健康

缶詰のブーム到来!?

投稿日:

忙しい人にぴったりということで
缶詰が見直されているらしいです。

参考)
忙しい現代人にぴったりの「缶詰ビューティー」〈AERA〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121125-00000003-sasahi-ent

残業で忙しい人は帰る頃にはスーパーはやっていない。
青魚が好きでも、また栄養として摂りたくても
買える状態ではない。

そんな人でも購入できるのが「サバの缶詰」
調理されていて、栄養価としてもバッチリという流れのようです。

確かに
「いい化粧品を使うより、何を食べるかのほうが大切」
という点はあります。

化粧は体の外側にするものであり、見た目はよくなるかも
しれませんが中身はどうかは怪しいものです。
基礎化粧品では表面的な肌まではケアできるかもしれませんが、
体の内側から変えていくには食生活しかありません。

最初はそんなに気にしなくても、長年の積み重ねが
差がついていくということは間違いなさそうですよね。

ブーム系はもう何でもありで一定周期でいろいろなものが
やってきて、忘れ去られて、また火をつけられて、
なんてことが繰り返されているように思いますが
正しい食生活という点でしっかりと認識していれば
振り回されずに健康を保てるのではないでしょうか。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

明日葉の青汁

ここでは、明日葉の青汁がどれくらいあるのか見てみましょう。 明日葉一筋で40年のあしたば本舗では「あしたば青汁みどり」を販売しています。 伊豆諸島の契約農家で、無農薬栽培をされた明日葉を使っています。 …

no image

ひどい冷え性の解決に靴下の3枚重ね履き

ひどい冷え症でお困りの方には靴下の重ね履きをぜひお勧めします。 まず最初に絹製の5本指靴下を履きます。 絹は保温性、保湿性に優れているのはもちろんですが 高いデトックス効果も持っているのです。 そして …

no image

帽子と紫外線の間違った知識を正す

肌の手入れをする際に、最も気をつけなければいけないのは 紫外線の存在です。 紫外線は長時間身体に浴びせてしまいますと肌に本当に 良くありませんし、なにより癌を発症させる可能性も若干ながら 上昇してしま …

no image

昼食の時間を早めることで余分な体重が減る

ダイエットの研究で、昼食を早めに食べる人の方が 遅めに食べる人よりも体重が減りやすいということが 発表されています。 世界の雑記帳:ダイエットに新手法か、食事のタイミングが重要=研究 http://m …

no image

上手な病院の選び方

薬剤師からのアドバイスです。 色々な病院の前で働いていると医師の良し悪しも見えてきます。 この先生、やめた方が良いかも・・・と思っても患者さんに 直接は中々言えませんが、何例かご紹介したいと思います。 …

アーカイブ