日常

進撃の巨人 9巻の感想

投稿日:

進撃の巨人の9巻を買いました。
普段別冊マガジンは読んでいませんので
コミックスで進撃の巨人だけを買っているんです。

相変わらずの凄い展開に圧倒されました。
段々と読むにつれてがっかりするような漫画が
多い中、この漫画はちょっと普通の漫画とは
違う、そんな空気感があります。

だんだんと明らかになっていく巨人の謎、と
いいたいところですが、まだ明らかになるどころか
伏線が次々と追加で貼られ続けていく感じです。

いきなりのウォール・ローゼの壁の突破疑惑。
でも本当に突破されているのかはわからないですが
事実として巨人は敷地内に現れている。

その巨人は一体どこからやってきたのか?

またここまで来ると、巨人は自然発生的な
生物ではなく、人間との関連性があるのが
明らかであり、その秘密を知っているものがいるのも、
それを利用している者もいるのも事実でしょう。

誰が本当の味方であって、何の意志をもって
このようなことをやっているのか?

まだ9巻では明らかにされないものの
秘密を知る人については一歩前進したのかなと
いう印象です。

ストーリー好きの人には買って後悔しない
出来だったと思います。

進撃の巨人9感

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

セブンイレブンのコーヒーがうまい!!

セブンイレブンのコーヒーが美味い!と 思って調べてみたらもう既に相当な評判と なっているようです。 レギュラーが100円 ラージで180円 というお手軽なお値段にもかかわらず 味があまりにも本格的すぎ …

no image

ユニクロのヒートテックでこの冬を乗り越えます

毎年12月になるとユニクロのお世話になっている私です。 普段の着こなしには無頓着で【とにかく安ければいい】方針なのですが、 冬だけは衣類にこだわります。そうです、防寒用肌着にはとても神経質なのです。 …

no image

東京農大の収穫祭の宣伝

駅前で東京農業大学の収穫祭の宣伝がありました。 実際に種を配っています。 種は「なでしこ」でした。 今年にふさわしい(!?)種ですね。 凄い宣伝ですよね。 普通の学園祭って駅前で一般の人に宣伝とかはし …

no image

ユニクロのプレミアムダウン

この冬、気になっているユニクロの商品はプレミアムダウンの ウルトラライトパーカーです。 ユニクロの近年の大ヒット商品であるプレミアムダウンのことは 以前から知っていましたが、購入したことはありませんで …

no image

マルちゃん正麺のCMと実際

マルちゃん正麺を買ってみました。 食べるのは初めてではないんですけど、久しぶりに 食べてみて、確かにおいしいけど・・という気持ちに。 思えば、あのCMはうますぎでした。 「お客様に出してもいいラーメン …

アーカイブ