芸能

モンキッキーのおさる再改名と占い

投稿日:

タレントのモンキッキーが本日笑っていいともで
芸名をおさるに戻したとのことです。

おさる(旧モンキッキー)は2004年に
占い師の細木数子氏のアドバイスに従って
改名したのは周知の事実です。

ということは、結局占いの業界でのトップとも
いえるような知名度を持つ人の占いですら
簡単に外れてしまうということの証明にも
なってしまったわけですよね。

占い師も芸能人のようなもので好き嫌いは
あって当然ですし、その占い師を好きというのは
いいのですが、影響力が気になってきます。

実際私の家族も占いの本を買って真剣に
読んでいました。宗教的な悪影響等まで
及ぼすような内容ではないので、趣味の一つとして
それはそれでいいのかもしれません。

結局、占いの結果なんて
「当たるも八卦 当たらぬも八卦」
でしかなく、偶然性の産物でしかないのでは
ないでしょうか。

良いことを信じて行動して、結果良いことに繋がるのであれば
よくて、「おまじない」レベルで信じるのであればいいですが、
人生を左右するようなことにまで手を出すべきではありません。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

ももクロが2012年大躍進 その理由は?

ももいろクローバーzですが、2012年は大躍進の年に なったのは間違いないと思います。 最終日も紅白で締めくくるというわけで、 まだ追いついてはいないものの勢いであれば AKB以上になったグループとも …

no image

ATARU特番 光宗薫ではなくぱるるへ

今日放映されたATARUの特番ですが 光宗薫ではなくぱるる(島崎遥香)が代わりに出演しました。 ぱるるの演技力がいつのまにか上がってたと いう声が出ていて、今後に期待というところは あります。 今まで …

no image

ペニオク芸能人はいつになったら許されるのか?

本日のサンデージャポンで小森純がお詫びをして、 叩かれていたという報道がありました。 テリー伊藤のコメントとして、「ほしのも熊田も会見を」を いうこと。 この問題は非常に微妙なところですが、 西川史子 …

no image

レコード大賞 AKB2連覇 いきものがかりとどっちが取るべきだった?

第54回の日本レコード大賞の大賞はAKB48の 真夏のSounds good !でAKBの2連覇になりました。 毎年いろいろと話題になるレコード大賞ですが、 これは妥当なのかどうか? ネットのコメント …

キングコング西野の絵本の件 炎上しても仕方がない?

えんとつ町のプペル [ 西野亮廣 ] キングコング西野が絵本を無料公開して お金の奴隷解放宣言と名乗ったことに 対して一部でかなり炎上をしているようですね。 無料で作品を解放するということに 対しては …

アーカイブ