日常

薄手で温かいユニクロのヒートテックインナー

投稿日:

ユニクロの冬のヒット商品はいくつかありますが、
私がとても重宝しているのはヒートテックのインナーです。

身体から出て蒸発した水分と反応することで発熱する繊維でできた
ヒートテックは、ユニクロの代表的な商品のひとつです。
保温性の高いインナーなので、寒い季節には手放せないアイテムです。

個人的にヒートテックの一番良いところは、薄手なのに温かいという点です。
これは非常に有り難いことで、とても助かっています。

保温機能だけを求めるのであれば、他にもいろんなインナーがあります。
裏起毛やキルティングのインナーなどは、かなり保温性が高いと思います。
しかしそうした素材はどうしても厚手のものが多いのです。
インナーとして着込んだ場合はもさもさとして着膨れしやすく、
なんとなく動きも鈍くなってしまうような感覚があります。

しかし薄手のヒートテックインナーなら動きやすく、もさもさ感もなく
着込んでいる感覚がほとんどありません。
これなら冬の重ね着ファッションも楽しめます。

私が愛用しているのは、8分袖インナーとレンギンスです。
見せるインナーではなく、冬服の下に着るものと考えているので、
8分袖のほうが使いやすいですね。
いろんな色や柄のものが増えましたが、シンプルなデザインのほうが
飽きがこなくて好みです。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

着る毛布の「mofua」を買いました

ついにデビューしてしまいました。あの「ダメ人間製造機」なんて 巷では言われている、あのアイテムです。 その名も「着る毛布」こと「mofua(モフア)」。去年くらいから じわじわ人気が出ているので聞いた …

激安学生リサイクルショップは本当に格安で買える?

「激安学生リサイクルショップ」というような 中古の家電やさんがあるという話を聞きました。 どのくらいの格安価格で買えるのか?という ところで見てみると冷蔵庫と洗濯機のセット 2万円代前半で買えたりする …

no image

ウルトラライトダウンは、雪国に住む私の味方!

先日、ユニクロへ行って、大量の冬物をゲットしてきました。 とりあえず、今年の冬はこれでもう安心!? まずお目当ての商品だったのが、「ウルトラライトダウン」です。 CMを見て、良いなぁ〜と思っていたので …

no image

進撃の巨人 9巻の感想

進撃の巨人の9巻を買いました。 普段別冊マガジンは読んでいませんので コミックスで進撃の巨人だけを買っているんです。 相変わらずの凄い展開に圧倒されました。 段々と読むにつれてがっかりするような漫画が …

no image

やはりマックメニュー無しは不便

今日、マックに行って注文をしようとしたときの 話です。 マックのレジテーブルの上のメニューが無くなったのは 既に有名な話ですが、注文時にまた不便なことが ありました。 特にメニューを決めずにいって、1 …

アーカイブ