ビジネス

従来の広告に変わるツールとは?

投稿日:

偶然発見したサイトについてですが、
従来の広告に変わるツールとは?という文言で
誘導してあり、辿ってみると
「マグネット広告」
というものでした。

従来のチラシは一度見ただけで捨てられてしまう。
マグネット広告であれば、どこかに貼られ
長期間見られる可能性が高いということです。

水道屋さんで同じみとありましたが、確かに
昔自分でも保管してました。

「今はいらないけど、いざにいうときに連絡する
 ときが来るかもしれない」
という気持ちから保管したりするものです。

価格を見ても1万枚作成して
20万円~30万円弱程度が相場のようですので
下手なチラシよりも効果は高いのかもしれません。

ただ、実際どういう業種が使えるかというのが
問題になってくると思います。

いざというときに使う業態でないと保管しておく
価値がないので、
水道・ガス・電機・修理関連はベストでしょうし
引っ越し・不用品回収系もいいでしょう。
後は、緊急を考えた医療系というところでしょうか。

毎回連絡するような先と考えてると
ベストマッチングする業態もありますが
必ずしもそうでない業態も多いかなとは思います。

このあたりは売りたい広告会社と実際に利益を
上げたい事業会社との微妙な差になってくるのでしょうか。

adsense

adsense

-ビジネス

執筆者:

関連記事

no image

見やすい発表資料について

会社で働いている中では様々な発表資料を作ることがあると思います。 求めてくる人もたくさんいるでしょう、自分の上司やもっと上役の方、 同年代での研修成果の発表会や新人教育の場、場合によっては 研修講師と …

ギャラクシーノート7発火の原因がついに判明!?

サムスンのギャラクシーノート7の発火事故の 原因がついに判明したということで ニュースになっています。 この件、もううやむやにされて終わって しまうのかと思いましたが検証がきちんと 続いていたんですね …

no image

難易度の低いバイト、楽なバイトとは

どうせバイトをしなければいけないのであれば なるべく楽なバイトにしたいと思うのは当然だと 思います。 どのバイトが難易度が低いのか、と議論されているところも あり内容を見てみました。 参照) 初めてバ …

no image

化学品メーカーの営業方法は

化学品メーカーの営業と言うと、一般の単なる営業と どの様な特徴があるのかどうかを説明しましょう。 先ず一般家庭に販売する消費材営業とことなり、お客様は 化学を中心とした会社が相手様になります。 通常自 …

no image

儲かる専門職は?

儲かる専門職は何か?という内容での検索が ありました。 今の時代、儲かる専門職と一概に言えるような ものは少なくなっているのではないでしょうか。 昔はすぐ医者、弁護士という言葉が出てきたように 思いま …

アーカイブ