ビジネス

従来の広告に変わるツールとは?

投稿日:

偶然発見したサイトについてですが、
従来の広告に変わるツールとは?という文言で
誘導してあり、辿ってみると
「マグネット広告」
というものでした。

従来のチラシは一度見ただけで捨てられてしまう。
マグネット広告であれば、どこかに貼られ
長期間見られる可能性が高いということです。

水道屋さんで同じみとありましたが、確かに
昔自分でも保管してました。

「今はいらないけど、いざにいうときに連絡する
 ときが来るかもしれない」
という気持ちから保管したりするものです。

価格を見ても1万枚作成して
20万円~30万円弱程度が相場のようですので
下手なチラシよりも効果は高いのかもしれません。

ただ、実際どういう業種が使えるかというのが
問題になってくると思います。

いざというときに使う業態でないと保管しておく
価値がないので、
水道・ガス・電機・修理関連はベストでしょうし
引っ越し・不用品回収系もいいでしょう。
後は、緊急を考えた医療系というところでしょうか。

毎回連絡するような先と考えてると
ベストマッチングする業態もありますが
必ずしもそうでない業態も多いかなとは思います。

このあたりは売りたい広告会社と実際に利益を
上げたい事業会社との微妙な差になってくるのでしょうか。

adsense

adsense

-ビジネス

執筆者:

関連記事

no image

新しい会社法の設立背景

過去、一国一城の主を夢見て、自分の会社を設立することを 目指した人が大勢いました。 ただ、株式会社を設立するためには、1,000万円という大金が 必要だったために、資金を集められずに断念した人も数多く …

no image

難易度の低いバイト、楽なバイトとは

どうせバイトをしなければいけないのであれば なるべく楽なバイトにしたいと思うのは当然だと 思います。 どのバイトが難易度が低いのか、と議論されているところも あり内容を見てみました。 参照) 初めてバ …

no image

一寸先は闇を生きる

2013年が始まりました。 2013年に生き抜くことのできる人材とは 何だろうか? ということで、文書をいろいろと見ていたところ 元NTTドコモでiモードを開発したあの夏野氏の 言葉で、一寸先は闇なん …

東京での転職 30代未経験は就活エクスプレスを使ってみる?

東京で仕事を探したい30代の方。 良い仕事は見つかりそうでしょうか? 東京で転職したいけど、 30代未経験だと、結構条件が厳しかったり しますよね。 企業側から見ても、30代になってくると 経験者・即 …

no image

飲食店の原価率

サラリーマンが退職して、ラーメン店や焼鳥屋などの 飲食店を開いたけど、儲かっていない、という話をよく聞きます。 すべての商売の基本は利益であり、利益の計算を無視した 商売の存続はあり得ません。利益計算 …

アーカイブ