健康

缶詰のブーム到来!?

投稿日:

忙しい人にぴったりということで
缶詰が見直されているらしいです。

参考)
忙しい現代人にぴったりの「缶詰ビューティー」〈AERA〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121125-00000003-sasahi-ent

残業で忙しい人は帰る頃にはスーパーはやっていない。
青魚が好きでも、また栄養として摂りたくても
買える状態ではない。

そんな人でも購入できるのが「サバの缶詰」
調理されていて、栄養価としてもバッチリという流れのようです。

確かに
「いい化粧品を使うより、何を食べるかのほうが大切」
という点はあります。

化粧は体の外側にするものであり、見た目はよくなるかも
しれませんが中身はどうかは怪しいものです。
基礎化粧品では表面的な肌まではケアできるかもしれませんが、
体の内側から変えていくには食生活しかありません。

最初はそんなに気にしなくても、長年の積み重ねが
差がついていくということは間違いなさそうですよね。

ブーム系はもう何でもありで一定周期でいろいろなものが
やってきて、忘れ去られて、また火をつけられて、
なんてことが繰り返されているように思いますが
正しい食生活という点でしっかりと認識していれば
振り回されずに健康を保てるのではないでしょうか。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

-30キロ痩せるということは現実的に可能

-30キロ痩せる、なんて本当!? TVの中だけの話ではないのか?と思いがちですが 実際に-30kgダイエットに成功したという 話を見つけました。 それもたった3ヶ月。 87kg→57kgの変動でリバウ …

no image

膝の痛みは専門医で診てもらいましょう

膝の痛みがあると、日常生活に大変支障をきたしてきます。 立ったり座ったりすることや、階段の上り下り、傷みが酷いと走るどころか、 歩くことさえままならないことでしょう。 こういった痛みは、年齢によるもの …

no image

椅子を買うべきか、クッションを買うべきか

今、椅子を買うべきか、クッションを買うべきか 迷っています。 家のデスク用の椅子の話です。 今もともと座っている椅子は座る部分は クッション仕様になっているものの若干で あとは木の折りたたみ椅子のよう …

no image

健康のために飲むお酢

私は健康のためにお酢を毎日飲むようにしています。 お酢は体に良いし、すっぱいものは疲れを取る効果があるので積極的に飲んでいます。 ただ普通のお酢だと飲みにくいので果実のお酢や 黒酢を薄めて飲んだり、牛 …

no image

ヤローエキスの皮膚若返り効果

ヤローエキスに皮膚の若返り効果を期待できるという 調査結果が出ました。 研究内容は、定量的な画像分析で、生体外で正常ヒト皮膚生検に ついて、様々な表皮分化のマーカーの発現パターンをしらべて、 生体内で …

アーカイブ