英語・英会話

まず自分の好きな分野の英語に触れる

投稿日:

私が実践している英語の勉強法は、まず自分の好きな分野の英語に
触れることです。例えばインターネットは、もちろん日本国内だけで
なく世界中に繋がっているので、これを英語の勉強に使用しない手はありませんよね?

わたしも趣味の欧州サッカーの海外サイトなんかによく言っているんですが、
そこに書かれている英語なら、興味のあるものなので進んで読もうと
しますよね?毎日英語に触れていると、自然と読めるようになってくる、気がします。
実際だいぶ、英語が読めるたり聞けたりできるようになってきました。

こないだは海外のゲームを輸入版で買ってみたのです。
オブビリオンというゲームでしたが、輸入版なので当然パッケージの裏から
説明書まで日本語一切なしの全部英語!最初はとまどいましたが、上記のように
インターネットですこし読めたりできるようになっていたので、なんとか
インストールしてゲームをプレイしてみました。

ゲーム内の人物がしゃべるのももちろん英語!
よく聞き取れないところは流して、だいたい何を言っているかだけを
掴むようにしています。悪戦苦闘しながらゲームをしていますが、
日本の文化とは違った文化を直接生のままで感じられるので
これも良い体験と思っています。

このようにして、こないだやっとひとつのイベントをクリアーすることが
できたのです。人助けをするイベントだったんですが、英語でフランクな
感じで感謝をされてこっちもうれしくなりました。

私はこのようにして英語を勉強しています。

adsense

adsense

-英語・英会話

執筆者:

関連記事

no image

企業が求めるTOEICの点数が上がっている?

企業が求めるTOEICの点数について 掲載してある記事を見つけました。 以前に比べてずいぶんと基準が高くなったように 思えます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 900点 松下電器( …

no image

英会話力を確実アップ!勉強ではなく会話

日本人は英語が出来ないということをよく耳にします。 実際に日本人は小学校から英語を勉強しているのに、 会話力が他国の方と比べるとあまりないような気がします。 そこで英会話力を確実にアップさせる方法をご …

no image

日本語と英語は1対1で結びつかない

日本人は英語があまりにも話せなさすぎ、という印象があります。 あれだけ英語教育がされている中、何故なのでしょうか? 「何故日本人は英語が話せないか?」という内容について書かれた コラムがあり、読んで納 …

no image

CNNで日本のトクホを紹介

今日のCNNニュースを見たところ 日本の飲み物市場について紹介されているものが ありました。 そして日本の「トクホ」が紹介されています。 日本のオリジナルの健康製品が世界に報道されていくのは 素晴らし …

no image

リスニングパワー

英語の勉強になると思って、英語のインターネットラジオを つけっぱなしにしたなんてこともありました。 でも、たいして実力がついた気がしませんでした。 今度は別にスクリプト付きの教材でスクリプトを見て び …

アーカイブ