健康

缶詰のブーム到来!?

投稿日:

忙しい人にぴったりということで
缶詰が見直されているらしいです。

参考)
忙しい現代人にぴったりの「缶詰ビューティー」〈AERA〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121125-00000003-sasahi-ent

残業で忙しい人は帰る頃にはスーパーはやっていない。
青魚が好きでも、また栄養として摂りたくても
買える状態ではない。

そんな人でも購入できるのが「サバの缶詰」
調理されていて、栄養価としてもバッチリという流れのようです。

確かに
「いい化粧品を使うより、何を食べるかのほうが大切」
という点はあります。

化粧は体の外側にするものであり、見た目はよくなるかも
しれませんが中身はどうかは怪しいものです。
基礎化粧品では表面的な肌まではケアできるかもしれませんが、
体の内側から変えていくには食生活しかありません。

最初はそんなに気にしなくても、長年の積み重ねが
差がついていくということは間違いなさそうですよね。

ブーム系はもう何でもありで一定周期でいろいろなものが
やってきて、忘れ去られて、また火をつけられて、
なんてことが繰り返されているように思いますが
正しい食生活という点でしっかりと認識していれば
振り回されずに健康を保てるのではないでしょうか。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌とフケについて

冬場になると、白い雪のようなフケに悩まされている方は、意外に多いそうです。 これは、乾燥肌によるフケかもしれません。 典型的な症状としては、手やブラシで髪をとくと、白い雪や白い粉の ようなフケがハラハ …

no image

コカコーラが肥満防止キャンペーン 太るのは誰のせい?

アメリカでコカコーラが肥満防止キャンペーンを行うという 矛盾というか、皮肉というか何とも不思議な動きが出ているようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 参照) 米コカ・コーラが肥満 …

no image

ヨガで内面からの美しさを

ここ数年流行っているヨガ。 一昔前までヨガといえば、「インドの変なポーズをとる物」「宗教団体の・・・」と いうイメージがあったかもしれませんが今ではそんなマイナスなイメージは払拭され、 最近は若い女性 …

no image

皮膚の乾燥とかゆみ

冬になると肌が乾燥することにより、皮膚のかゆみを 訴える人が多くなります。 肌が乾燥することによって、皮膚は摩擦などの刺激も うけやすくなるため、2次的な要因も発生します。 冬の冷たい風に当たったため …

no image

子供の乾燥肌対策

あたりが寒くなり始めると、必ずといっていいほど身体のかゆみを 訴えてくると言うお子さんがおられます。 私の子供もその一人で、寒くなり始めると、痒がり、 ひどい時には血が滲んでしまっていると言うとも。 …

アーカイブ