日常

フレッツスポットというサービスの営業電話

投稿日:

フレッツスポットいうサービスの営業電話が
かかってきました。

フレッツ光をもともと使っているので、
サービス利用者側に向けた営業ということで
迷惑電話ではないと思って聞いてみました。

今は3ヶ月無料でお試しできるのですが、
その後は月額利用料が210円にて、
カフェや駅でインターネットが利用できると
いうものです。

Wi-Hiのフレッツ版ということですね。

このサービス、本当に使い勝手がいいのか
疑問に思います。

提供エリアは順次拡大するとして使えるのは
Wi-Hiスポットということになりますから
いつもいく喫茶店で使えるようになった、ということは
起こり得ても、いつでもどこでもネットが使えるようには
ならないということは事実です。

いつでもどこでも使うのであれば、
E-mobileかWiMAXというところでしょうか。
こちらは月額3880円程度というものです。

ただ、今現在、ネットヘビーユーザーであれば
ほとんどの人がスマートフォンを持っていませんか?

スマホであれば、基本的には料金内でどこでも
ネットに接続して見ることができますよね。

では、210円を支払って一部分でしか使えない
ネットに接続するニーズは一体どこにあるのでしょうか?

使わない人はスマホは十分ですし
使うのであればWiMAXでも契約しなければ
いけないんです。

210円追加で払って一部分だけ使わなければいけない
理由がわかりません。

使えればラッキーというのはあるかもしれませんが、
わざわざそのスポットだけ使う。
ビジネス用途としては不足。趣味としては
スマホで十分でそれ以上やる人はとっくに
lte等契約しているのでは?

今、スポットしか使えないサービスを有料で展開する
メリットがよくわからないのです。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

ローソンとセブンイレブン コーヒーがおいしいのは?

最近は、各コンビニでカフェのように オリジナルのコーヒーが飲めるところが 増えてきましたよね。 前回、セブンイレブンのコーヒーはうまい!という 記事を書きましたが、今回はローソンの アイスコーヒーを飲 …

no image

セブンイレブンのナポリタンはおいしい!

セブンイレブンのナポリタンについても 買ってみました。 この前、カルボナーラを食べて文句なし!と いうところだったのですが、やはり1種類の味だけじゃつまらないということで 別の味も試してみようと思って …

藤子・F・不二雄のバス

藤子・F・不二雄のバス

藤子・F・不二雄のバスを見かけましたので 写真におさめました。 場所は小田急線の向ケ丘遊園です。 ここには藤子・F・不二雄のミュージアムがありますので 街全体が町興しとして使っているような感じでしょう …

no image

ウルトラライトダウンは、雪国に住む私の味方!

先日、ユニクロへ行って、大量の冬物をゲットしてきました。 とりあえず、今年の冬はこれでもう安心!? まずお目当ての商品だったのが、「ウルトラライトダウン」です。 CMを見て、良いなぁ〜と思っていたので …

ケーキ石鹸をホワイトデーにプレゼント?女性が100%喜ぶ!?

2月14日も過ぎました。 バレンタインデーにチョコ等をもらった男性の方。 3月14日ホワイトデーのお返しに 何を返そうかと考えておきませんか? あらかじめ候補を考えておけば ホワイトデー近くになって …

アーカイブ