ニュース

髪留めでダイエット

投稿日:

今日のワールドビジネスサテライトでは
髪留めでダイエットということで髪留めの
中に歩数やカロリー計算等の機能を埋め込んだ
機械ということで紹介していました。

一見、画期的な商品に思えます。
でも、ちょっとコンセプトとして弱さを
感じてしまいます。

というのは、
・歩数やカロリーを図る目的ではこの商品はスマホと
 連動していますが、スマホのみでももはやその機能を
 持てるような状況になっている。

・髪留めにすることで常につけていられるということが
 売りだが、本当に髪留めを24時間つけているとは
 限らないのでは?
 また、女性の場合、ファッション性の問題があり、一つだけでは
 足りなく、常に同じものをつけているわけにはいかない

以上のような懸念があると思います。

どこかでスマホアプリに収斂していくように
思えてしまいます。髪留めがスマホに比べて常につけて
いられやすいのかというとという面があります。

実際の売れ行き・見込み等はわかりませんが、
商品としてはこのような感想になってしまいました。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

アパホテルがSNS炎上 どうするのが正しいのか?

アパホテルが中国SNSで炎上したということで 話題になっています。 アパホテルのCEOが執筆した著書が 南京大虐殺がなかったとされていると いうことで、中国人は驚いていると いうことなんです。 日本人 …

no image

マジコンの規制と考え方

マジコンの被害がひどく、検討しているという ニュースがありました。 海賊ゲームが遊べるソフトが「マジコン」というものです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <参考>  人気の携帯ゲームで海 …

no image

アメリカの宝くじ当選者が毒殺 アメリカンドリームは認められない!?

アメリカでの宝くじ当選者が毒殺されると いうショッキングなニュースが出ています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 米イリノイ(Illinois)州シカゴ(Chicago)在住の男性が …

no image

韓国もついに女性大統領に

朴槿恵(パク・クネ)氏が韓国初の女性大統領にという ことで報道がありました。 朴氏が日本に対してはどのような外交政策を取ってくるかは わかりませんが、日韓関係は本当に改善してほしいものです。 国内向け …

宇宙に行ける日、未来が再びくるのか?私達は宇宙に行ける?

久々にNASAからの面白いニュースが 出て話題になっていますね。 7つの地球サイズの惑星が39光年先に 発見し、そのうち3つは生命が存在可能な 可能性があるということ。 やっぱりこういった話は夢があっ …

アーカイブ