健康

缶詰のブーム到来!?

投稿日:

忙しい人にぴったりということで
缶詰が見直されているらしいです。

参考)
忙しい現代人にぴったりの「缶詰ビューティー」〈AERA〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121125-00000003-sasahi-ent

残業で忙しい人は帰る頃にはスーパーはやっていない。
青魚が好きでも、また栄養として摂りたくても
買える状態ではない。

そんな人でも購入できるのが「サバの缶詰」
調理されていて、栄養価としてもバッチリという流れのようです。

確かに
「いい化粧品を使うより、何を食べるかのほうが大切」
という点はあります。

化粧は体の外側にするものであり、見た目はよくなるかも
しれませんが中身はどうかは怪しいものです。
基礎化粧品では表面的な肌まではケアできるかもしれませんが、
体の内側から変えていくには食生活しかありません。

最初はそんなに気にしなくても、長年の積み重ねが
差がついていくということは間違いなさそうですよね。

ブーム系はもう何でもありで一定周期でいろいろなものが
やってきて、忘れ去られて、また火をつけられて、
なんてことが繰り返されているように思いますが
正しい食生活という点でしっかりと認識していれば
振り回されずに健康を保てるのではないでしょうか。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

お風呂の消費カロリー

お風呂に入ることは血行を改善するという 効果もありますが、さらにカロリーも消費することが できます。 1時間入力した場合に消費できるカロリーとして 174kcalがあります。 1時間入っているはそんな …

no image

健康で、長生きしたければ、嘘を減らす事、米ノートルダム大学の衝撃の実験

健康の為には、果物や野菜を食べ、定期的に運動をし、 できるだけ嘘をつかないようにするとよい。 そんな、衝撃の結果が、米ノートルダム大学心理学教授の Anita Kelly氏らの研究で明らかになったそう …

no image

音楽で老化防止できる!

音楽といっても聴くほうではなく楽器を演奏する方の話です。 アメリカの研究ですが、59~80歳の音楽家と音楽家ではない人の 70人を集めてテストした結果、知力、視覚空間判断力、言葉の記憶、 言語想起、運 …

no image

乾燥肌を治して湿疹予防

膚が乾燥してきて、それと同時に体調が悪くなると いつも湿疹ができてしまいます。 首のあたりだったり、両手首だったり、神出鬼没なその湿疹に いつも苦しめられていました。 湿疹に効く漢方薬を処方してもらい …

no image

「ゆっくり」した動きがあなたを変える

足早にオフィス街を歩き、ふと疲れたなと、 ストレスに襲われることは無いでしょうか? 現代社会では皆、時間に追われるあまり、知らず知らずに 動作あわただしくなりがちです。 ストレスに負けない自分を手に入 …

アーカイブ