してのトラブルや悩みはなく、 比較的どんな化粧品やクリームを使っても大丈夫な方です。 一方主人は元々乾燥肌であり、また趣味で日焼けを 繰り返ししている事から更に乾燥に拍車をかけた状 …

no image

お尻のおできにはマッサージがききます

おできは体のあちこちにできます。 「出物腫れ物ところ嫌わず」って言葉通りです。 腕や足に出来場合は医者にも行きやすいし、 自分でもケアしやすいです。 でも、お尻に出来た場合はどうでしょう。 お尻におで …

no image

歯の汚れを取る方法

歯についた汚れが、コンプレックスと言う人は少なくはありません。 歯医者に通ってホワイトニングの施術を受けてみる方法もありますが、 どれぐらいの予算が必要であるのかを考えると、決断することが 出来ないと …

no image

唇の乾燥とパック

寒くなってくると、真っ先に乾燥を感じる部分、唇。 普段からスキンケアやパックなど、 こまめな手入れをしている人に取っては十分な対策があるかもしれないけれど、 忙しくしているとなかなかそうはいきません。 …

アーカイブ