日常

薄手で温かいユニクロのヒートテックインナー

投稿日:

ユニクロの冬のヒット商品はいくつかありますが、
私がとても重宝しているのはヒートテックのインナーです。

身体から出て蒸発した水分と反応することで発熱する繊維でできた
ヒートテックは、ユニクロの代表的な商品のひとつです。
保温性の高いインナーなので、寒い季節には手放せないアイテムです。

個人的にヒートテックの一番良いところは、薄手なのに温かいという点です。
これは非常に有り難いことで、とても助かっています。

保温機能だけを求めるのであれば、他にもいろんなインナーがあります。
裏起毛やキルティングのインナーなどは、かなり保温性が高いと思います。
しかしそうした素材はどうしても厚手のものが多いのです。
インナーとして着込んだ場合はもさもさとして着膨れしやすく、
なんとなく動きも鈍くなってしまうような感覚があります。

しかし薄手のヒートテックインナーなら動きやすく、もさもさ感もなく
着込んでいる感覚がほとんどありません。
これなら冬の重ね着ファッションも楽しめます。

私が愛用しているのは、8分袖インナーとレンギンスです。
見せるインナーではなく、冬服の下に着るものと考えているので、
8分袖のほうが使いやすいですね。
いろんな色や柄のものが増えましたが、シンプルなデザインのほうが
飽きがこなくて好みです。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

ユニクロのルームシューズを買いました!【口コミ・評判】

ユニクロのルームシューズを 買いました。 これ、かなりあったかくていいですよ。 冬の季節にはぴったりですね。 もうこれを履くと普通のスリッパは 履けないかなと思ってしまいます。 冬以外だと暑いですし、 …

no image

ビックロに行った感想

オープンからは少し経ちましたが 新宿のビックロに行ってきました。 ビックロはとはビックカメラ+ユニクロの共同出店に よる添付で旧三越の跡地に誕生したものです。 東京ではCMが毎日のように流れていたので …

no image

ユニクロ 腹巻 男性用について

ユニクロで腹巻を購入してみました。 いまどきの言い方だとボディーウォーマーですかね・・。 私は男なんですけど、男性用は生地が厚かったので レディースのXLで代用です。 XLのサイズであればよほどウエス …

no image

江ノ島としらす

昨日は江ノ島にしらすを食べにいきました。 生しらすは鮮度の問題があって食べられる場所が 限られていますし、貴重ですよね。 このおいしさはクセになります。 東京でも食べられるところがあればいいのにと い …

no image

やずやの発芽十六雑穀の評判・口コミ

わたしが、楽天市場でお買い物をして、今でもリピートして いるのが「やずやの発芽十六雑穀」です。 わたしが気に入ってる点はたくさんあります。 一つは簡単に雑穀米が食べる事出来る。 というところです。 と …

アーカイブ