日常

薄手で温かいユニクロのヒートテックインナー

投稿日:

ユニクロの冬のヒット商品はいくつかありますが、
私がとても重宝しているのはヒートテックのインナーです。

身体から出て蒸発した水分と反応することで発熱する繊維でできた
ヒートテックは、ユニクロの代表的な商品のひとつです。
保温性の高いインナーなので、寒い季節には手放せないアイテムです。

個人的にヒートテックの一番良いところは、薄手なのに温かいという点です。
これは非常に有り難いことで、とても助かっています。

保温機能だけを求めるのであれば、他にもいろんなインナーがあります。
裏起毛やキルティングのインナーなどは、かなり保温性が高いと思います。
しかしそうした素材はどうしても厚手のものが多いのです。
インナーとして着込んだ場合はもさもさとして着膨れしやすく、
なんとなく動きも鈍くなってしまうような感覚があります。

しかし薄手のヒートテックインナーなら動きやすく、もさもさ感もなく
着込んでいる感覚がほとんどありません。
これなら冬の重ね着ファッションも楽しめます。

私が愛用しているのは、8分袖インナーとレンギンスです。
見せるインナーではなく、冬服の下に着るものと考えているので、
8分袖のほうが使いやすいですね。
いろんな色や柄のものが増えましたが、シンプルなデザインのほうが
飽きがこなくて好みです。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

お試しかっ 帰れま10でピザーラ特集

24日のお試しかっ!のコーナーですが 帰れま10でピザーラの特集をやっていました。 このコーナー、お店側にとってはものすごい宣伝に なりますよね。 あれだけ商品が次々と紹介されたら、そのお店に いって …

no image

ユニクロ 腹巻 男性用について

ユニクロで腹巻を購入してみました。 いまどきの言い方だとボディーウォーマーですかね・・。 私は男なんですけど、男性用は生地が厚かったので レディースのXLで代用です。 XLのサイズであればよほどウエス …

no image

米とぎ棒で毎日の米とぎが楽に

寒い冬、この時期に辛いことと言ったら水仕事ですよね。 私が辛いと感じたのが米とぎなんですよ。 食器洗いならゴム手袋をすればなんとかなりますが、米とぎにゴム手袋を はめるのは少し抵抗がありますよね。 そ …

no image

ヒートテックデビュー

ユニクロと言えば、ウルトラライトダウンやヒートテックが瞬時に思い浮かぶのは私だけでしょうか? そんなにも有名で、家族もヒートテックのお世話になっているにも関わらず。 実は私、今までヒートテック未経験の …

no image

カップスターのホワイトシチュー味を食べてみた

何気にスーパーで見かけたカップスター。 普通のカップ麺なのでいつもは素通りするところですが 味をみたころ「ホワイトシチュー味」とのこと。 しょうゆ・味噌・とんこつ・塩等はよくありますし シーフードやカ …

アーカイブ