芸能

モンキッキーのおさる再改名と占い

投稿日:

タレントのモンキッキーが本日笑っていいともで
芸名をおさるに戻したとのことです。

おさる(旧モンキッキー)は2004年に
占い師の細木数子氏のアドバイスに従って
改名したのは周知の事実です。

ということは、結局占いの業界でのトップとも
いえるような知名度を持つ人の占いですら
簡単に外れてしまうということの証明にも
なってしまったわけですよね。

占い師も芸能人のようなもので好き嫌いは
あって当然ですし、その占い師を好きというのは
いいのですが、影響力が気になってきます。

実際私の家族も占いの本を買って真剣に
読んでいました。宗教的な悪影響等まで
及ぼすような内容ではないので、趣味の一つとして
それはそれでいいのかもしれません。

結局、占いの結果なんて
「当たるも八卦 当たらぬも八卦」
でしかなく、偶然性の産物でしかないのでは
ないでしょうか。

良いことを信じて行動して、結果良いことに繋がるのであれば
よくて、「おまじない」レベルで信じるのであればいいですが、
人生を左右するようなことにまで手を出すべきではありません。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

勇者ヨシヒコと金八先生!?

今週も勇者ヨシヒコを見てしまいました。 以前に見て気に言ったので今回の続編も 始まっていることに気づいてみ始めているんですけど やはり面白いですよね。 深夜枠の低予算ということで、 安っぽい中でのドラ …

ワンオクロックtakaのマナー発言の真意は?

ワンオクロック(ONE OK ROCK)のtakaが 海外に来る日本ファンのマナーについて 苦言を言ったということが大きな騒ぎに なっています。 限度ってものがあるというところで、 十分気持ちはわかる …

no image

山里は芹那が苦手?

南海キャンディー図の山里亮太が芹那を苦手としていると 発言をしていて、話題になっています。 なぜ芹那が苦手かというと、その真相は 芸人をバカにしている雰囲気があるという ことらしいです。 これは本当な …

no image

前田敦子がお酒のCM出演、なぜスポンサーに好まれるのか?

前田敦子が麦とホップのイメージキャラクターに 起用されたという話が先日上がりました。 この件、不思議で仕方がありません。 確かに今21歳で、二十歳を超えたということで 人気あるメンバーの一人の成長とし …

no image

永遠プレッシャーの感想

今日の歌謡曲の番組でAKB48の新曲 「永遠プレッシャー」が披露されました。 この曲はあのじゃんけん大会の優勝者の 島崎遥香(ぱるる)をセンターにおいた 注目曲となっていました。 たぶん、まだ探せばy …

アーカイブ