芸能

monsters 第6話 密室トリック

投稿日:

本日もmonstersのドラマが終わりました。

今回は密室のトリックということで
どのような話が展開されるかと思いましたが、
またいろいろと考えてしまうことが。

・30分に1回メールをすると仕込んだのは本人。
 本人は最初から命を狙われることがわかっていたと
 でもいわんばかりの行動。

・こんな風になる可能性があるのであれば、
 最初から警備員と一緒にいる、もしくは
 研究所員の複数人と一緒に過ごしている方が
 リスクがよほど少ないのでは?

・わざわざカギをかけて技術者であれば
 開けることが可能な場所に潜む意味がそもそも
 存在しない。

・犯人が外に出た際に偶然他の誰かと出くわす
 可能性はなかったのか

・犯人が明日に暴露されるという状態になって
 本人を狙ってもそのデータがバックアップされていると
 可能性を見なかったのか?

・被害者は犯人を最初からわかっていて暴露する
 つもりであったのなら、その犯人に狙われることも
 当然推測の範囲内。それであのセキュリティ状態に
 いる必要がない。

・狙われる前に最初から秘密を暴露してしまえば
 問題にならなかったのにそうしない理由がない。

・答えが封筒にしかなく、データが他に存在しないと
 いうことはありえないのでは?

・誘導自白にあわらなければ結局事件を解決できなかった。
 これでは本当の解決でも何でもないのでは。

1つ2つは解決できる答えだとしても
一流の技術者が取る行動としては
やはりどうかなと思ってしまうものでした。

そんな本格的なものをドラマに求めていては
ダメなんでしょうか。

でも、ドラマ自体は面白いと思います。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

大島優子の演技 悪の教典

AKB48の大島優子に関するニュースとして 以下のようなものがありました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ AKB48の大島優子(24)が18日、映画「悪の教典」の 特別上映会に出席し …

no image

前田敦子がお酒のCM出演、なぜスポンサーに好まれるのか?

前田敦子が麦とホップのイメージキャラクターに 起用されたという話が先日上がりました。 この件、不思議で仕方がありません。 確かに今21歳で、二十歳を超えたということで 人気あるメンバーの一人の成長とし …

no image

スギちゃんのワイルド離れ 次のネタは苦しい?

スギちゃんが今年はワイルドだぜぇなんて 一度も言っていないということで主張しているようです。 まあ、何度言ったかどうかは置いておいて 今年はワイルドを封印して新たなネタ探しや、新しい分野で 挑戦してい …

no image

前田敦子とAKB共演がニュースに

前田敦子とAKB共演が(競演?)が ニュースになっていました。 前田敦子、ひさしぶりに見たという感じがあります。 歌った曲も前に出した君は僕だ、でしたし 最近はどうなのでしょうか? 海外も行ってきたと …

no image

秋元康が怒る「最低のクオリティー。失笑買うぞ」・・秋元康の立場は?

秋元康がAKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2013に 対して「最低のクオリティー。失笑買うぞ」と怒ったということで ニュースに出ていました。 参照) 「最低のクオリティー。失笑買 …

アーカイブ