ビジネス

従来の広告に変わるツールとは?

投稿日:

偶然発見したサイトについてですが、
従来の広告に変わるツールとは?という文言で
誘導してあり、辿ってみると
「マグネット広告」
というものでした。

従来のチラシは一度見ただけで捨てられてしまう。
マグネット広告であれば、どこかに貼られ
長期間見られる可能性が高いということです。

水道屋さんで同じみとありましたが、確かに
昔自分でも保管してました。

「今はいらないけど、いざにいうときに連絡する
 ときが来るかもしれない」
という気持ちから保管したりするものです。

価格を見ても1万枚作成して
20万円~30万円弱程度が相場のようですので
下手なチラシよりも効果は高いのかもしれません。

ただ、実際どういう業種が使えるかというのが
問題になってくると思います。

いざというときに使う業態でないと保管しておく
価値がないので、
水道・ガス・電機・修理関連はベストでしょうし
引っ越し・不用品回収系もいいでしょう。
後は、緊急を考えた医療系というところでしょうか。

毎回連絡するような先と考えてると
ベストマッチングする業態もありますが
必ずしもそうでない業態も多いかなとは思います。

このあたりは売りたい広告会社と実際に利益を
上げたい事業会社との微妙な差になってくるのでしょうか。

adsense

adsense

-ビジネス

執筆者:

関連記事

正社員不足が企業の45%!?転職しやすくなるのか?

時事通信の記事で正社員不足が 企業の45%で感じているというような ものが出ていました。 特にIT業で人材難になっているということです。 景気が再び回復基調にあるからなのか、 以前の非正規では賄えない …

no image

新しい会社法の設立背景

過去、一国一城の主を夢見て、自分の会社を設立することを 目指した人が大勢いました。 ただ、株式会社を設立するためには、1,000万円という大金が 必要だったために、資金を集められずに断念した人も数多く …

no image

企業が求める柔軟性のある人材とは

よく企業の求める人材の中に柔軟性のある方という部分があります。 多くの学生が柔軟性とは物事に対し、柔軟に取り組むという 印象で済んでしまうかもしれませんが、具体的にはどんな柔軟性が 求められているか分 …

三菱UFJ銀行も人数削減 結局AIに仕事がとられていく

三菱UFJ銀行も6000人を削減するということが発表されました。 特にリストラ等を行うわけではなく、自然減で減らすということが書かれています。 みずほフィナンシャル・グループも19000人の削減、こう …

no image

“特保コーラ”が炭酸市場を牽引

キリンビバレッジの「キリンメッツコーラ」やサントリー食品インターナショナルの 「ペプシスペシャル」など特定保健用食品の“特保コーラ”の大ヒットにより、 国内炭酸飲料市場が拡大しているという記事がありま …

アーカイブ