健康

缶詰のブーム到来!?

投稿日:

忙しい人にぴったりということで
缶詰が見直されているらしいです。

参考)
忙しい現代人にぴったりの「缶詰ビューティー」〈AERA〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121125-00000003-sasahi-ent

残業で忙しい人は帰る頃にはスーパーはやっていない。
青魚が好きでも、また栄養として摂りたくても
買える状態ではない。

そんな人でも購入できるのが「サバの缶詰」
調理されていて、栄養価としてもバッチリという流れのようです。

確かに
「いい化粧品を使うより、何を食べるかのほうが大切」
という点はあります。

化粧は体の外側にするものであり、見た目はよくなるかも
しれませんが中身はどうかは怪しいものです。
基礎化粧品では表面的な肌まではケアできるかもしれませんが、
体の内側から変えていくには食生活しかありません。

最初はそんなに気にしなくても、長年の積み重ねが
差がついていくということは間違いなさそうですよね。

ブーム系はもう何でもありで一定周期でいろいろなものが
やってきて、忘れ去られて、また火をつけられて、
なんてことが繰り返されているように思いますが
正しい食生活という点でしっかりと認識していれば
振り回されずに健康を保てるのではないでしょうか。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ウォーキングで心身ともにリフレッシュ

運動不足解消のためにウォーキングを行っているという人は 少なくないはずです。 もちろんタラタラと歩くだけではダイエット効果につながることは 少ないようですが、以前は家から出て歩くことは全然なかったと …

no image

お風呂は足のむくみを解消します

足のむくみで悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 特に女性の方に多い悩みだといわれています。 たちっぱなしでも、座りっぱなしでもどちらの状態が多くても むくみを誘発しやすくなります。 ベストな方法 …

no image

一日のカロリー数を数える

ダイエットで何をしても痩せないなんて いうのは声としてはよく聞きますが 理論的には嘘なハズです。 カロリー数を計算してしっかりと決まった量しか 食べないのであれば理論的は太るはずはありません。 運動し …

no image

生活習慣病のセルフチェック

中性脂肪が多い人には、生活面での何らかの 共通要素がある傾向があります。生活習慣病を 避けるために、まず肥満危険度をチェックしてみましょう。 YES/NOで答えてみてください。 1.両親が太っている …

no image

基礎代謝の平均

基礎代謝が脂肪を燃やすのに重要な要素と なるということは以前にも書いていますが、 ではカロリーコントロールをするにしても 基礎代謝の平均値はいくらなのか? 自分の基礎代謝はいくらなのか? 全体平均とし …

アーカイブ