日常

薄手で温かいユニクロのヒートテックインナー

投稿日:

ユニクロの冬のヒット商品はいくつかありますが、
私がとても重宝しているのはヒートテックのインナーです。

身体から出て蒸発した水分と反応することで発熱する繊維でできた
ヒートテックは、ユニクロの代表的な商品のひとつです。
保温性の高いインナーなので、寒い季節には手放せないアイテムです。

個人的にヒートテックの一番良いところは、薄手なのに温かいという点です。
これは非常に有り難いことで、とても助かっています。

保温機能だけを求めるのであれば、他にもいろんなインナーがあります。
裏起毛やキルティングのインナーなどは、かなり保温性が高いと思います。
しかしそうした素材はどうしても厚手のものが多いのです。
インナーとして着込んだ場合はもさもさとして着膨れしやすく、
なんとなく動きも鈍くなってしまうような感覚があります。

しかし薄手のヒートテックインナーなら動きやすく、もさもさ感もなく
着込んでいる感覚がほとんどありません。
これなら冬の重ね着ファッションも楽しめます。

私が愛用しているのは、8分袖インナーとレンギンスです。
見せるインナーではなく、冬服の下に着るものと考えているので、
8分袖のほうが使いやすいですね。
いろんな色や柄のものが増えましたが、シンプルなデザインのほうが
飽きがこなくて好みです。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

駅中ロッカーでクリーニング

駅の中にあるロッカーでクリーニングができる? こんなロッカーを見つけました。 クリーニングに出したい洋服を閉まっておいたら、 後日クリーニングされたものが出てくるという 感じでしょうか。 セブンイレブ …

セブンイレブンのコーヒーがうまい!!

セブンイレブンのコーヒーが美味い!と 思って調べてみたらもう既に相当な評判と なっているようです。 レギュラーが100円 ラージで180円 というお手軽なお値段にもかかわらず 味があまりにも本格的すぎ …

no image

ヒートテックのトップスは、インにアウトに活用しよう

ほぼ定番となりました、ヒートテックは何枚あってもいいですね。 とりあえず、現在は白、黒の7分丈のトップスを、アンダーシャツとして 持っているわけですが、最近はアウター用デザインも増えて来ましたね。 タ …

no image

セブンイレブンのカルボナーラはおいしい!

セブンイレブンのカルボナーラを食べたことはありますか? 冷凍食品で売っているのですが、これがなんと198円なんです。 冷凍食品だけあって、作り方は簡単。 ふたを開けてレンジでチンするだけ。 できあがり …

no image

ほたて松前漬を通販で購入してみました!

ほたて松前漬けを通販で買ってみました。 届いたものがこんな感じです。 何か届いたものを見ると年末年始というような イメージを感じますね。 本当はいつの時期に頼んでもいいものなんですけど 年末が近づくに …

アーカイブ