ビジネス

従来の広告に変わるツールとは?

投稿日:

偶然発見したサイトについてですが、
従来の広告に変わるツールとは?という文言で
誘導してあり、辿ってみると
「マグネット広告」
というものでした。

従来のチラシは一度見ただけで捨てられてしまう。
マグネット広告であれば、どこかに貼られ
長期間見られる可能性が高いということです。

水道屋さんで同じみとありましたが、確かに
昔自分でも保管してました。

「今はいらないけど、いざにいうときに連絡する
 ときが来るかもしれない」
という気持ちから保管したりするものです。

価格を見ても1万枚作成して
20万円~30万円弱程度が相場のようですので
下手なチラシよりも効果は高いのかもしれません。

ただ、実際どういう業種が使えるかというのが
問題になってくると思います。

いざというときに使う業態でないと保管しておく
価値がないので、
水道・ガス・電機・修理関連はベストでしょうし
引っ越し・不用品回収系もいいでしょう。
後は、緊急を考えた医療系というところでしょうか。

毎回連絡するような先と考えてると
ベストマッチングする業態もありますが
必ずしもそうでない業態も多いかなとは思います。

このあたりは売りたい広告会社と実際に利益を
上げたい事業会社との微妙な差になってくるのでしょうか。

adsense

adsense

-ビジネス

執筆者:

関連記事

no image

テレフォンオペレーターになるための心得

転職や求職を考えている人であれば、出来るだけ給料や保険の制度が 整った会社に就職したいと願うはずです。 テレフォンオペレーターという職種は最近とても求人が多く、 そして募集している企業は大抵、給料や保 …

no image

カンブリア宮殿 シリコンバレー 感想

カンブリア宮殿を何となく見てしまいました。 アメリカのシリコンバレーで小さいガレージから 企業が生まれた話はわくわくしますね。 優秀な学生ほど大手企業に目を向けず 起業する。 素晴らしい姿だと思います …

no image

本、読んでますか?

突然ですが、 あなたは本を読んでいますか? 統計によると日本で最も売れている本は あなたも少年時代に(大人になっても)読んでいた 某週間マンガだそうです・・・。 要するに、 今の日本では自己啓発の本や …

no image

知ってトクする スーパーの陳列マル秘テクニック

スーパーマーケットといえば訪れた人なんてまずいないくらい 日常に密着した店舗です。 世の中にはいろいろなスーパーがありますが、どの店へ行っても 商品の配置はある程度似通っています。 必用なもの、よく利 …

no image

ルミネの100万円お買い物し放題 広告が上手い

ルミネでルミネカードを持っている人が応募して 抽選で1名が100万円分お買い物し放題という キャンペーンをやっていました。 今は新宿ルミネ店での100万円当選が確定して 第二段に入っている状態です。 …

アーカイブ